TOP > その他のニュース > タンス預金と相続税の関係について麻生太郎が語る - ログミー

タンス預金と相続税の関係について麻生太郎が語る - ログミー

28コメント 2014-06-17 12:43  ログミー

先日「多すぎるタンス預金を一喝」したことが報じられた自民党・麻生太郎大臣ですが、先に行なわれた衆議院の委員会では、さらに踏み込んだ答弁をしていました。タンス預金を市場へ回すアイデアや、相続・贈与のあり...

ツイッターのコメント(28)

金融資産の6割は60代が握ってるって。2014年の記事だけど、今もあまり変わってないだろうな。そんなに金があるなら、若者に還元してくれよ。投資なりなんなりしてくれよ。
麻生太郎氏、タンス預金の"元凶"を語る「90歳が65歳に遺産相続してどうする?」
この話も好き嫌いは別にしておもしかった
最近、麻生さんがちょっと好きになってきた。
。日本は社会主義が一番成功した社会主義国家だ、は面白い!確かに、中国、北朝鮮は社会主義の名をかたった帝国主義。ロシアも同じく。
こっちもいいね。質問側の旧民主党の安住さんはよけな事言わずに気になる所を突っ込んでくれるし、麻生さんの回答も分かりやすい。
“ | ログミー[o_O]”
日本人の老人たちはどうしたらお金を使ってくれるもしくは、若い人たちに譲渡するんだろうねぇ笑
面白いよな。この話。/
孫に教育資金としてやれば非課税というのをお恥ずかしながらこれを読んで知った。結果も出してる。頑張ってほしい。
この関連の記事ほんとわかりやすいし、なるほどなーってなるけど、対岸の話すぎて切なくなる…貧困は心を殺すよな…つらい。
前に言ってた貯金税の前段階のはなし。
民主党でもまともな議論ができたのね
平均寿命が長くなる弊害もなかなか計り知れないものがあるね
教育信託は正直手間がかかってしょうが無いが、2500万まで無税で生前贈与出来る制度が今年から孫まで対象になったので注目。
聖徳太子で戻ってこない額が何十兆円…腐ってないかなf(^_^;
スタートラインを同じにする為に財産没収は…
ちょっと古い記事だけど、読んでて面白いな
バブルの頃とか預金あずけとけば儲かってたんだし、その感覚を手放せない老害たちが持ち続ける以上は現預金は無駄にキープされたままだよ
「相続税は二重課税である」その発想無かった
これはまさしくそうで、カネっちゅうもんは使ってナンボのもんだから、後生大事に貯めとくってのはなんだかなぁと。
身体動くうちにガンガン使わんと
⇦こういう記事を見ると何故かZOAとか聴きたくなる自分がわからんwww
それを人の財布にまで手を突っ込んで、もっと金を出せと言ったところで、ねぇもんはねぇだろ。まさか、本気で人はタンス預金でしこたまもってるから、絞れば出すだろうとかいうありもしない埋蔵金の存在を信じてる訳じゃあるまいな、と疑わしい。
麻生太郎氏、タンス預金の”元凶”を語る「90歳が65歳に遺産相続してどうする?」+|+ログミー[o_O]+ おもしろいのでゆっくり読もう♪
| ログミー[o_O] 相続税ってなんだよがめついなぁって思ってた。
| ログミー[o_O] >表題の議論の他に、経済的格差を引き継ぐことに対する議論も行われていて面白い。
1件のコメント “ | ログミー[o_O]”
私どもとしては、タンス預金だけでもウン十兆と言われておりますんで、また聖徳太子(初代千円札)のまま返ってこないお札が何十兆円ありますんで
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR