TOP > ネタ・話題 > 大阪にもあった「ベタ踏み坂」…CMになった鳥取と島根を結ぶ橋にも負けない上り坂 実は絶景ポイントです|まいどなニュース

大阪にもあった「ベタ踏み坂」…CMになった鳥取と島根を結ぶ橋にも負けない上り坂 実は絶景ポイントです|まいどなニュース

これが大阪の「べた踏み坂」…なみはや大橋。港区側の、少し離れた場所から望遠レンズで撮影 以前、自動車のテレビCMで有名になった「ベタ踏み坂」というのがあります。まるで天に続くようにも見える、長くて急な...

ツイッターのコメント(26)

夕日の時間と夜に通るのがオススメ
IKEA と東京インテリアに買い物行きたい🥰🥰
ここは大阪ベイエリアの市営バス出ててIKEA大阪行くとき渡る橋。めっちゃたのしいよ。
なんと大阪にも、こうなったら広島にもないのか。
なみはや大橋も徒歩で大阪市内や大阪湾の景色などが色々楽しめますな。/
こんなニュースが。
急勾配のベタ踏み坂。
「なみはや大橋」
是非大正区へお越しください!
でもなみはや大橋って意外と通る機会がないんだよな。ちなみに大阪の真のベタ踏み坂は暗峠だと思う。
俺の家から数分のとこだな
この橋、ほぼ毎日仕事で通るけど結構揺れて怖いんよね…
実際にカブで往復してみたけど死の恐怖をビシビシと感じた😆
大阪に住んでいると、大阪の橋(高麗橋とか淀屋橋とかじゃない橋)の魅力に気づかない(普段の生活で通ることがないので)。湾岸にいくつかある高架橋は、大型船が下をくぐれるくらい高くて、通るだけでちょっとした非日常的な感動を得られる。新潟にはこんな橋はない。
へぇ。この道『なみはや大橋』って名前なんや。
大阪市は『浪速区』と書いて『なにわ区』と読むが誰かが間違えて『なみはや』と読んだのだろうか。『浪速』と書いて『なみはや』と読む施設も数ある。
東京で言う『国立』みたいなもんか。何にせよベタ踏みせんでも余裕の坂や。
3差路が橋の頂上という、尼崎から大阪西淀川区に入る中島新橋もそうとうの名所だと思いますけどね。
軽自動車のCMやったっけ?
あれこの坂だと思ってた時期があったなー(笑)
ベタ踏みとは言わんが、まぁまぁな坂道…
普通に自転車でも登れますね
大阪港側で推しているのに、見晴らしの良さを画像で紹介する時は鶴浜側からなのは地味に納得いかないです(狭量)。なお、鶴浜サイド在住。
なみはや大橋ですねw
ここトレーニングがてら自転車で登る時があります。
IKEAに行くときにベタ踏み坂を駆け上がります
本当にあるんだ
えげつない坂だよね
IKEA鶴浜行くときの最終アプローチ
IKEA行くときとか通るわ
舞洲からIKEAに抜ける橋ね
なみはや大橋やね。
阪神高速自体大好きやねん。
湾岸線も大のお気に入り。昼も良いけど夜も綺麗やで😆💕✨✨
《大阪にもあった「ベタ踏み坂」…CMになった にも負けない上り坂 実は絶景ポイントです》


に行った時に見たことがあるぞ❗️
なみはやでしょって思ったらビンゴだった
).。oO(この橋、歩いて渡ったことあるわ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR