TOP > ネタ・話題 > AでもEねん サッポロビールとファミマの共同開発商品、発売中止を撤回 スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」|まいどなニュース

AでもEねん サッポロビールとファミマの共同開発商品、発売中止を撤回 スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」|まいどなニュース

発売中止から一転、2月2日に発売が決定した「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」(サッポロホールディングス提供) サッポロホールディングスは12日、グループ企業であるサッポロビール(東京都渋谷区)とファミリー...

ツイッターのコメント(138)

良かった❗️勿体ないし👏
とおもったらもったいないので思いなおして発売だそうです。あらまあ。
発売される運びになって良かった。中身のビールに問題なかったらスペルなんて誰も気にしないと思うぞ。
改正した商品を並行してすぐ出してしまえばスペル間違い版にプレミアム的希少付加価値がついてきっと転売が規制されるなどして更に宣伝効果が・・・
そだよ
中身がどうこうってわけじゃないんだからさ
ラベルのスペルミスは関係ないさ〜

-
よーし、よーし✨
絶対飲むし‼️
発売中止が撤回されてよかった。この一連の流れがマーケティングとして画策されたものでなければいいけど…。

何はともあれ、これを機に世の中がもっと失敗に寛容になるといいな。失敗を必要以上に責めると隠蔽体質になるのは至極当然。
上手な宣伝だねー。
あり得えない話かもしれないけど、これスペルミスするところから発売決定まで全部計算ずくだったらすごいよね

ビール離れが年々進んでるし、コロナで飲みにも行けない

食品ロスが問題になってることを逆手に取り消費者も味方につけて話題性も抜群

計算ずくだったらすごい
とりあえず飲んでみお。

-
社会の寛容さ、環境負荷の認識が広まってきているようでとても嬉しい出来事!!
美味しければOKです!
そりゃそうだ、廃棄なんて単純に勿体無い以外のナニモノでもない。
良かった!買おう。
(2021年1月13日掲載) -
よかった!!!2/2から。ファミマに行ってみよう!
>
それは良かった!
逆に売れそう!!
黒ラベル&赤星好きのおいらとしては、このビールにとても興味があるのだ。近所の酒屋さん探そーっと!
-
これはサッポロ側から発表されたからそう思わないだけでファミマからだったら「結局右顧左眄と八方美人狙いしか出来ねー会社」で評価固まってたよな個人的には既になってるが
よかったー!😊
話題になったからかえって売れるかもね?

AでもEねん  スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」
そのまま発売が決まってよかったです。変なプレミアムがつきませんように... : AでもEねん  スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」(まいどなニュース)
まぁ折角作ったの捨てるのもな
失敗として笑って次に生かせばええ
これってよくあるわざとミスして同情を誘う、巧妙なステマじゃないのかって疑ってる
良かった(*'ω'*)
この程度で中止するのは、あげ足取りされたみたいで嫌だった。
あれ、発売中止とまで言ってたっけ?
記事読むと回収をせずに誤字したまま売るとのことなんで、これで良かったとは思う。
(穿った見方するとこういうマーケティングかとも見えたが流石に無いか)
なんだ普通にそのまま売れるんかい...
「ラガー」ってビールの製法を表す言葉だから誤表記があると景品表示法とかに引っかかるのかと思った。
これを救った消費者の声は尊いな。
サッポロビールナイス判断!!
ファンの声もちゃんとSNS経由で通じたのも素晴らしいです!!情報は合理的に上手に使いたいものです!!
これ、なんで気づかんかったんやろーね?……って所で、ケーネクの度重なる誤植を思い出した。
スペルミスしちゃった人は冷や汗もんだったと思うけど、おかげで盛大に世の注目も集められたし、ボーナスをたくさんもらおう
よかったなー。サッポロとファミマの株があがった。全部捨てられちゃうのだとしたら、それちょっと考えられないもんなあ。
気にしないから発売してよ言うのは大事だった…!ヤッホゥ!
これでいざ出してはみたものの不評で即終息、となったらいよいよヤバいんじゃないか…と却って心配してしまう
えええ
- 品質に問題あるわけじゃないし、回収するにもお金が莫大にかかるわけだしいいよね。
英断ですね。
こんなことで全部廃棄なんて勿体無い。
俺は見つけたら買うぞw
ビールの話
法の遵守も大事だけど、もったいない精神も大事だし…よかった(;一_一)。この食品ロスの時代に廃棄はね…。
>AでもEねん  スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」
宣伝効果はいかほどに
普段、誤植や表記ミスで心を削りながら仕事をしている身として、同情しながら「発売中止は仕方ないよな。担当者怒られてるんだろうな」と思っていたので、想定外の結果が嬉しく。買います。→
笑!!
いやいや、買うよ買う。

なお、販売価格は定価のまま。スペルミスによる値引き等はない。
その昔、リラックマのはみちつパン事件というものがあってな・・・。
ええやないの。あったら買うよ。2月2日発売へ。
もっと見る (残り約88件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR