パルナスの流れくむ尼崎の「モンパルナス」が閉店…コロナ禍で家賃払えない「モスクワの味」守るため移転を決意|まいどなニュース

3月31日で閉店する阪神尼崎駅構内のモンパルナスと古角武司社長 印象深いテレビCMが記憶に残る洋菓子チェーン「パルナス」(2000年営業終了)の流れをくむ兵庫県尼崎市の喫茶店「モンパルナス」が、3月3...

ツイッターのコメント(16)

庄内のピロシキ屋昔ながらの店なのねえ
ある意味残念だが、豊中にやってくるのは朗報。一度行ってみたい✨
閉園だけ記事見てたから潰れたのかと思ってたら移転なのね。良かった。
移転先にも喫茶コーナーはあるそうで、ひと安心。関西生まれじゃないけど嬉しいです。

移転先の庄内駅近くには以前、パルナスのチェーン店と工場があり、地元住民からは「パルナスが帰ってきた」との声が上がっている。
私も第一波のときにピロシキを注文しました。もっと買えばよかったです。尼崎に戻ってこられることを祈ってます!
”コロナ禍で家賃払えない「モスクワの味」守るため移転を決意”

そのまま閉業というお店が多い中で、新天地で再開できるのはまだ幸いな方だなぁ。
パルナスの流れくむ阪神尼崎の「モンパルナス」が閉店…コロナ禍で家賃払えない「モスクワの味」守るため移転を決意
尼崎に住んでたら誰もが知っている老舗の名店。モンパルナスは大丈夫やろ❗️とは思ってたが
東京の子なんでリアルタイムでは見てもいませんが、ナイトスクープで知り、いつか食べたいと思ってた。落ち着いたら訪ねたい。
完全閉店でなくて一安心。
まさか移転とは。
ネット注文だけでは無理だったか…
近くなる。行くよ✌️
移転するのか。まだ続けてくれるのは嬉しい。
移転先の庄内駅近くには以前、パルナスのチェーン店と工場があり、地元住民からは「パルナスが帰ってきた」との声が上がっている。
移転先の庄内駅付近は の工場もあった場所で、いわば里帰りに近いんかな。でも尼崎では何度も行ったなあと。家賃払えないのがなんともツライ、駅なので高いんだろうね。
以上
 
PR
PR