TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 大阪市立中:生徒...

大阪市立中:生徒寝かせ「ギロチン」 陸上部顧問ら処分 - 毎日新聞

19コメント 登録日時:2018-03-01 08:33 | 毎日新聞キャッシュ

 陸上部の男子生徒を円盤投げの的にしたり、首をはねるまねをしたりしたとして、大阪市教委が、同市住吉区の市立中学校で顧問だった男性教諭(34)を停職1カ月、保健体育の男性講師(31)を減給3カ月(10分の1)の懲戒処分にしていたことが分かった。処分は2月23日付。生徒にけがはなかった。...

Twitterのコメント(19)

ここにも教育現場で不適切行為。政府は知らん顔?もはや日本の将来に責任を持たない議員や官僚の集団でしかない。
こんなの殺人未遂じゃないの?
なんか学校で起きると罪が軽くなり過ぎるんじゃねぇー?
まして先公って事は成人だぜ、
どうせ大阪だろと思ったら大阪だった
処分の甘さに教師世界のクソさを感じる
これ、娘の中学校。。大丈夫かいな。。
実際にギロチンドロップやったら問題拡大
こういう似非教師は教育現場から排除すべきだ(怒)!
陸上部の男子生徒を円盤投げの的にしたり、首をはねるまねをしたりしたとして、部顧問と体育の講師が処分を受けました。
免職にすべき
アタマ大丈夫か? //
◆停職1カ月とか減給3カ月で済む問題ではない。懲戒解雇&教員免許剥奪が適切。
体育教師と書いてキチガイと読む
もう教師やめーや向いてへんで
教師・講師・顧問・コーチにはなんら権威がないことを"教育"し、生徒にも自己責任を"教育"して新たな関係構築を。
なんやねんこの顧問死ね
教師の素質がない。
やはり教師はクソ
以上

記事本文: 大阪市立中:生徒寝かせ「ギロチン」 陸上部顧問ら処分 - 毎日新聞

関連記事