TOP > その他のニュース > ストレスが健康に体に悪くはない ストレスの驚くべき効能 - ログミー

ストレスが健康に体に悪くはない ストレスの驚くべき効能 - ログミー

133コメント 2014-05-07 08:54  ログミー

ストレスが身体に悪いのではなく、「ストレスは身体に悪い」と思うことが悪い? 健康心理学者であるKelly氏が長年の研究から見出した、「ストレス」の驚くべき効能について語ります。これを読めば、ストレスを...

ツイッターのコメント(133)

ストレスそのものではなく、ストレスは害だという信念こそが、不健康に繋がるのかもという話[Stanford Univ. Kelly.M]....
考え方を変えてみよう💡
病は気からってか笑
どっちなんだろう??
オキシトシン、分泌しなきゃ😊🍀
面白い記事だった
ストレスじゃなくてストレスの捉え方が人を殺しているんだね
最後もメッセージ性があって綺麗にまとまってた
確かに。ストレスがなかったら、まだ猿人かもね。
@ras_metal
心理学者ケリー・マクゴニガル先生曰く、
『「ストレスが身体に悪い」は大ウソ!』
すんごい綺麗な先生が言ってるので、ほんまやと思いますw。
なんやと!!
つまり、何でもよくも悪くもないじゃなくてむしろ良いように解釈してたら人生は薔薇色!
logmijpより 目からウロコがで、でた〜wwwwwww
@t02arashi19 全然関係ないけどストレスって身体に必ずしも悪いものではないらしいよ!思い込みでなんとでもなるのは本当にそうなのかも.
各方面の頑張り屋さんに紹介したい。知ってるだけで色々な事が変わる凄い話。ストレスを感じた時は自分の状態を観察して「これは良い反応だ」と思えばいい。
@EvilsWarm_T おつかれさまです
ストレスそのものではなく、ストレスは害になるという考えが良くないとのこと。>
ご情報の刷り込みにはご注意を!
ストレスは体に悪くないんだよってゆうお話。
これはチェックすべき!:
ストレスは体に悪いと思うから悪いものと
証明されたそうです
どんどん挑戦しよ。
ストレスが身体に悪いのではなく、「ストレスが身体に悪い」という思い込みが身体に悪いとのこと。
@5diva  ありました、これです。今ざっと読み返してみて、ゴディバさんの言うような激しい虐待やイジメ、あるいはブラック企業などによるストレスを考えるとあまりにも能天気に見えてしまいますが・・・ どうでしょうねー。
思い込みも使い方次第です!!
健康心理学者が語った、本当は怖くないストレスの話(2/2) | ログミー[o_O]
仮面も変身しないと怪人に勝てないからなあ……
何でもそう。
人は自分勝手な思い込みで病気にもなる。

妙に自信だけあるようにしている人を見かけたことがないだろうか?...
ストレスも言い方変えれば刺激よね、エキサイティング!
コペルニクスやな!
@logmijp

ストレスのせいにしとけばなんでも楽だかんねぇ。
面白いこれ。ストレスが体に悪いと思うことが寿命を縮める。
ストレスに反応するのは体にいいと思うと寿命が延びる!
「え?お腹痛いの?それってストレスじゃね?」は、もう言いません。良記事。
これがほんとでもたとえウソでも、こんな考え方をしていけばうまくいきそう。すごいな!

/ | ログミー[.. -
| ログミー[o_O]/科学でわからへんことでなんとなくわかってるってことってあると思う。
自分が困難の中にいる時でも他者に関心を持ち、助けてきた人々のストレスによる死亡確率はゼロ。
人が助け合うとオキシトシンが分泌され、人の身体を強くする。個人的に、この作用は本当に素晴らしいと思います。ストレスからの自然治癒能力が人間に内蔵されている、そして内蔵されている能力を機能させる鍵が人と人とのつながりだなんて、素晴...
以前FB上で「頑張ること」や「努力」は人生を不幸にしている…みたいな記述を読んだけど、僕はこっちの意見に賛成。自分に負荷を掛けて、それを乗り越える事に莫大な喜びを感じている修行フェチです。
健康の秘訣はなんと 人との関係 「助けてもらう・助ける」→
↓のリンク記事。ちゃんと研究結果出てるから、自己啓発スピリチャルなこじつけ記事ではないのかな。
ほう…?
素敵。ストレスが心をうみ、心臓を強くする!
最近の研究によると、「ストレスが身体に悪い」という考え方は、間違っているそうです。
ストレスが原因で病気になるのは、「ストレスが身体に悪い」と思い込んでる人だけなんだそう…!→
考え方ひとつでストレスの意味も変わると。:
-どんなストレスを感じたときも「自分ならできる」と信じることが鍵-
成功への挑戦とするか
苦痛な時間とするか

同じストレスでも向き合い方により結果は生死をわける違いを生む

色即是空は医学的にも証明されているという話
この記事で心の持ちようが変わった。最近、以前に増してドキドキする状況が多かったので。 /
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR