TOP > その他のニュース > DMM亀山会長が株式投資の実態を明かす - ログミー

DMM亀山会長が株式投資の実態を明かす - ログミー

38コメント 2016-06-20 16:39 | ログミーキャッシュ

DMMの社員向けに定期開催される勉強会...

ツイッターのコメント(38)

今、大量の資金が入っていて辛うじて株価維持してるけど、米中衝突来たら奈落の底かも。今からやろうとしてる人、まず読んでみて。
>ちなみに、オススメ株なんてどの程度オススメかといえば、勧めてる人たちが自分では買わない程度のオススメだからね。

おっしゃる通りです😇笑笑
バフェットのおじいちゃんに学んだからこれは基本レベル。だけど、おさらいになった。
ある程度公開された情報からでも予想ができるから、株取引は楽しい。
少額で経験積むのは、業績を読む勉強になるで良いと思うんだ。>
DMM亀山会長(3「会社の業績も見れないやつは株を買うな」株取引の実態を明かす
「業績が見れない株式投資はただの博打」「ニュースを見てからでは遅い」「(FXは)天気予報並みにわからないから、プロと素人の差が出にくい。」 /
わかりやすい‼︎
やはり、長期投資ですね。
セゾン投信、ひふみ投信、鎌倉投信あたりに。
このシリーズ毎回面白いなー
DMMって会長自ら広告塔になってポジショントーク全開で株よりFXとのたまっちゃう残念な企業だったのか /
なんだこれ。すごく、勉強になるぞ。
ほんこれ。

情報は大衆が目に触れる頃にはもう遅いよ。
魔法石買うなら株を買えか。確かにスマホのゲームに無駄に課金するくらいなら株を買った方がゲームとしても面白いな。
素人の株取引はやめとけって話|
的確に事実を指摘しててちびった
AVの件で先行きが怪しくなってきたDMM会長が、株なんか博打だからFXの方が儲かるとDMMFXを宣伝。ほんとカネがからむ世界は嘘ばっかり。
皆んなFXや!ってアホかww/
読んでどけぃ。⇒
“ちなみに、オススメ株なんてどの程度オススメかといえば、勧めてる人たちが自分では買わない程度のオススメだからね。 ”これがすべてを物語っている。 /
DMM 亀山会長が株式投資の実態を明かす - ログミー
ものすごーく砕けた言葉で表現されていますが、本当そのとおりなんです。前にも書きましたけど最低限B/S、P/L、C/Fが読めなければ「投資」はできません。:
"おもしろいゲームを見つけたら、魔法石を買わないで株買ったほうが得だよ(笑)" 名言感がある.
うん。こういう考え方ならFXもありかな。身の丈に合わないレバレッジが問題なのだから。/
結構良い事が書いてありますよ。
なんかインベスターZに出てきそうな話だなと思ったら、この人出てたな(笑)
素人の株式投資はただの博打としつつ、プロの投資家があんなのただの博打と指摘するFXをすすめるとか面白すぎるだろ /
あまり何が言いたいのか?よくわからなかった
最後にFXを勧めてるけど、結局上がるか下がるかの丁半博打だから株の方がいいと思う。
ほんまその通りやな〜。結局情報を握ってるかどうかが全て。
今回は株のお話し。偉そうに語っているオレも、過去に高い授業料を払ってきたひとり。気前良くタダにしとくので読んでみてね。 / DMM亀山会長「株の世界は奪い合い」オススメ株、インサイダー取引の実態を明かす...
「素人が株を買い始めたら売れ」
「インサイダー情報がアッチコッチにある中で、ニュースとかアナリスト評価とかは遅すぎてあまり役に立たない」
この企業は小売業者に報酬を支払う際、マイナンバー番号を要求するそうですが、何の為に??
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR