TOP > その他のニュース > 鈴木敏夫氏「庵野秀明にナウシカ2をやらせようとしたら、宮﨑駿が激怒して…」 本当にあった、続編構想 - ログミー

鈴木敏夫氏「庵野秀明にナウシカ2をやらせようとしたら、宮﨑駿が激怒して…」 本当にあった、続編構想 - ログミー

27コメント 登録日時:2014-08-13 13:23 | ログミーキャッシュ

公開から30年経っても未だ色褪せない魅力をもつ『風の谷のナウシカ』と、消えては浮かぶその続編の構想。ジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、ドワンゴ会長・川上量生氏と作家の朝井リョウ氏を相手に、庵野秀明氏に『ナウシカ2』を任せる構想があったことを明かした。(ニコ論壇より/この動画は2013年に放送されたものです)...

Twitterのコメント(27)

駿が切れたって話は聞くけど、恐らく庵野にやらせたら自分より上手くやりそうだからと嫉妬から切れてそうだなw
@kotatunekoosaka この記事だと、無条件に反対してるみたいですが、一時期、心が傾いたようなことをどこかで聞きました。
@cyuken19730721 あ、この記事を眺めてて思ったことでした(°▽°)
@1000leaf まとめサイトとかみるとそんな話しなんだけど、ここみると結局どっちか分からないけど宮崎さんは完成まで健在かどうか分からないし、う〜ん…
ナウシカ2の話は鈴木敏夫が持ちかけて宮﨑駿が止めた話がある
映画ナウシカの結末、現行のあれも「?」だが前の案よりはね…“高畑勲ならずとも、僕だってびっくりですよね。だってあっけないとかそういうのじゃない? 「映画としてなんでここで終われると思うの?」って” / “鈴木敏夫氏「庵野秀明にナ…”
もし庵野秀明さんがナウシカ2を撮るならば、私はテーマと全編の音楽を担当してみたい!久石さんとは違うサウンドワールドを築いてみたい! cf. 続編構想
おもしろいな。
自慢ですが、何度観ても1度もきちんと最後まで観たことないです「ナウシカ」
エヴァは何度も最後まで観たけどね。
それでもかなりおもしろいです、この記事。
最後まで観てないくせに言い放ちますが、ジブリでの最高傑作は「ナウシカ」断言!
メモ。
7件のコメント | ログミー[o_O]”
ナウシカ2について
2013/08/24
2014/08/13
どちらなのだろうか。
近年の「ナウシカ」に対する過大評価ぶりはヘキヘキする。鈴木Pもわかって煽っているし。宮崎駿死んだら怒る人がいないんで誰かがしれッと作るんだろうな。 / …”
ここだけじゃなく、全編興味深い>宮﨑駿の絵コンテだと、王蟲が突進してきてあそこから飛び降りてきた時に、王蟲たちが急ブレーキですよ。ぶつからないんですよ。それでおしまい / “鈴木敏夫氏「庵野秀明にナウシカ2をやらせようとしたら、宮…”
川上量生とは、全く趣味が合わないなあ。
このシリーズ超面白い…! /
ナウシカは映画の中で最も好きなだけに、2はやってほしくないな。1まで嫌いになりそう。/
なんか最後グダグダして終わってる(笑)/
あとでよみたい!・・・・
1件のコメント | ログミー[o_O]”
そういえばトランペットは1度だけ…サックスじゃダメだよな…
知らなかった。 「 本当にあった、続編構想」
2013年4月にニコ生で放送した、ジブリの教科書「ナウシカは日本を変えたのか?」の文字起こし。
宮崎本人も60点って言ってたわけだし、ナウシカは普通に出来悪いでしょ。ジブリ+宮崎基準 なら、だけどさ・・
 >
つくってほしい
以上

記事本文: 鈴木敏夫氏「庵野秀明にナウシカ2をやらせようとしたら、宮﨑駿が激怒して…」 本当にあった、続編構想 - ログミー

関連記事