TOP > その他のニュース > 利用者数2億人 世界最大の求人サイト、Indeedの日本人CEOが語る「採用進化論」 - ログミー

利用者数2億人 世界最大の求人サイト、Indeedの日本人CEOが語る「採用進化論」 - ログミー

24コメント 登録日時:2017-10-05 12:38 | ログミーキャッシュ

2017年9月14日「働き方改革」を牽引していくための協創の場として「HR Intelligence Forum 2017」が開催されました。HRに様々な側面から関わるキーパーソンが集うKeynote Sessionsでは、世界最大の求人サイトIndeedのCEOである出木場久征氏が登壇「採用の進化論~Indeed的 採用活動の最適化とは?~」というテーマで、AIを用いた最新のH...

ツイッターのコメント(24)

社会はすぐには変わらない

>「こういう変化が起こるぞ」となると「そっちだ!」という話になりがちですが、いろいろ考えなきゃいけない。どういう時間軸で変化していくのか。
この記事やば。indeedの土俵で勝負しても絶対勝てないな。もっと頭使わんとだめだ。
うおーつえーな、、、これDeepLearningの成功例だ、、、
“データが大量にあるからこそ、プログラミングをしなくても、機械学習することができる”


世界最大の求人サイト、
Indeedの日本人CEOが語る「採用進化論」
いまのプロダクトでもまだまだできることたくさんある。
そしてわかりやすい説明だなぁ…めちゃプレゼンうまいんだろうな会場で聞きたかった。
確かにそうかも。“人工知能ができる前に、非常に高性能な翻訳機ができると思います。そのインパクトのほうが、日本にとってはよほど大きい” /
人力プログラムで全てのパターンを網羅するのは無理だから、データを持っている会社が勝つ。 |
超面白い記事。
素人でもよくわかる解説でindeedの先進性を伝えつつ、その他会社経営してる人なども応用できる情報をちらばめてくれてる。 /  世界最大の求人サイト、Indeedの日本人C...
これを買ったリクルートが凄いと思う。
んーー見ている世界が広いな。
indeedめちゃかっこいい!!!
求人検索改善に機械学習を使ってる話とか載ってて面白かった。IndeedはSEOが異常に強いわけですが、それは掲載されている求人が多いということに加え、検索結果がとても使いやすいということもGoogleから評価されているんだろうな。
活躍する人に国籍、国境は関係ないんだな /
なくなる仕事もあるし、新たにできる仕事もある。大事なのはそれが現れる時間軸だ。僕はなるべく早く未来を実験したいけども。
採用というかテクノロジーの話だった。分かりやすくて面白い。/
おもしろい、人材エージェンシーとしては戦い方を変えていく必要あるなぁ / (ログミー(logmi))
Indeed日本でも広まって欲しい… ‖
噛みしめながら読まんとね。
面白かった。AIの利用とそれに伴う雇用の変化ってなんか危機感を持って見られることが多いけど、こう理解すれば建設的な方向に向かう気がする。
スピーカー 株式会社リクルートホールディングス 常務執行役員 グローバルオンラインHR SBU SBU長/Indeed, In…
IndeedのCEOである出木場久征氏が登壇「採用の進化論~Indeed的 採用活動の最適化とは?~」AIを用いた最新のHRテクノロジーを紹介。現在全世界で2億人の利用者を抱える求人サイトIndeedは、いかにして急成長を遂げたのか?
以上

記事本文: 利用者数2億人 世界最大の求人サイト、Indeedの日本人CEOが語る「採用進化論」 - ログミー

関連記事