TOP > その他のニュース > マルチ商法の危険性をDMM亀山会長が解説 - ログミー

マルチ商法の危険性をDMM亀山会長が解説 - ログミー

189コメント 2016-06-07 16:44 | ログミーキャッシュ

DMMの社員向けに定期開催される勉強会...

ツイッターのコメント(189)

亀山会長と同じスタンス。ネットワークビジネス自体は否定しないけど、自分は関わらない。関わるなら自分で作るとき。
マルチと訪問販売を一緒にする人達がいる😭
ちょっと心に止めときたい。勧誘されたらどうするか考えとかねばならん状況なので。考えるまでもないが。
わたし、マルチ系の人大嫌いなので、そのところよろしくお願い申し上げます。

どちらの生き方するのは君の価値観。突き詰めると、カッコいいのはどっち?だね。

>友達を騙し、自分をだました先にある夢はポルシェとか、ダサすぎるからやめよw
「一番の問題は自分をだますということ。これは人をだます以上にやっかいだということをわかってほしい。」
まあ結局パイは増えてんのかっていうのがポイントかと。
今月だけで3種類ぐらい誘われたんだけど、マジで思ったことを代弁してくれている。。。

楽しくは生きたいけど、人には迷惑かけたくない。
このシリーズ面白い、こういうこと言ってくれる大人が周りにいたらいいのに。
東京出てきて間もないピュアだったころ、変なパーティーに誘われて勧誘されて危なかったことあったな、、、
今度、勧誘的なことを受けたら、すかさず「これを読めば?」と薦めてやろうと思う。
知り合いが何年かぶりに友達から電話がかかってきたと思ったらマルチ商法の勧誘だったって話を聞いてマルチ商法って何?と思って調べてみた……
DMM亀山会長の記事→
↓京都府HPから引用
一昔前の記事だけども。

夢物語のインチキ話に騙される人、ほんと増えてる。
こういうのを知らない大学生や新社会人は読んだほうがいい。
なかなか届かないけど
ちょっとDMMのゲームの話題から、創業者の会長・亀山敬司さんの話が出てきてググってみたら良い感じの方みたい。こういう語り口は好きだなぁ(゚∀゚)
マルチ商法怖いね
分かりやすい解説。
@logmijp
マルチで一番儲かるのはマルチを立ち上げるやつなんだ。
ド正論だ。たしかに、マルチやるなら他人のやつに入るよりも、自分で立ち上げた方がいい。よってマルチの勧誘は断るべきだ。
このシリーズ面白いな。見てる: 。「一番の問題は自分をだますということ。これは人をだます以上にやっかいだ」。同意。特に頭のいい人ほど、自分を騙しやすいと思う
株にも通じるかな
「始めちゃったら元は取りたいじゃない。結局それがカッコ悪いから、欲が夢に変わって、その夢を誰かに教えてあげる。そして、被害者が加害者になっていくということかな」

あー、ヤダヤダ。
よくこんなにわかりやすい話ができるよなぁ。好き。
身近にいなくてよかった
いろいろ最近あるようで-----
"一番厄介なのは、人をだますこと以上に、自分をだますことだよね"
凄く共感する。
間違いなく人生一度はマルチに誘われるよね・・・
都内でのタコパとかボードゲーム会とか面白いですよ笑 / (ログミー(logmi))
マルチのDMめっちゃくる。。



学生が採用事業やると、マルチ感......
連鎖しないけど...win-win-winだけど..
このシリーズは読む価値がありそうだな。 / “マルチ商法の危険性をDMM亀山会長が解説 - ログミー”
合法、非合法とか抜きにして人付き合いを現金化するネットワークビジネスは腐れ外道やと思うなぁ。財テクの講習会や日用品の販売とかやり方は多岐に渡るけど、いずれにしてもかかる友情とか信頼というコストはどんな広告媒体よりも高いと思うで。
最近マルチの人聞かなくなったなあ。 /
耳がいたいなぁ
当時自分を見失ってたからね
最近多いよねこういうの
知らないってやっぱり怖い
これは、実に分かりやすい!必読!
華やかに観えるからね〜
でも、勧誘してくる奴は、共通性があって...
苦労する事の耐性が弱いのかな〜
出会いアプリからの誘導という手も最近あるらしい
出会いアプリからのマルチのパーリーか、、、そんな時代に、、
話わかりやすい / “マルチ商法の危険性をDMM亀山会長が解説 - ログミー”
亀山さんの話おもろいな。⇒
マルチは人間の関係流動性低い日本でやると友達へりやすいよね
ちょっと前の記事だけど面白かった。
自分が付加価値を生めないのに売り込めば押し売りで嫌われますよね〜^^;
もっと見る (残り約139件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR