「自分で決めて、自分でやって、自分で引き受けろ」 DMM亀山会長が説く会社選びのコツと仕事論 - ログミーBiz

11コメント 2020-01-21 08:32 ログミー

若者の就職支援を行う、株式会社ハッシャダイ。地方在住で18~24歳の中・高卒者たちに、自らの選択肢を広げることを目指した「ヤンキーインターン」というプログラムを提供しています。2019年3月には、イン...

ツイッターのコメント(11)

『同じ営業でも「業種」によって稼ぎやすさは違う。俺が若い頃やってた飲食業より、金融業やIT業のほうがぜんぜん稼ぎやすい。同じ力なら稼ぎやすい業種だな』
"まあ、俺が会社を選ぶなら「業種」と「成長率」と「離職率」かな"

👆就活/転職中の人、ここテスト出ます

@logmijp @kameyama66
亀山会長の仕事論

✅何を売るかよりも誠実に売るか
✅金とやりがいは反比例
✅ 得意なことで稼いで好きなことをやる

結婚式場より葬儀場、ディズニーランドよりパチンコ屋のほうが稼ぎやすい

初めはやりがいで見つけるよりも、欲しい結果からの逆算で仕事を見つけたい。
ほんと、ためになる。
>成功した人はよく「好きなことを仕事に」とか言うけど、結構みんなも後付けかもな(笑)。
今日のいい話。
亀山さんの全6回の講演記事、沁みました!
人生・仕事への捉え方が深い人間理解から来ていて、どの世代も心に留めておくべき内容。

特に、継続して戦う方法がためになりました。
「得意で勝負しつつ、自分の弱さを認めて無理なく継続する」のが大事。
弊社会長 亀山×ヤンキーインターン生の人生相談記事、全6回の最終回が出ました。全て読みごたえあったし、これから就職する若い人にこそ読んでほしい。
-information

ログミーにDMM亀山会長×ヤンキーインターン生の人生相談が掲載されました。

全6回の最終回はです!
以上
 
PR