TOP > 社会 > 毎日放送:ラジオ司会者、不適切発言を訂正 沖縄取材で - 毎日新聞

毎日放送:ラジオ司会者、不適切発言を訂正 沖縄取材で - 毎日新聞

17コメント 2018-02-27 21:04  毎日新聞

 昨年12月の毎日放送(MBS)のラジオ番組で沖縄県の米軍基地反対運動を巡り、不適切な発言があったとして謝罪したパーソナリティーの近藤光史氏(70)が27日放送の番組で、沖縄を現地取材した結果として、...

ツイッターのコメント(17)

【昨年の今日】「 沖縄取材で」(毎日180227)
「沖縄戦で肉親を亡くし、米軍普天間飛行場の辺野古移設の反対運動に取り組む人に話を聞き“家族の命を守りたいという思いがよく分かった”などと話した」
↑“こんちゃん”こと近藤光史氏
「今回の取材では(そうした勢力は)いなかった」とか小賢しいこと言ってじゃねーよ、まず何を根拠にウヨデマを公共の電波で発言したのか明らかにしろや。
近藤光史は番組から降板せぇ!
名護市長選が終わってからこういう発言を流す卑怯さ、更に腹立たしい。
こういう人の放送ってどっちにぶれても害悪でしかない>
どこが不適切なんだ????事実そうなってるじゃないか。
本当の事ですよね。
近藤氏って元々右っぽい番組してる人で実際に見に行って謝ってる事は重いなぁと。
毎日放送は、中国や旧ソ連のような思想の再教育をしているようだ。
「自己批判」「総括」なんかもしてるんだろうなぁ。
ホント、異常な放送局だ。
本当のこと言ったら不適切発言って・・・世も末だな。
適切発言だろ、つーか大正解だろ。ただの事実だろ。「中国や韓国の勢力が紛れ込み、内部から日本を分断しようとしている」
不適切????事実なんだが
こんなことを繰り返すからテレビは信用されなくなるんだ。
あとで訂正すれば良いと安易に考えてるのか、故意に世論を誘導するつもりなのかは知らないが?
実際に現地を取材したら中国の影響などないことが分かったらしい→
コンちゃんは70歳、浜村淳は83歳、道上洋三は74歳……関西のラジオ業界、彼らの座を奪取できる次世代の実力派パーソナリティはいつになったら現れるのだろうか >
近藤光史氏で…毎日放送ラジオって…ふぅん…。◆
こんちはコンちゃん放送打ち切りまだー?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR