「あなたもカッパですか?」「いいえ、私は人間です」 カムカム効果で絶好調の「中学生の基礎英語」がおかしなことになっている|まいどなニュース

ツイッターのコメント(22)

記事読んだなあれ。「I'm a kappa.」で笑った記憶しかないが、その後どうなったんだろう?
ココちゃんめちゃくちゃ可愛いやんけ
設定以外は完全にオーソドックスなのがポイントね。
本当にカッパだったよ!どういうことだよ!!!
4月の時点で記事が出ていたw
面白そう!
聞いてみようかな😆
「美しい湖がたくさんあるミネソタで、自然を満喫しながらハッピーに暮らせるのはやっぱりカッパだろうと」なぜそうなる/
あれ?!この講師の先生、中学時代に英語教えてくれた先生だ!

ラジオの中学生基礎英語、おもしろいよ…
100年のものがたり|
NHK基礎英語の主人公がカッパの父と人間の母を持つ少女だそうです。妖怪美術館は妖怪を通して多様性や寛容さを世界に向けて発信していくことをテーマとしているので、なんだかとっても嬉しい世界観(*´꒳`*)今後の展開が気になるので英語勉強しようかな。アイアムアカッパ!
よし!
コミュニケーション=言葉による説明をしなければならない状況を作り出す意味でも秀逸!👍✨
(10:36)
 カムカム効果で絶好調の「中学生の基礎英語」がおかしなことになっている(まいどなニュース 2022/4/27)
「「Are you a kappa,too?」と質問し、「No. I'm a human.」と返される」。ここは「man / person」でなくて、human(ヒト、人類、人間)となるのか。そうか・・・。(ところで、カッパとヒトの間に生まれた子は「カッパ」なの?それはどうして?)。基礎英語、聞こうかな🐱
イラストを担当している中学生の基礎英語レベル1がニュースに!
まいどなニュース様の記事では本誌で未公開の湖子ちゃんの全身と顔のアップのイラストが掲載されているので是非ご覧ください。
〜ミネソタで、自然を満喫しながらハッピーに暮らせるのはやっぱりカッパだろうということになり〜

いや何その理想的な企画会議

***
 カムカム効果で絶好調の「中学生の基礎英語」
すげー! これなら飽きずに続くかもよ□
これは気になる!
「中学生の基礎英語」がおかしなことになっている
カッパが主人公(・Θ・)
「キリンは"giraffe", シマウマは"zebra", じゃあカッパは?」というなぞなぞを思い出すなど
ごめんなさい。ストーリが気になりすぎてラジオ聴きたくなっちゃったんですが🤣
以上
 
PR
PR