三島憲一氏(大阪大名誉教授)が小泉悠氏を「このおっさんは、東大には居場所がないはず。東大七不思議」と罵倒(※小泉氏は東大先端科学技術研究センター専任講師) - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

ツイッターのコメント(30)

まずロシアの研究家がロシアの兵器体系に詳しいのは当たり前であって、それを軍事研究というのはいささかどうかと思う...
三島憲一氏(大阪大名誉教授)が小泉悠氏を「このおっさんは、東大には居場所がないはず。東大七不思議」と罵倒
60-70年安保世代につながる学者さんなどにはmilitaryが絡むと脊髄反射的に拒否する人多し。
和田春樹や上野千鶴子が東大の名誉教授に任ぜられている事態こそ「東大七不思議のひとつ」ちゃうか?
思想界の老害が、リトマス試験紙にかけたかのようにどんどんあぶり出されてくるのな。
70歳にもなって、こんなにも知性が感じられないことを言うなんて・・・。こんなのには成らないようにしないとなぁ。
三島憲一氏に取っては、小泉悠氏は「東大に存在してはならない」存在で、要は軍国主義者が跋扈している程度の認識に見えます。
相手を論難するのではなく、存在自体を否定している。

いやまあ、確かに小泉氏の活躍は脅威なんでしょうが、プーチン政権の責任でしょう。
この綴りを使用する人間は、洗濯板で洗濯すれば良いと意味不明な事を仰る人でも、他人の事を咎めることは出來るらしい。
ほんと酷いな。嫉妬とエゴで若手研究者の才能と努力を踏み潰そうとするのは。かつてチヤホヤされた日々が恋しいのかも。そして一部に存在していたかつての名誉や威厳も失うことになるのに。池田先生は堂々として格好いいな。◾️
単なる嫉妬でしょ。
しばはえ。
「東大は軍事研究をしないという建前なので」
共産主義者が我が物顔で、大学の学問を選別していたという実態。
国民の大多数が「騙されていた」と気づきはじめているのが、よほど悔しいのだろう。
害毒を垂れ流す共産主義者を大学から放逐するのは急務ですね。
名誉どころか汚名なんじゃ…。言葉が汚すぎる。
三島憲一さんの本、何冊か読んでたんだけどな…残念だこりゃ
世代の問題なのか、人格の問題なのか、両方なのか・・・
軍事研究を何だと考えてるんだろうな。
アホちゃう?
いいはなし
>東大は軍事研究をしないという建前なので
そりゃ建前だからでない?(´・ω・`)
以前30代の時にプノンペンで沈没老人(推定60-70歳)におばさん呼ばわりされ女性蔑視かと思った事があるのだが、男性同士でもある話なんだな
引用「三島憲一氏(大阪大名誉教授)が」
2022-05-19
国際的には〜日本メディアは報じない、というあれ。

正直、NHKBSのワールドニュースで日本語翻訳、音声付きで自分みたいな素人でもそこらへん聞けるし、ZDFかDWか忘れたけどそんな微妙なのも流してたよな、という感想。
おっケンカだー、と思えば山本一郎が煽ってる…懐かしい…
…「30年前に池内紀氏に対する怪文書」というからドイツ方面の大御所だと推測していたが、三島氏だったか。
この流れ読むと、今回、慶應の先生が強いのよくわかりますぬ。京大は80年だか90年代に地政学だったか安全保障の学問採用しようとしたらぼこぼこにやられて辞めちゃったんじゃなかったっけ…。
開発とかの『軍事研究』ではないやろ。
あとオッサンじゃない!
【全裸中年男性】だ。松戸在住の。
安全保障研究というのは、言い換えると平和研究なのでは。
開戦以後、告別式が執り行われた人文系の発狂ぶりはやべぇ。
17歳JKをおっさん呼ばわりとは許せないと思った
三島憲一ならばさもありなんだが、まだこんな幼稚な真似をして恥ずかしくないと思ってるんだ。
以上
 
PR
PR