TOP > その他のニュース > 男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素とは - ログミー

男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素とは - ログミー

99コメント 登録日時:2015-09-16 11:19 | ログミーキャッシュ

男性の結婚生活がどれだけ幸せなものになるかは、お金や家庭での立場は一切関係ないようです。メンタリストDaiGo氏の新刊『限りなく黒に近いグレーな心理術』の発売を記念して、『人生が変わる2枚目の名刺』などの著書があるメディアプロデューサーの柳内啓司氏(@kjyng)が、ニコ生上でDaiGo氏に公開インタビューを決行。テレビ局で働きながらWEBや書籍などのコンテンツ企画も手がける柳内氏との対談の話題は男の人生の幸福度に。...

Twitterのコメント(99)

私もショートが似合う人好きですが、ショートって2パターンあって、ロングでも似合うんですけどあえてショートにしてるケースと、ロングにすると面倒だからショートにしてるケースがあるんですよ。
3年前のログ。
幸せにしたい人を嫁にする。
そうじゃないかと思う。結婚したことないけど

『男性の人生の満足度っていうのは、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がるんですよ。(中略) これを決定づける要素が1つだけあって。それは、奥さんが如何に幸せだったかだけ。』
好きかどうかってよりも、この人を幸せにしたいっていう人を選んだほうが、結婚生活の満足度も上がりやすい( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )なるほどって思いますねん🎶

/
世の男たちによく聞いてほしい。
たしかにそうかも。
男性の人生の満足度は結婚生活の満足度と相関し、結婚生活の満足度は奥さんが如何に幸せだったかに相関する。男性が人生の満足度を上げたいなら、幸せにしたい人を探せと。面白いなこれ

男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素とは
ちょっといい話。幸せになりたいなら幸せにしろ。
「奥さんが幸せになればなるほど、幸せにしてあげればあげるほど、奥さんは家庭、家族だったりとか旦那さんに返してあげようとする。そうすると子育てだったりとか、旦那さんが家で心地よく過ごせるようになったりとかして、出世もしやすくなる」
これいいよ!定期的に読み直さないと。この記事を読んでから妻に優しく接してるよ。
*記事書いてる人はアレだけど...。
やっぱりDaiGoすごい。この人の本全部読もう。
好きかどうかってよりも、この人を幸せにしたいっていう人を選んだほうが……
奥さんが幸せであるほど人生の幸福度があがるなんて!
Daigo好き(^-^)
こんな風に言ってくれるなら、
色々頑張れちゃうわー
これ面白い / (ログミー(logmi))
女は愛された方がいいって言うけど、こういう意味もあるのか。確かにお母さんの機嫌がいいと子供ながらに安心したし、その日のご飯もおいしかった。
面白いな。働いてて家族大事にしてない人かなりおって価値観あわんなぁって思う。子どもにも関係しそうだね/
“結婚生活の満足度は奥さんの幸せさによってだけ決まるから、結婚生活の一番良い方法っていうのは、幸せにしたいって思える人を選ぶってことですね。自分はどうこうっていうのは関係なくて。” / “男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要…”
1頁目もなるほどとうなる内容ですが、皆さん2頁目にご注目ください。大事なことが書いてあります。
男性の人生の満足度は、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がる
これは男性も女性も読むといいと思う
首がもげるほど同意/
男性の結婚の満足度はどのように決まるのかというと「奥さんが如何に幸せだったかだけ。実は奥さんが幸せになればなるほど、幸せにしてあげればあげるほど、奥さんは家庭、家族だったりとか旦那さんに返してあげようとするんですよ」
片方だけが幸せな状態は実現しえない。 お互いきちんと思ったことを伝えることから始める。 /
「オメガ3系女子」ー
メンタリストDaiGoさん。これは刺さった:男性の人生の満足度っていうのは、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がる。そして、男性の結婚生活の満足度を決定づける要素が1つだけ。それは、奥さんが如何に幸せだったかだけ
"男性の人生の満足度っていうのは、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がるんですよ。じゃあ男性の結婚生活の満足度っていうのはどうやって決まるのかっていうと、仕事だったりとか、家庭での立場とか一切関係無かったんですよ。"
ふむ**男性の幸福度をあげられる女になりたいもんですな♡
男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素は、妻がどれだけ幸せか

だから妻を大事にする、は筋違いだけど、これは間違いない。
性別関係なく、幸せにしてクレクレ言ってる人が喜ぶことなんてしたくならないし、しても嬉しくならない
相手が幸せになってほしいと思うことをやる、そういう思考の二人がうまくいく
≪この人を幸せにしたいっていう人を選んだほうが、結婚生活の満足度も上がりやすい≫ 結婚率の低さを女性の高望みのせいにしてキーキー言ってる男ども全員死亡www
へえええ -
幸せにしたいって思える人を選ぶことらしい。/
「男性の人生の満足度は、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がる。男性の結婚生活の満足度は、仕事や家庭での立場などは一切関係無く、奥さんの幸せさによってだけ決まる。」との事。
また改めてネット上で話題になってるみたいです。僕も対談してて、学びのあった回でした。
所さんが「奥さんの笑顔が好きだからまそれを守りたい」みたいに話してたことを証明する様な記事。
何? オメガ3 とな。早速買ってこなきゃ。

んーっで、本題の方は、ニワトリと卵みたいだ。 /
相手を幸せにしたい気持ちが、結果、自分が幸せになる唯一の方法ではないでしょうか。 /
奥さんの幸福度が男性の人生の満足度に繋がるとのこと。なるほど。 /
女性は、機嫌よく、自分だけ幸せにしていればいい。それが周りの幸せにつながるのだから。→
>男性の人生の満足度と結婚の満足度の関係
メンタリストDaigoの記事。なるほどおもろい。
男と女が惹かれ合うのに理由なんて無い‥がDNAレベルで根拠があるというお話 ^_^
でも‥男は皆マザコンですからね女性の美しさの奥に在る母性を無意識のうちに求めているのも事実。
女性を守るナイトで...
ずいぶん古い記事やな、って思ったら安定のDaiGo。本当にええこと言うねえ。
結婚すんのに色々と条件付けてたら独身のまま過ぎるけどな。 /
実は奥さんが幸せになればなるほど、幸せにしてあげればあげるほど、奥さんは家庭、家族だったりとか旦那さんに返してあげようとするんですよ・・・だって。
これはめちゃくちゃ興味深い。地球上の全既婚男性必読>「男性の結婚生活がどれだけ幸せなものになるかは、お金や家庭での立場は一切関係ないようです。」
DaiGo (笑)。好きかどうかってよりも、この人を幸せにしたいっていう人を選んだほうが、結婚生活の満足度も上がりやすいと。
柳内 奥さんが幸せになると、家族も幸せになるし、自分も幸せになると。
...
(2ページ目) ( ´ω`)そうなんやろな。
お願いします❤︎
「男性の人生の幸福度は、実は結婚生活の幸福度が上がるほど、上がっていくとのこと。そして結婚生活の幸福度は、ただ一つ、妻がいかに幸せであるかと関連性があるそう」
そっちのDaiGo笑 深い。
返報性の法則もあるのかな?
「結婚」というか「セックス」にはあてはまるかも(?)「男性の「満足度」」
「だから結婚生活の満足度は奥さんの幸せさによってだけ決まるから、結婚生活の一番良い方法っていうのは、幸せにしたいって思える人を選ぶってことですね。自分はどうこうっていうのは関係なくて」
これは実感あるなぁ。僕自身の人生やキャリアに対して妻が与えるプラスの影響は計り知れない。
”男性の人生の満足度と結婚の満足度の関係”の部分がおもしろいなー。
分かりやすく納得感の判断基準。なるほど。“結婚生活の満足度は奥さんの幸せさによってだけ決まるから、結婚生活の一番良い方法っていうのは、幸せにしたいって思える人を選ぶってことですね。”
相乗効果だーー
ヘェー、ヘェー、なるほど。
「男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素とは」
男性にとって結婚生活の一番良い方法っていうのは、幸せにしたいって思える人を選ぶこと。自分はどうこうっていうのは関係ない
男性の結婚生活の
幸福度を左右する
唯一の要素とは
@logmijp だんなさまに是非とも読ませてあげたいわん。
男性の人生においての幸福度とは…?
DaiGoさんとの対談記事が1万いいね!を超えたようです。DaiGoさんの博識ぶり、ずっと話していたくなる→
私がしあわせにしたいのはヅョニだけどねw
これね!
男性が結婚生活を幸せにできる唯一の要素
なるほど、男性の皆さんはもちろん女性の皆さんも覚えておいて欲しいです!
わたしの相方さんは完全に自分が人生の主役で、自分の幸せしか考えなく、誰かを幸せにしたいなんていう考え皆無。そんな場合はどうしたら良いの。|
良い結論だと思う。
男性の人生の満足度は奥さんを幸せにすればするほど上がる、ということらしいですお!
さっそく夫にシェアしておこう(*'ω'*)
あとで読む、メモメモ
割とそんな気がする。/
奥さんの幸せは、グクが穴埋めしてくれてるんだけどね(笑)
ログミー:メンタリストDaigo「男性の人生の満足度と結婚の満足度の関係」
やはり女性は愛されて結婚するのが良いのか。
だいごくんの話ではじめてためになることを聞いた
何よりもオメガ3系女子って言葉が気になった。笑
"だから結婚生活の満足度は奥さんの幸せさによってだけ決まるから、結婚生活の一番良い方法っていうのは、幸せにしたいって思える人を選ぶってことですね。"
メンタリストDaiGo氏流石ですねー^^
面子とか関係無く、こういうことで築かれるプライドって一番強力なのかもねぇ。

【 - ログミー】
柳内さんが、対談で出ていて、元の調査結果が面白い。人によってしあわせは違うと思うけど、これは一理あるかも。
" 無表情な人とか無愛想な人っていうのは、相手の気持ちも分かんなくなっちゃうんですよ。だからボトックスとか打って顔の表情筋が動かなくなっちゃうと、相手の考えてることが分かんなくなっちゃう"→
「DaiGo:好きかどうかってよりも、この人を幸せにしたいっていう人を選んだほうが、結婚生活の満足度も上がりやすいと」 / “ - ログミー”
理にかなってると思う('-'*)おうちではいつもにこにこ、朗らかな、なんというか、居るだけでおうちの中にゆったり、キラキラした時間が流れるようなお嫁さまになるのが夢です(´-`*)
予想外に刺さったわ☺︎♩
パッと見た時にゲイにしか見えませんでした。
作為的ですね。
@chara76 に教えてもらった これねえ…なるほどねえ。> 男性の人生の満足度っていうのは、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がるんですよ。じゃあ男性の結婚生活の満足度っていうのはどうやって決まるのかっていうと、
なるほどなあああああああああ
結婚生活云々よりも『オメガ』に興味津々なんですけど。。。
柳内さんってバリキャリが好きだったんだw
これ素晴らしい結論♡♡笑
面白い。スケベは真っ当。
良い記事見つけた→『男性の人生の満足度っていうのは、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がるんですよ~それは、奥さんが如何に幸せだったかだけ。』/
オメガ3系女子。。。
以上

記事本文: 男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素とは - ログミー

関連記事