TOP > 社会 > 阿波踊り:主催の徳島市観光協会破産へ 累積赤字4億円超 - 毎日新聞

阿波踊り:主催の徳島市観光協会破産へ 累積赤字4億円超 - 毎日新聞

41コメント 登録日時:2018-03-02 18:44 | 毎日新聞キャッシュ

 徳島市の夏の風物詩「阿波踊り」を主催する公益社団法人「市観光協会」について、市は2日、債権者として破産手続き開始を徳島地裁に申し立てたことを明らかにした。4億円以上の累積赤字があり、運営を改善できないと判断した。今夏の阿波踊りについて市は「責任を持って新たな運営体制を早急に検討する」としているが、見通しは立っていない。...

Twitterのコメント(41)

そもそも「観光協会」って全国の観光協会もみんな最悪破産まで行ってしまいかねない経営を強いられる組織なんだろうか。行った事ないから把握してないけど祭りを見るのにチケットというのも。勉強不足で全然わからない。/阿波踊り 徳島市観光協会破産へ
← なにこのタグ?と思って検索してたら、こういう記事出てきた。4億円以上の累積赤字で破産手続き開始とか・・・どーゆーこと? →
どうなるの?なくなっちゃうの?それはさみしいよ→
雨天中止によるチケット払い戻しによる赤字の累積もあれば、会計の不透明さもあったのだろうが、阿波踊り自体を中止にするとかなんとかは本末転倒も甚だしいのではないか。
@goyou 背景はこの記事でわかるかと。
徳島県「阿波踊り」を主催する徳島市観光協会が累積赤字4億円超で破産へ。不適切な会計処理も。
えらやっちゃ!えらやっちゃ!
イベント運営の財政はなー……
あ......。
そういえば、阿波踊主催の
徳島市観光協会が破産してた.......。


......早速....
これ観光協会が悪いやろ
調べたらポッケナイナイ事案出てくるんやろ?
阿波踊り踊りてぇ( •́ω•̀ )
型月コラボも終わりやな……。去年コラボしてたのかは知らんけど……
徳島市の夏の風物詩「阿波踊り」を主催する公益社団法人「市観光協会」について、市は2日、債権者として破産手続き開始を徳島地裁に申し立てたことを明らかにした。
あーとうとうか。
地元ながら、情けなさすぎる
なんか徳島市観光協会が破産してるな……
徳島が阿波踊り以外で資金注いでる観光事業何かあったっけなぁ……
阿波尾鳥…とかかな…
なにやってんの…
対岸の火事ではない‥。
もし横領とかあっても、なかなか立件出来ないんだよな。
徳島から阿波踊りが消えたら何が残るっちゅーねん
◾︎法則発動か
徳島新聞の責任は
どない?
夏の風物詩「阿波踊り」が、本場、徳島で見れなくなるかも知れない

徳島市観光協会の破産
これって地方の観光協会の体質なのか、それとも地域活性化を観光に頼ろうとすることの結果なのか、検証が必要かと思う。 私が顧問をしているみやこ町の観光協会は、健全ですよん。
阿波踊りって破産するものなんだ(というレベルで実感が無い)/
“雨天時のチケット払い戻しなどで赤字が長年にわたって積み重なり、借り入れが約4億3600万円に上っていた。” / “ - 毎日新聞”
俺達が踊らされてたのか。。
これから、各地でこういう事例が起きてくる。祭りの存続に国も取り組むべきだ。地方に任せっぱなしでは、文化は消滅する。
大川隆法先生!あなたの故郷・徳島の阿波踊りがピンチです!助けてあげてください!「9億はゴミ」の大川先生なら4億くらい屁でもないですよね(ニッコリ
あぁ……観光協会さん><
いろいろありますよ、あれだけの規模になれば。どうせなら2つの協会の話もすればいいのに(笑)
徳島市の夏の風物詩「阿波踊り」を主催する公益社団法人「市観光協会」について、市は2日、債権者として破産手続き開始を徳島地裁に申し立てたことを明らかにした。 😱😶😧
「 累積赤字4億円超」 文字通り泡と消えたのか(>_<)
えっ?

主催の徳島市観光協会破産へ
そうか・・・あかんか・・・
あれだけ人が集まっているのに赤字であるのはどこかおかしいでしょう。徳島新聞がマスコミとして徹底的に分析すべきではないでしょうか。 / (毎日新聞)
観光協会すら破産してしまう世の中…
どういうことなのか?->
以上

記事本文: 阿波踊り:主催の徳島市観光協会破産へ 累積赤字4億円超 - 毎日新聞

関連記事