池袋暴走事故の飯塚被告は実刑判決でも「執行停止」か…90歳以上で初収監の前例は?|まいどなニュース

ツイッターのコメント(24)

てか、逃げ切りほぼ確定してるのか。
許せないけど、高齢だし実刑判決でも、執行停止になりそうだね。この裁判は意味あるの?遺族にとっては辛いだけかも、無罪主張してるし、車のせいにして反省なんてしてないし。
懲役の間に90歳になったケースとは違って、90歳になって初めて刑務所に入るという前例はまずないようです」と解説した。
ただまぁこうなるんでしょうね。求刑通りになったとしても、執行停止になると。そうなると余計にバッシングが強まるだろうから、これ裁判伸ばして叩かれ続ける方がまだしんどくない。そういう弁護側の判断なのかもしれない。
おいおい!冗談じゃねーぞ!法は許しても大半の国民は許さんぞ!シャバに戻ってきた瞬間リンチにあうのは必須だな。
池袋暴走事故の飯塚被告は実刑判決でも「執行停止」か…90歳以上で初収監の前例は?小川泰平氏が解説。 旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)が初公判で「車に異常が生じた」として自身の無罪を主張した。
これがまかり通ったら、年寄りは犯罪を犯しても罪に問われないことになる
この視点は知らない人多いだろうな。刑事訴訟法第482条より、70歳以上の収監(今回だと90歳を超えてからになる)は停止される可能性があるそう。実刑判決が出ても執行停止となるかもしれない
先ずは、罪を受け止めなければならない。
反省もしてない上にクルマに責任を擦り付ける...収監一択で。
ひどいな。。。。
時間が経過する程、現実味が無いという訳ですか…
池袋暴走事故の飯塚被告は実刑判決でも「執行停止」か…90歳以上で初収監の前例は?小川泰平氏が解説/まいどなニュース
執行停止になろうと、実刑判決がでることには意味がある。
年寄り優遇は少年法より悪質と言われるよ
高齢者の免許取り消ししないんだから執行停止するのはおかしい!責任が取れるから運転させてるんだろ?年齢を都合よく利用するな!!
高齢で刑が執行されない人が、車の運転をするってなんだかなー!
前例にとらわれず、刑務所にはいっていただいて人生の最期をむかえてほしい。人二人亡くなり、10人くらい負傷しているわけですから。
いつも思うのですが、他人の人権を奪った奴の人権を尊重するのは如何なものかと。
まだ判決出てないからなんとも言えませんけど( ´ー`)y-~~
実刑にしても刑に服されないのなら、罰金と損害賠償で1億くらい払って……もらっても足りないか
前例なんて関係ないやろ

事故発生から今までの発言した事をいろんな角度から追い込んで実刑でぶち込んでくれ
以上
 
PR
PR