TOP > その他のニュース > 生きる目的を知るための5つの質問 どんな人生が幸せか? - ログミー

生きる目的を知るための5つの質問 どんな人生が幸せか? - ログミー

29コメント 登録日時:2014-12-04 14:17 | ログミーキャッシュ

人間が生きる目的とは? 幸せな一生をおくるにはどうすれば良いのか? 映画プロデューサーのアダム・レイプツィ氏が、大学時代の友人に近況を尋ねたところ、実に80%が「幸せな人生ではない」と答えたといいます。名門大学を出ているにも関わらず、彼らはなぜ人生に満足していないのか。残り20%の幸せな人たちと比べて足りないもの、そしてそれを得るための方法について語りました。(TEDxMalibuより/この動画は2013年に...

ツイッターのコメント(29)

あなたは誰ですか? 何をしますか? 誰のためにそれをするのですか? 相手は何を欲していて、何を必要としていますか? 結果としてどう変わりましたか?
今日、人生の目的とは何かを考えさせてもらう機会があって、帰りの電車で「人生 目的」って検索したら出た記事です。結構いいフレームワークだと思います!
為になる記事だと思いました。こんなに単純じゃない、かもだけど損しないからやってみてもいいと思います。
へー。この視点は分かり易い。・・・ただ2つ目の問い「何をするのが好きですか?→無くなった。。。」で躓いちゃってNGだったけど。その後の問いもすべて「分からない」だからなぁ。
人生を幸せなものにしていくために大切なこと。それは人生の目的を明確にするって事だよね。将来の夢だとか目標が決まらないのは、『自分の人生の目的がわかっていないから』。だから人生の目的を明確にするための方法をみんなの為に載せておきます!
これ本当にすごくいいです!俺の生きる目的がわかる!
『これなら他人に教えられる』と感じるほどのひとつ、とは何ですか?って質問は目から鱗だな。
疲れてんだな。。人生の目的というワードで検索してしまった。
出てきたブログに少し癒された。さ、がんばろう
これは面白い!
最高の人生を贈らせること
- ログミー

人生は、自分の為でなく、人の為に。

面白いからみてみて!
TEDでの有名なプレゼンです。

80%の人が幸せな人生ではない。
20%の人は幸せな人生を送っている。

なぜそうなったのか
なるほど。めも!
人生の目的がわからない方はこちらをごらんください。
「自分という人間は、世界に何を与えられるだろう?」 そのエッセンスに気づくことーーそれが幸せな人生を生きるコツのようです。
“「なんのお仕事をされていますか?」に、胸を張って答えられますか?” / 他2コメント
これはノウハウではないと思いますが、ひとまずシェア。
働く理由を同居人と呑むためと瞬時に思った私今すぐ仕事辞めてバイトしても全く問題ないことに気づく。
これ、凄くいい。
この季節、飲み会かな。
これはすごい。
面白い。「仕事」とは自分が何をするかではなく、それによって人々がどうなるかなのだな。質問次第でイメージがシンプルに見えてきて、すべきことが明確になるかも。/ | ログミー
わかりやすくてとてもよいコーチング
"自分が誰であるか。何をするか。誰のためにそれをするか。その相手が欲しいもの、必要なものは何なのか。結果としてどんな変化を与えたか、の5つです。" - 幸せな人は皆知っている、人生の目的を知るための5つの質問 |
以上

記事本文: 生きる目的を知るための5つの質問 どんな人生が幸せか? - ログミー

いま話題の記事