TOP > その他のニュース > 「1000万円で人を殺せますか?」 GMO熊谷氏が語った、ヒトの価値の測り方 - ログミー

「1000万円で人を殺せますか?」 GMO熊谷氏が語った、ヒトの価値の測り方 - ログミー

22コメント 2014-08-21 13:28 | ログミーキャッシュ

貧困の20代から年商1,000億円に迫る企業グループを作りあげたGMO・熊谷氏が、肌で感じた「お金のチカラ」とは? LINE・森川亮氏、コロプラ・千葉功太郎氏、GMO・熊谷正寿氏の3氏が学生からの質問に答えるセッションです。(IVS 2014 Summer Workshopより)...

ツイッターのコメント(22)

お金は一定の塊になるとパワーが出る

お金自身がお金を増やしたり情報を集めたり…

お金自身が良いスパイラルを生んでくれる

お金が無いと逆のスパイラル

お金を借りたりするとお金がどんどん出ていってしまう

これがお金の力

だからお金を貯めるのはすごく大事
少額だと本当にパワーにならないんだけど、一定の塊になるとお金自身がお金を増やしたり、お金自身が情報を集めたり、お金自身が良いスパイラルを生んでくれるんです。
まず成長する人としない人の違いは、能力の違いよりも圧倒的に努力の違いが大きい、と私は思います。能力の違いは確かにありますが、そんなに大きい差は人には無いです。心構え、良い習慣、あとは圧倒的に努力をされている方が成長すると思います。メモ
・成長する人としない人の違いは、能力の違いよりも圧倒的に努力の違い(熊谷氏)
・言い訳って誰でも言えるんですが、それを聞くと時間がもったいないので。言い訳する人には時間を使わない(森川氏)
考えさせられた
「1000万円で人を殺せますか?」って、GMO熊谷氏が語った、ヒトの価値の測り方ならしいよ。
結構前のやつだけどよかた
備忘録。負のスパイラルから抜け出すためにはひとつしかない。行動すること。行動することしかない。
「1000万円で人を殺せますか?」を読みました。
心が動く金額が、その人の価値なんですよ。1,000万円で人を殺せと言われて、殺してしまう人は1,000万円の価値の人なんですよ。だからお金で心が動いてはいけない。お金に魂を売ってはいけない。
数万円のお金のために、人は人を殺すことが出来る。
やるかやらないか。やることで不安は消えないけど、やるしか無いので気にならなくなる。

” GMO熊谷氏が語った、ヒトの価値の測り方”
Found at
「良い習慣」は超大事
このくらいのお金で殺さないまでも、恩人をあっさり裏切り、追い出して社会的に殺そうとした人達は知っている。私はそれが出来ず恩人に付いていき色々な経験しました。
目を見て挨拶
2件のコメント “ | ログミー[o_O]”
/* あとで見る */ ⇒
この記事、読み応えあった。質問者の質問もさることながら、熊谷氏、千葉氏、森川氏の回答も的確かつ目から鱗だったな。→「1000万円で人を殺せますか?」
なる。中東や中南米で$10もらって人を殺す貧困層はその程度の価値しかないと。メモ。
>> 心が動く金額がその人の価値なんですよ。1,000万円で人を殺せと言われて殺してしまう人も世の中にはいる。その人は1,000万円の価値の人なんです
学生のときに聞いた話を思い出した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR