TOP > ネタ・話題 > 2軒隣のご近所さんがコロナ感染!その1カ月後には「売家」の看板が…痛感した「正しく恐れる」ことの大切さ|まいどなニュース

2軒隣のご近所さんがコロナ感染!その1カ月後には「売家」の看板が…痛感した「正しく恐れる」ことの大切さ|まいどなニュース

自宅の2軒隣のお家の方が、新型コロナウイルスに感染したというのです…(starmix/stock.adobe.com) 新型コロナウイルスの感染者が日本で初めて確認されたのは2020年1月。あれから1...

ツイッターのコメント(49)

弱い者いじめを愉しんでいる「だけ」の連中が、記事の様な提言に聞く耳を持つとは思えない、が。
これ、ホントのことだからな。
人権派マスコミは恥を知れ。
高齢者、情報弱者と子育て世代に深過ぎる断絶を作った罪を知れ。
「子どもは転校・家は売却」
「現在、Aさんは家族と一緒に他県へと引っ越し、少しずつ落ち着いた生活を取り戻しているそうです」
感染症より恐い→
コメント欄(返信込み)が地獄すぎる。
こんな事できる人間がいることが恐怖。
コロナ感染以上に嫌がらせが怖い(´・ω・`; )
コロナ脳最悪
2020年前半の話なら分かるが
2020年12月の感染で一ヶ月後に自宅売却していなくなったはネタ臭い
コロナ差別はだめ!

接触確認アプリを入れよう!

北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜
感染者を責めたらいけない、いじめや、誹謗中傷はいけない。
そう、敵はウイルスだけじゃなくて、心無い隣人もそうなんだ😢
最近ではないけれど数ヶ月前に知人から似たような噂は耳にした事がある。コロナ「禍」って対人関係も入るなと改めて思った。
おはようございます🍑

島国根性…
嫌がらせした輩全員がコロナ重症化する呪いをかけておきました
コロナも怖いし人も怖い
こういう時、都会に埋もれたくなる
ひでえな…
事実だとしたらFさんは処罰されるべき。何なら転居費用も慰謝料も没収だろ。
この記事を読む限り、コロナよりも人間の方が残酷で怖いね。
コロナの恐さはこれね。
子どもが学校休んでたら気づかれるし、学校でいじめられないかとか、近隣から腫れ物に触るようにならないかとか。
子供が言うなら、大人がそこまでアホだと、まぁ、愛知か大村が当選する理由がわかったよ。
笑笑
コロナより人間のほうがやばい案件だ
こういう時に思うのは、恐ろしいのはヒトだということ。
ピンチの時こそ本質が表れるというのは本当なんだ·····
「心の傷を癒すということ」の中で「神戸で被災した人は罰が当たった」と大阪人が言う。被害者は心ない人の二次被害にあう。
誰もがコロナ感染の可能性があります。誹謗中傷はあってはなりません。
こういうのって本当の話?
コロナに感染し人知ってるが、こんなの聞いたことないぞ。
こうした差別が、感染の秘匿、それがさらなる感染を生むという悪循環につながります。差別しないことも重要な感染拡大防止策です。
ほんまにこんな事あるの⁉️
どんなけ日本人てちんけな民族やねん😢
自分がなったらと思わんのかいな😓
何なのこの話!?ひどすぎる!
ご近所なら食料届けてあげるとかしてあげられることあるじゃん!誹謗中傷とか何様よ!?💢😠💢
これがホンマの話か作り話かはどーでもええけど、田舎はこうなりかねないで
普通にありえる事例だろうなぁ〜
所詮人間なんてこんなもの。
生まれつき右手が奇形なので、「バイ菌」「近付くと手が腐る」「左利きは外食するな」と言われるのは日常茶飯事。
最低な隣人。そいつらこそ、どこかへ行ってしまえ。
家の地域、さすがにこれは無いわ
既に近くの工場、老人ホーム、保育園(子ども)感染出てるけど

皆、買い出しも全てが足早になる程度
こういうのが本当に怖い。罵声を浴びせた人物は自分でもかかることに恐怖なのかもしれないが当事者になった場合にどうするつもりなのか?
陽性の方を攻撃するのは、犯罪です‼️
そういう騒ぐ奴程
かかるモノさ。
( ̄ー ̄)
この仕事してたら余計に思う…。
田舎だからすぐ広がる上、背びれ尾びれが付くし…😨
風の一種だろうし周りが感染対策をきちんとすれば良い話だろ?言っても聞かない人は聞かないし旅行行きたい人は行くんだからさ。
その差別をした人も、すでに
コロナになってるのかもしれないのにね。
つまらない差別をする人間って残念。これから二分に分かれていく人間性をよく見よ‼️貴方はどちらになりたい⁉️
コロナ患者を誹謗中傷する連中は、万が一自分が感染した時にどう思うのだろうね
「あの時コロナの人に酷いことを言った」と後悔するのだろうか
私の隣町の人
自殺したんだよなー。
日本には風評被害がある!情けない!
やっぱり怖いのはウィルスよりも人間。そして独り身であった事を今は良かったと思ってる。 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR