TOP > その他のニュース > 「何をするか」より「誰といるか」が人生を決める アメフトのスター選手が若者たちに授けた金言 - ログミーBiz

「何をするか」より「誰といるか」が人生を決める アメフトのスター選手が若者たちに授けた金言 - ログミーBiz

67コメント 2019-05-17 21:40  ログミー

アメリカンフットボール選手のカーク・カズンズが、母校のミシガン州立大学で卒業スピーチを行いました。カズンズは同校で過ごしたアメフト漬けの日々を懐古し、「日々を共に過ごす相手を選ぶこと」の重要性を熱弁。...

ツイッターのコメント(67)

難関大学が良い理由は、優秀な人が揃いやすいからです。そのような環境で勉強できることは、とても価値のあるものだと私は考えています。
ほんそれ。今回の転職もそれが大きな動機の一つ。勉強して上位の学校に行くってのも「周りの人」を高めることが本質なんだなと最近気づいた。上の人たちとつるむってのも大事。
すごい!
読んでほしい!

能力が高い人が必ず勝つわけではないし、
頑張り方でいくらでもチャンスがあるって勇気をもらえる。
@marimtim610 これ、前に誰かがツイートで引用してたんですが、ここで言われてることにもある意味で通じますね。


どこで見つけたか忘れたので、もし鈴木さんがシェアしてたとかならお笑いですが、許して下さい(笑)
ほんとこれ。だから私はシベリアに帰ってきたんだ。
日本人のプレーヤーに是非見て欲しい記事。

何をするか」より「誰といるか」が人生を決める
これはスポーツしてきた人、
スポーツしている人にはかなり刺激的な内容ですね^ ^

〝誰と過ごすか〟
>「何ではなく誰」が最も大切であること、ただ結果を出すのではなく、大きな結果を出すこと。鏡ではなく窓から人生を見つめること。そして、すばらしい判断をする人でいてください。
一流の大学に通う一番のメリットは優秀な「誰か」と時間を過ごせることにある。成功は一人では成し遂げられないので優秀な人が多いところに属するのは1つの手。
そう考えると、結婚って大事だな。
そう考えると、どこのコミュニティに属するかって大事だな。
†意思決定†する力が人生をより良くする
ただ、創薬研究に関しては「何をするか」の方が優先度が高い。それを間違うと、どんなに気の合う人と仕事をしても新薬にたどり着けない。
窓から人生を見つめること
自分もそんな人間でありたい
これまで関わった会社の事業も、恋愛も、手段でしかない。

誰と過ごすかに価値がある。
「本当のことを言えば楽しかったシーズンもあれば、苦しかったシーズンもあります。どちらにもあまり違いはないんですが、誰といたかで差がついたようです。」
人生という旅路を楽しもう
後でもう一度読もうかな |
「蒔いたものは必ず刈り取らねばならない」

良記事
よく言われることではありますが、常に意識しておきたいこと
「人生を窓から外を見るように見て、すれちがう人々に恵みを与える人間になってください。」
「何をするか」より「誰といるか」が人生を決める←本当に共感。 @logmijp
これを現役のアスリートが講演したというのが凄い…!

”鏡タイプ”よりは”窓タイプ”になれ、は自分の人生の参考にもなるなあ。

聖書を引用して教養にも溢れた哲学的なスピーチ。スポーツが喩えだから分かりやすくもある。

日本だと希少なアスリート。為末さんが近いかな?
グッとくる話。
だれにも必要とされない「弾かれた」人間にとっては、残酷な考え方だな。エリート主義的で、人間関係を功利主義的に捉えていると思う。
- ログミーBiz
最近話してたことに触れられている..
「今日、ここにいるほとんどの方が、私にできなかったことを達成しようとしています。たった4年で卒業しようとしているんです。」
この言葉は本当にその通りで、だからこそ、誰と付き合うかを意識しています。
- - -
「何をするか?」より
「誰といるか」

本当にそうだなと。
どんなにやりたかった仕事でも、
誰といるかで、

生産性も、
成長率も
幸福度も変わる。

「何をするか?」
「誰といるか?」
皆さんはどちらが大事ですか?
「研究室は分野より相性で選べ」とほぼ同義
素晴らしいスピーチ!
すべて共感🤣
“前へ進むたび、「何ではなく誰」が最も大切であること、ただ結果を出すのではなく、大きな結果を出すこと。鏡ではなく窓から人生を見つめること。そして、すばらしい判断をする人でいてください。”
前に役員が、成功するためには戦略が先じゃなくて適切な人材を選定することが大切、的な事を言ってて、良い会社で働いてるなって思ったことを思い出した。
「何をするか」よりも「誰といるか」
この考え方でバイト続けてるし、研究室選んだと言っても過言ではないけど、満足度が非常に高い☺︎
誰といるかは本当大事なことだと思う
誰と一緒に人生を送るか
日々を共に過ごす相手を選ぶことは、人生を進めていくときに幸せをもたらしてくれる重要なファクター。

誰と付き合っていくかは本当に人生を左右します。

人との出会いで人生が変わるとは昔から言われますので。
この記事読んで今一度考え直そうと思えた。自分が目指す未来は明確で、共に向かう仲間を募るのに焦る必要はなくて、実現するために、今できる自分以外の人を救える活動をどれだけ本心からやれてるか。その道で信頼される人間になろうとしてるか。そこが共鳴しないとキツイなと
すばらしい仕事であっても、一緒にいても楽しめない人とだと途端にそのすばらしさは薄れます。逆につらい仕事であっても、一緒にいて楽しい人とだとすばらしくなるものです。

めちゃいい。
9分強のスピーチも貼るから直接聞いてほしい。
ミシガンはカレッジフットのスター学校。
窓タイプと鏡タイプの両方の特性をバランス良く持っている必要があるんですね。
こっち来て言われた、ついていきたいと思える人が数人いるだけでそこで暮らす理由になる って言葉と通ずる部分があるな
「『何』をするか」よりも
「『誰』といるか」が人生をより楽しめるものにしてくれます。

すばらしい仕事であっても、
一緒にいても楽しめない人とだと、
途端にそのすばらしさは薄れます。

逆に、つらい仕事であっても、
一緒にいて楽しい人とだとすばらしくなるものです。
これはアスリートとか関係なく読んだ人全員が豊かになれるやつです。
必読です。
--------------------------------
『鏡ではなく、窓を通して人生を見る』
『成功するにはただ結果を出せばいいのではなく、大きな結果を出さなければならない』
これホントにそう思う!
いつも仕事は、WhatよりもWhoやHowで選んでる!
「どこにいるか」も追加したい。環境大事。 /
えー事言うなぁ
この考え大事だな!
アメフトを通した学びの言語化。
本当にこれ。人生、誰と出会って、その人と何をして時間を過ごすかが全て。自分がやってきたことは、全て誰かの影響を受けている。
いいなー! 最高に共感(^ ^)
ほんとに誰といるか選べる状況はストレス低い
何となくだった感覚を明確な言葉にしてもらいました。いい朝になりました!🤗
金言の固まりでした。スポーツに興味あるなし問わずおススメです。| - ログミーBiz
自分が何を成すかという話とは違う、仲間との関係性が人生に与える影響。
キリスト教的な価値観が大きいようにも感じるが、とてもいい話。/
カズンズかっこよかった(小並感
このスピーチ、少し前の話だけど常に読める状態にしてあり心がささくれ立ったときどき読み返してる。つまり、しょっちゅう読んでる。
いいことを言うカズンズ
カズンズが母校の卒業式でやったスピーチらしいけど、こんなの日本語で読めると思わんかったわ
ささる、これ。何、この人知らなかったけど、エピソードかっちょよすぎる。
スポーツは、あまりしないけれど妙に腑に落ちた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR