貯めた小銭で支払いする高齢者…背景に銀行や郵便局の手数料 憤る夜回り先生「もうお金は預けない。契約は解除する」|まいどなニュース

老後用に貯めた小銭が…/savoilic(c)123RF.COM 金利が安く、経済も停滞している世の中で、ある高齢者がスーパーのレジで小銭だけを持参して、支払いに時間を要している姿を目撃した。その背景...

ツイッターのコメント(253)

なんで小銭を溜め込む?
スマホがあれば電子通帳が手に入るのになんで紙の通帳を発行するの?
銀行や郵便局の手数料に夜回り先生が憤り「もうお金は預けない」
ま、こういう考えの人もいて良いんじゃない?
今までこうだったからこれからもこうだと無条件に考える人に明日はないと思いますけど。
とんどん荒んだ世の中になっていく。
JAは大丈夫。JAに変更された方、多いです。
もうそんな儲からないことに経費をつぎ込む余裕がないことがわからないのだろうか…

他銀行も同じようにやってるし、民営化するというのはそういうこと。
民営化望んでたんでしょ??
小銭両替を手数料なしで儲かるんならそう思う人がやればいい
老人はもたつく事には何も思わないが
件の老人の迷惑をかけてもの下りは承服いたしかねる
関係ない人を巻き込む段階で単なる身勝手
記事全部が身勝手
全国の銀行員およびキャッシュレス派の皆さんに、粘度の高い燃料のお届けです。

空気と水と安全と現金ハンドリングは無料だと思ってる人のお話。
銀行に文句を言うのはお門違い。銀行の親分の日銀やその影の親分の政府やマイナス金利政策に言ってくだされ!
銀行や郵便局の手数料に夜回り先生が憤り「もうお金は預けない」 年金はどうなさるおつもり?
現金受け取りにしても郵貯さん行かなきゃでしょ?
あ、年金受け取らないんだ?
 
PR
PR