TOP > ネタ・話題 > 滋賀でウサギ130羽の多頭飼育崩壊 眼球がつぶれ、耳がちぎれた子たちも…ボランティアが見た壮絶な現場|まいどなニュース

滋賀でウサギ130羽の多頭飼育崩壊 眼球がつぶれ、耳がちぎれた子たちも…ボランティアが見た壮絶な現場|まいどなニュース

滋賀の多頭飼育崩壊現場から助け出されたひかりちゃん。大けがを負いながらの出産を経験した(提供写真) 滋賀県のとある民家。「家中は牧草で埋もれ、うんちやおしっこがあちらこちらにしてあって、何ともいえない...

ツイッターのコメント(23)

生命力と言うのは凄い。それ以上に、このような状況になるまで放置する飼い主はもっと凄い。
うさぎはぬいぐるみじゃないのだよ。命なのだよ。
当たり前の話なのだけれどなぜだか見過ごされやすい話。
人間のエゴにうさぎは付き合わされているのだ。
「8匹のうさぎを飼い、多頭飼育崩壊を招く🔥
レスキューは飼い主からの要望で1日3時間と限られていたということもあり、2回に分けて実施。」
なぜ無責任に飼う❗️❓私には理解できない・・🔥😒💢
これ本当に壮絶でレスキュー入られた方々には頭が下がる…

しかしなんで最初からいきなり8匹も買ったの? 商売するつもりだった? (それなら売るか…)
眼球がつぶれ耳がちぎれた子たちも…ボランティアが見た壮絶な現場
レンさんだ!
1番悪いのは不勉強な飼い主
最初の8匹飼育から間違ってるけどこれ売った店も悪い
学校うさぎやふれあいコーナーのうさぎも多頭飼出来るって思わせるんだろうな
多頭飼育崩壊の特に酷いケース。何故いきなり8匹も飼うのか、何故避妊手術をしないのか、飼い主の心情が全く理解できない。

…ボランティアが見た壮絶な現場|まいどな ...
うちの夜斗ちゃんの出身地
ボランティアの方々には、ほんとに頭上がらない
『 眼球がつぶれ、耳がちぎれた子たちも…ボランティアが見た壮絶な現場|まいどなニュース』
犬猫だけじゃありません
ウサギも多頭崩壊
滋賀県は何故か動物関係の案件が多すぎる💢
動物を飼うなら絶対に避妊去勢してください。でないと、こんなに可哀想な子達を増やすことになってしまう。
滋賀県って虐待多くない?
何か根本的な原因があるのだろうか。
広い庭に畑や冷暖房完備の飼育小屋を作れる家を購入したり、一日中うさぎのお世話だけをしたり、うさぎに遺産を残せる程度の宝くじを一刻も早く当てなければ。
動物の生体販売を終わらせる事は勿論、資格制にするなどして、動物を簡単に買(飼)えてしまう事に厳しい制限を設けなければこのような事は今後も起こり続ける。
ボランティア…並びに関係者の皆さん、ありがとうございました🙇
うさぎの保護活動が取り上げられてる❗
レンさんや、もよままさんが出ています✨
動物虐待行為は絶対許されんよ💢
本当に罪のない動物に虐待するなんて本当に許されんし、動物が可哀想
Ranmaru TUBEでもご紹介した、ボクの故郷のこと、ひかりちゃんのこと。

これがなんとニュースになりました!

多くの人に届いて欲しい🐰✨

保護ボランティアの皆様、いつもありがとうございます🐰✨✨✨
そらウサギは繁殖力お化けだからなあ

にしても、いきなり八匹はダメだろ
ウサギの多頭飼育崩壊ですか…。→
「ウサギを何羽も飼っている方は、必ず避妊・去勢手術をし、予定外の出産などでそれ以上増えることがないよう」
泣きながら読んだ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR