TOP > ネタ・話題 > 「ハズキルーペのCM、見かけなくなったのはなぜ?」スポンサー番組は月47→週1に激減 米国式の戦略だった!?|まいどなニュース

「ハズキルーペのCM、見かけなくなったのはなぜ?」スポンサー番組は月47→週1に激減 米国式の戦略だった!?|まいどなニュース

ハズキルーペ ユーザーからまいどなニュース編集部に「ハズキルーペのCMをテレビで最近見なくなったのはなぜか?」という質問が寄せられた。CMを楽しみにしていたというが、最近はテレビで見ることがなくなった...

ツイッターのコメント(38)

現在では、テレビ朝日系列の全国26局で放送されている「羽鳥慎一 モーニングショー」(月~金曜、前8・00)の月曜日のみのスポンサーに。舘ひろし、武井咲、松岡修造、小泉孝太郎が出演する60秒のテレビショッピングCMが放映されているという。
ハズキルーペのCMって、会長が制作の陣頭指揮を取ったことで有名です。
最初は広告会社に色々注文して依頼したのですが、上がってきたものが要望を反映しておらず、自分でやることにしたそう。
結果、CMが当たって認知度はかなり浸透し、新しく打つ必要がなくなりましたね!
前世はスナフキンでしたが、来世はハズキルーペになりたいです。
たしかにインパクトあるCMをあんだけ投下したらブランド名は浸透してるだろうしね
米国に住む人から言わせれば、女性のお尻でが強調されるCM自体、米国ならセクハラで非難されるらしい…
そう言えば見なくなったなぁとおもてた。
記事の最後の文は確かになるほどやな。
んーでも売れ行き、絶頂期の一桁%になってるような?取扱店が増えたせい?

-
認知目的なら、確かにもう十分なくらいだと思う。制作秘話も面白い😌
確かに最近見ない。
類似商品やコピー商品も多数出てきたから、それらと差別化を図っても良いと思うんだけどね。/
ハズキルーペの戦略は米国式らしい。
しかし見事に浸透したなぁwww
普通の度付きメガネが数千円の時代にただのルーペを1万円で大量に売ったんだから大成功やろ
夢グループのほうが/
認知度は高くなっただろうし、売れたんだろうけど、この古くさい感じのするCM大嫌い、見てて恥ずかしくなってた
西原商会のCMは全く持って意味ないから止めた方がいい。

無駄金。

その分お店の宣伝広告費に使ったほうがいいょ!
なるほど、CMの是非はともかくとしても、市民権を得るという目的は果たしたということかな。
>単一商品のCMを大量に出稿し認知度がとれたら、パッとやめるというやり方がある。アメリカの企業に多い。また新しい商品ができたら、大量にCMを放送するのでは
言われればたしかに最近全然見かけなくなったけどちゃんとした戦略だったのか🤔
確かに見かけなくなった!
なんていうか、いい記事だな
言われてみたら全然見んくなったな
TLでは不快感を示すつぶやきばかり目にしたけどなぁ。あのCMが減ってストレスも減った。
まあ、認知させられた、ということでは一定の成果を得たんじゃない?
安いのがたくさん出て居るから不要。
これ、マジで最近見かけないなって思ってたところだった!
ハズキルーペのCMいっぱいやってた頃、裏で政治的な大きな力が動いてるんかなって思ったわ(´-ω-`)
●お勉強●
高齢者(65歳以上)人口約3500万人、例えばその10%が買ったとしても350億円、利益率60%だとして
210億円、、半分を広告につぎ込んでも成立つんだね。売上げとか調べてないけど単一商品でこのくらい稼げるってのも凄いわ、、>「ハズキルーペのCM、見かけなくなったのはなぜ?
ふむふむ。CM減らしているのも全て仕組まれたことだったのか。相当やり手だな。
やっぱり虫眼鏡消えたね
ハボキのCMも当初大量投入だったような。
えと…普通の広告戦略だった笑。

「テレビで獲得できる視聴者をじゅうぶん獲得できたので、CMの大量出稿をやめている感じ。もともとハズキルーペの認知拡大が目的だった」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR