TOP > その他のニュース > 前澤友作氏、外国特派員協会で月旅行会見 全文 - ログミー

前澤友作氏、外国特派員協会で月旅行会見 全文 - ログミー

40コメント 2018-10-09 17:07 | ログミーキャッシュ

2018年10月9日、株式会社ZOZO・CEO前澤友作氏外国特派員協会で月旅行計画「ディア・ムーン」についての会見を行いました。冒頭に前澤氏は「なんでも聞いてください」と発言。記者からは交際報道のあった剛力彩芽さんのことや国内からの批判について質問がありました。会見の様子を全文書き起こしでお送りします。...

ツイッターのコメント(40)

> 会社でやること以外にもたくさんのインプットを増やしなさい」と。「このすべてがみんなにとってのインプットになります」と。そのインプットが、「明日、明後日のみんなの仕事にも必ず活きます」と。
間違い無さすぎて、全てのインプットが仕事に活きてくるよなぁ
・ZOZOは6時間労働制

→無駄な資料、会議、作業がなくなって効率up

→前澤社長「会社以外でのインプットを増やしなさい。習い事でも、旅行でも、そのすべてがインプットになります。そして明日、明後日の仕事にも必ず活きます」

って1ページ目に書いてあった👇いい社長だ
読み応えのある内容
純粋で大胆で知れば知るほど魅力的。
その想い、世界中の皆さんに届くと信じています。
植村 努さんといい、宇宙を目指す人は魅力的な人ばかり。
やっぱりこの人感覚や価値観は素晴らしいし、好きだな。

マジで頑張ってほしいです。
前澤友作氏 @yousuck2020 の会見全文。日本の長所はクラフトマンシップ、に合意。高揚感もリスクも含め、前向きに に挑戦してください。Godspeed, MZ! @logmijp
関西ローカルのワイドショーを見てたら前澤さんをずっと「セレブ」って一言で表現しようと終始してて残念だった。全文を読めば彼の本質がちゃんと見えるはずなのに。
前澤氏から「なんでも聞いてください」
月旅行は「インプットを増やすため」
復興支援と月旅行とのバランスについて
やっと読めた。
いいな、いいプロジェクトになるといいなぁ。
前澤さん、地球規模の話をしてた。

アームストロングさんの言葉は有名だけど、それに肩並べるくらいの事しようとしてる。

…なのに記事見出しはSNSについて。闇。
切り取りではない、全文記事を読めるメディアがあるのは、インターネットだなー。ありがたい! >>
インプットとアウトプットの量は比例する。
島田紳助さんも同じこと言ってたなー。
この人がプロ野球参入したらちょっとその球団に嫉妬してまいそう。MZ△

  @logmijp
きっと他人の投資活動を妬む人は、自分の拙い消費経験でしか他者への想像力を発揮できず、その他人の投資の結果生かされてることも、今後もお世話になることも理解できない

一回自分で投資してみたら、批判する気も失せるはず

経験不足のリトマス紙なんだよな

@logmijp
月旅行会見での質疑応答書き起こし。
メインは月なのでタイトルが合っていないが、全体的にポジティブな内容。
ただ、もう少しアート部分に突っ込んで欲しかった気も。

前澤さんのコメント
『 そうやってこだわられて作られたものは、だいたいめちゃくちゃ高額になってしまうので、ついつい値段ばかりが一人歩きして、「またこの成金野郎が高いもの買ったぞ」となっちゃうんですけど、本来僕が買いたいのは、その裏にある人の情熱なんですね。』
月旅行会見で語った&
ZOZO・前澤社長が外国特派員協会で月旅行計画「ディア・ムーン」についての会見を行いました。冒頭に前澤氏は「なんでも聞いてください」と発言。会見の様子を全文書き起こし
ちなみに私は応援していますw
@logmijp
前澤さんいつも言葉選びが丁寧で柔らかくて、絶対いい人なんだよなぁ。もしリアルで会ったら絶対好きになると思う。
英語についての語りがとても印象的だった。

どれだけ著名になっても人前で弱い自分を見せられるのは「強さ」だ。

その強さこそ、前澤さん及びZOZOのUSP。
前澤さん「地球を丸く見ることです。もちろん写真ではたくさんみなさんも見ていると思うんですが、それを自分の目で見たらどれほど感動するんだろうと……」

凄すぎます。

私も丸い地球を見に宇宙に行く。

その為に稼ぐ!

暗号通貨のインフラ事業を必ず成功させます!
ログミーの記事。
アートは言語を超えたところにある
日本の強みはクラフトマンシップ
世界平和、クラフトマンシップ。
月に行く、という話の規模が大きいのが、脳を活性化させてくれる。
読んでいてクソの役にも立たない、クソ会見だった。ことを再認識した。 →
すごくいいな。
率直にまっすぐ言葉を紡いでいる。

・高いものを買うのは、その後ろにある「情熱」を見て買っている。
・成金と言われるが、想いが好き

こういう人を見習いたい。
マンガ家のみんなの情熱を、大事にしたい。届ける。

【全文】前澤友作氏、月旅行会見の全文
大いなる挑戦、保存版。
---
前澤友作氏、外国特派員協会で月旅行会見 全文 ⁦@logmijp
前澤さんの行動により、月に行くという夢が現実に近付きました。これから子ども達も無邪気に「月に行きたい」と言うようになるでしょう。今までは「無理、何言ってるの?」という世界でした。これからの時代は可能性に溢れてます。大人は否定しないで見守る強さを持って欲しい
前澤さん、本当に尊敬してる。全文、ぜひ。
こっち読むべきだな。なんでこの会見場で剛力彩芽の質問を誰がしたの?と思ったらやっぱり…このタイトルもイマイチだけど。
昨日の会見の内容がテレビやネットで報じられています。大変有難いことですが、一部だけ切り取られたり、拡大解釈されたりで、誤解を招く表現になっているものも散見されます。会見内容を全文記事にしてくださっているものがありました。是非読んでいただきたいです。
やっぱスゴイ人だな。

ZOZOという会社は、短時間労働を社員にも推奨しております。具体的な施策としまして、6時間労働制を実は導入しています。普通は8時間ですよね。我々の場合、6時間で自分の仕事が終わったならば、「すぐ帰ってしまっていいよ」と、そんなことをして…
彼は、なにがしたいのかわからない

それが見えないのは、僕が生活に追われる凡人であって
その事実に気づいている事がとても重要だと思う

前澤友作氏、外国特派員協会で月旅行会見 全文 - ログミー
テレビのニュースだと断片的だけど、会見全部の書き起こしは凄いね。
最初の質問が良すぎるなw
文字だけでも、人柄が伝わってくる会見。見ている景色が凡人とは違っていて、それが魅力だと思う。
子供の頃の「宇宙飛行士になりたい」みたいな夢が、その無垢さゆえの美さはあるが、の心を打つものではない。現実と間とのすり合わせがないから。現実の機微を理解した大人が打ち出す夢には、人を感動させる何かがある。、
以上
 

いま話題のニュース

PR