TOP > その他のニュース > 【全文1/4】枝野幸男氏、立憲民主党の設立会見 理念・政策の方向性が共通していれば「排除することはない」 - ログミー

【全文1/4】枝野幸男氏、立憲民主党の設立会見 理念・政策の方向性が共通していれば「排除することはない」 - ログミー

50コメント 登録日時:2017-10-02 19:16 | ログミーキャッシュ

9月27日、民進党を離党した枝野幸男氏が、新党「立憲民主党」の設立記者会見を行いました。会見には枝野氏のみが出席し、党への参加を呼びかけ。「安倍政権の暴走に歯止めをかける。安倍政権をストップさせる」と意気込みを語りました。...

Twitterのコメント(50)

@YutaHiyoshi 政治報道は 今だけ みても分からない

立憲綱領=/wiki 民進党の綱領と完全に同じ内容の文書

立憲立ち上げ理由 新党立ち上げ会見
枝野「…(希望の党)綱領として発表された抽象度の高い部分については、
それほど大きな違いがあるとは、思っておりませんでしたが。…」
@NaotoKan 貼っておきますね‼️
国民の声と言うより希望の党に入らないので設立したと思えます。
@lOOzNOTKKrHY0KX 枝野代表が「理念が同じであれば排除することはない」って会見で言ったばかりですから、排除の論理に他ならない「除名」はできないようですよ。
自分の演説が10分、残りの50分余で質疑応答されたそうで。こういう誠実さ、大切にしたいです。
質問している記者があからさまに小池、前原両氏への批判(非難)を引き出そうという誘導質問を繰り返しているのが、意図はわかるが、醜く見える。逆にそれに乗らない/載せられない態度を保っている枝野氏が立派に見える。
「立憲民主」って字面では立憲目指すのか主義なのか、修飾関係や略式等、何も判断できないから、これ見ればいいのに。


とはいえ、枝野さんが立憲するなんて言ったらひっくり返るけど。

ただ、見ても政策はよくわからんん。
枝野氏って弁護士だったのか。
法律勉強した人は日本の憲法が好きな人が多いって信じてる。
通勤中に読んで惹き込まれた→枝野幸男氏、立憲民主党の設立会見
会見見てないので読む
今日お昼を食べながら店のテレビでワイドショーを見て、まあ選挙に関わる人全員が時間なくて生きた心地しない状態なことを認識した。そういう時に一緒に仕事をしたいのは枝野さんだろうね。政治家としては好い身の振り方じゃないと思うけど
BuzzFeed Japan, IWJ, J-CASTニュース, ニコニコ動画(1×2) ビジネスジャーナル, ビデオニュース
「プロセス」って単語がものすごくいっぱい出てくる。(良い悪いとかではなく)【ログミー】
記者4の辺りが凄い…
これ、希望の党の排除を非難してた人は非難しないの?「理念・政策の方向性が共通していれば排除することはない」って、理念・政策の方向性が共通していなければ排除するってことだから同じだよ?
イケメンに限る /
書き起こしありがたい。
枝野氏。311当時の内閣官房長官。「直ちに影響はない」という名言を残し、ネット民から「枝野寝ろ」と言われた人。「今日の会見が10年も20年も30年も先も使われるようにがんばっていきたいと思っています」で閉めた、新党設立会見全文。
良い会見だった。派手なこと、耳当たりの良いことは要らない。誠実な受け答えで伝わる人には伝わる。
枝野さんの会見全文。自身の信念を自分の言葉で語れる方という印象。耳を傾けたいと思わせられる。記者の質問にも丁寧に答えていた。
「民主党」か < 立憲民主党
テレビ、新聞、ネット、フリー、あらゆるメディアとの問答。メディアを選別して言いたい事だけ一方的に言うだけの誰かと正反対の至極真っ当なやりとり。長いけど必読。
まず「♪けものは居ても ♪のけものは居ない」の歌詞が頭に浮び、次に「ジャパリパークに『のけものは居ない』のは、あそこは、元々、他のどこかから排除された者達が住む一種のアジールだからでは無いのか??」説を思い出した
前原氏との会話について聞かれ、相手が何を言ったかを事前に了解を得ないで話すことはしないことにしている、本人に聞いてほしい、にちょっと感銘を受けた。
枝野幸男氏、
『 』
設立会見

理念・政策の方向性が
共通していれば
「排除することはない」
昨日の枝野氏の会見の全文が上がっている   (全文1~4)。特に記者とのやり取りが非常に興味深い。コミュニケーション分析のいい教材になる。
ゴミ箱のラベルを貼り替えただけ。ゴミ箱の中にはゴミしかない。
みてる: 【全文1】枝野幸男氏、立憲民主党の設立会見 - ログミー
例えばお菓子。パッケージ変えても中身がダメなら、だれも買わない。そのくらいの道理も分からんのか>
全て読んだ。文字起こししてくれてありがたい。
きちんとした対応で「それは当たらない」を聞かされ続けた我々にこれが正しい政治家の在り方と思い出させる。この人が官房長官をやった方がいいんじゃないか。 /  「どなたであれ、排除すること…”
麻生さんにこんな話ができますかね
“民主党の中で、同じ綱領の下で、共通する理念・政策の方向性の下で、この総選挙に向けて準備をしてきた仲間であるならば” 冗談抜きに、民主党に綱領ってあったんだなー /  「どなたであれ、…”
読み応えがある。このやりとりができる政治家が希少なのが悲しい。 /
立憲民主党の設立会見(枝野幸男)の全文があります。
【理念・政策の方向性が共通していれば「排除することはない」】
いろんな記者が質問できたのだな、というのと、どんな質問をするかで、その人の実力が伺えるな、というのと。 /
あとで読む
すごいですよ、感動的なやりとりなので必読ですよ。分かることは明言し、答えられないことにはその理由を付して答えず、悪口を言わない。当たり前だろそんなのと思うかも知れないけど、政治家がこういうやりとりをするのが本当に珍しいことで……。
@logmijp まぁ「共通しない人は排除する」なんだから言ってる事は小池と同じだよねー。
小池が排除したのは、戦力かポンコツか。
自分は少なくとも、若狭やモナ夫みたいな三下に尻尾振るようなのをアテにはせんけど。
全文をサラッと読んだけど、イマイチなんだよな……いや、マシな方ではあるんだけど
いやだから、共通してなければ排除するんでしょ?w
さいごの「今日の会見が10年も20年も30年も先も使われるようにがんばっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いをいたします」に不覚にも感動した。コロコロあっちゃこっちゃ転がらずまっすぐ進む意志。 / “【全文1】枝野…”
これかな
枝野幸男氏、会見書き起こし
読んでて涙出て来た。政治家の会見ってこれだよ…懐かしい…って。小学生並みにルビ付き台本の総理の三文芝居とか、記者を死んだ魚の目にするスガ話法とか、妖怪じみた笑顔でごまかす小池ユ会見に比べなんと理路整然…
枝野さん @edanoyukio0531 の会見全文書き起こし1/4です!。
面白そうだから百田直樹が公認のお願いして見てほしい/
うーん、質問がやたら政局に偏ってるなあ。理念を突っ込んで聞いてほしい。 /
以上

記事本文: 【全文1/4】枝野幸男氏、立憲民主党の設立会見 理念・政策の方向性が共通していれば「排除することはない」 - ログミー

関連記事