TOP > 社会 > 特集ワイド:ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 - 毎日新聞

特集ワイド:ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 - 毎日新聞

23コメント 2018-08-07 18:47 | 毎日新聞キャッシュ

 安田純平さん(43)を覚えているだろうか。2015年、シリアで行方不明となり、反政府勢力「シリア征服戦線(旧ヌスラ戦線)」に拘束されたとみられるジャーナリストだ。最近、政府が救出に動いているといった報道を聞かない。このまま解決しない日々を重ねていくのか。【藤原章生】...

ツイッターのコメント(23)

「政府が積極的に動いている様子が見えない」見えたら交渉にはならん。この世ので一番ゲスなのは自らは安全地帯に住し無責任発言を垂れ流すバカヤロウなのだ
生還は喜ばしいが自己責任は当たり前やろ
過去にもイラクで拘束された経緯もある上に渡航禁止されてるにも関わらず密入国してまた拘束されてるんやから
約1年半前の、記事。安田さんは最終的に解放されたけれど、決して政府が力を尽くして助けようとした結果ではないことは明らか。安倍政権下では安田さん以外死亡。
(みんなほんとは誰に頼めばいいか知ってる)反政府勢力「シリア征服戦線(旧ヌスラ戦線)」に拘束されたとみられる/「解放に向けた鍵となるトルコの機関など」 / “ …”
自己責任というのは飽くまでも国民の気持ち。進捗は分からんが政府は動いてるだろう。マスコミに情報が下りてこないのは秘密裏にしないとカネが動いてるのがリークされたら騒ぎになるからだよ。身代金ではなくとも仲介者に頼めば、人が動くのだから当然カネは動くんだよ。
自己責任論って、本人が外務省に渡航先が危険とか言って口を出すなと言っていたことくらいは知っているはずだよね、毎日新聞さん。
自ら拘束されに行った様なもんだろ。自業自得
同情に値しない
政府はこんな事案より優先すべき事がたくさんあるだろう
西日本はまだ立ち直ってないぞ
1年以上前の記事。助ける価値のない人だ、と言い切る事など出来るはずがない。
特集ワイド 安田純平さん(43)を覚えているだろうか。
ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束
韓国政府に言えよww日本関係ないやんww!!
安田氏を拘束しているグループに、政府は決して金も金以外のいかなる便宜も与えないで頂きたい。

それをしたなら、日本人が誘拐されるリスクが跳ね上がる。
政府としては、拉致された方に関心があろうとなかろうと関心があるように見せないことが必然的な方針になる。北朝鮮の拉致問題とは全く違うし、優先順位も低い。
確かに「自己責任」もある。日本人はあまり「自己責任」に対して責任を負わない。
安倍さん、総裁選対策で宴会なんてやってないで早く動いてくださいよ。
さすが毎日の記事だ。 こんな奴のことで政府批判だ。
だったら毎日新聞の費用で救出しやがれ。 川遊びで亡くなった人と同じにするな!!
「国を超えた道徳観」とか笑止だな。
ふ〜ん。どうかね。どっち側に立って考えるかじゃないのかな。
おいおい、川遊びとテロリスト活動地域への潜入を同レベルで語るなよ。
毎日新聞お得意の嘘つきですね。「自己責任だから放っておけ」と政府を散々批判したのは、安田氏本人じゃないですか。
小泉レジーム。経済もそうだが日本を地獄に突き落とすもの。
拘束されてたとはいえ3年一緒に居たんだろ、情もわいてきてるだろうし、自分でなんとかしろや
朝日新聞や毎日新聞らが9条改正反対と言って、イランイラク戦争以降こういう事例に未だに対応出来ないからではないか。
安倍が総理になって一件も解決出来てないからね。 //
以上
 

いま話題のニュース

PR