TOP > その他のニュース > DMM亀山会長「自分が想像できない世界には行けない」孤独な少年が会長になるまで - ログミー

DMM亀山会長「自分が想像できない世界には行けない」孤独な少年が会長になるまで - ログミー

25コメント 2016-11-11 12:22 | ログミーキャッシュ

DMM.com会長の亀山敬司の地元石川県の中学校で特別講演が行われました。中学生が将来避けることのできない「平和」や「憲法」や「仕事」のあり方について、どう考えていくかを話しました。その時の講演内容を抜粋、編集して、4回に分けてお届けします。...

ツイッターのコメント(25)

"事業をやりたかったら、そういう孤独になれる勇気が大事だね。だってみんなと同じ考え方で、同じ方向行っててもさ、その中で新しいことはできないじゃない"
のっけからおもろい
お金じゃなく、感謝を稼ぐ。分かっていても振り切ることは簡単じゃない。それでも振り切る人が有能なんだ。
シリーズ全部読んだけど、めっちゃよかった
「加賀市に遊園地を作ってください」
「加賀市に遊園地作ってもなかなかお客が来てくれないんでね。……はい、次!」
「加賀市に映画館を作ってください」
「映画館か、なんでも作って欲しいんだね。……はい、次」
「動物園を作ってください」
うざっ絶対に違うとこで買お
信念を持って孤独をどこまで我慢できるかが大事
おもしろい.講演聴いてみたいなあ.
中学生でこういう人の話聞きたかったな〜。これは影響受けるよー。
ほっこりする。
「「仕事」はおカネを稼ぐためのものだけじゃなく、誰かに「いいね!」って言ってもらいたいためのものでもあるんだ。」
僕は同級生には"変わってる人"と言われますが、最高の褒め言葉だと思っています。
スマホゲームをやるよりもニュース見てる方が楽しく感じるなんていう高校生はそりゃ変わってますよw
大勢と同じマインドで...
中学生でこの話聞けるのいい。自分の世界を広げるの大事ってのはホントそう思う。|
素晴らしい表現だ。

"「仕事」はおカネを稼ぐためのものだけじゃなく、誰かに「いいね!」って言ってもらいたいためのものでもあるんだ。"

- ログミー
"だから、この町が好きだとしてもさ、とにかくいろんなところへ行って、いろんなものを見て、いろんな勉強して、持って帰ってきたほうがいい。" / “ - …”
家と学校とバイトと部活 のサイクルで生活してれば、そこの世界しか知ることができない のは当たり前。

サッカーを知らなければ、サッカー選手になろうなんて思わない。

だから色々知って、
点と点をつないで、
見る視野を広くする。
夢を言語化しましょう。
全回面白かった。
いいメッセージがいっぱい。皆からはぐれて寂しい思いをしても、大人になったら仲間が出来たこと、どうして働くのか、どうして大人の言うことをきくのか、疑問を持つのが大事なのか。DMM亀山会長が中学生に語る記事最後の一つ。
いつか火星に行ってオリンポス山見る。|
「仕事」はおカネを稼ぐためのものだけじゃなく、誰かに「いいね!」って言ってもらいたいためのものでもあるんだ。
全4回、非常に良かった。
さて今日も頑張ろう。
ずっと静かだった会場も無理矢理マイクを回したら、最後はなんとか盛り上がったよ(笑)。 他校の学生にも読んで貰えたら幸いです。あと、俺に講演させてくれた学校の「勇気ある決断」に感謝します。 / DMM亀山...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR