TOP > その他のニュース > ホームレス芸人小谷がお金に困らない理由をキンコン西野が分析 - ログミー

ホームレス芸人小谷がお金に困らない理由をキンコン西野が分析 - ログミー

65コメント 2016-01-15 19:15  ログミー

東京デザインウィーク2015の中で行われたトークイベント「ソクラテスカフェ」にお笑い芸人・キングコングの西野亮廣(キンコン西野)が登壇。ホームレス芸人・小谷真理をゲストに呼び、「お金とは何か?」につい...

ツイッターのコメント(65)

おもしろいけど、
「お前正座しとけ」
「足しびれるわー!」

と、
結局は西野さんがイジる側。
小谷さんがイジられ側になっている。
今更ながら気になっていた人(小谷さん)を調べたら面白い人だった。
@bvfree_ 助けてくれる人が100人もいれば、お金なくてもいきていけるんじゃないかと。。。

参考:ホームレス小谷さん
こういう考えが根本にあって、少し詳細的に書かれたのが本でしょ。

西野さんいいね。小谷さんいいね。
うーん 凄い‼
そこで出てくるのがホームレス小谷さんの話。とても僕の語彙でツイッターの文字数制限の中では彼のことを語れないので下記のリンクのセミナーを文字に書き起こしたものを見てもらいたい。
この記事後でゆっくりと読み直したいのでリンク掲載。この前、貨幣経済のことに関しては茅ヶ崎でも議論をしたけど、自分なりに解を導き出して行きたい一つのこと。 |
Campfire6周年イベントで初めて知ったホームレス芸人小谷さん。今月はもう予約イッパイらしいので、来月早速依頼してみたい。

@logmijp
では皆さん、ここでキンコン西野がお金のことをどう考えているか見てみましょう。
@taichi4303 太一さん、こんばんは〜🙂⭐️
2/4 の今年の初ライブ、ホームレス小谷さんライブに連れてきますです。🐻✨ 他8人で行きますね。楽しみにしてますよ(=゚ω゚)
"お金がない人とかすごい困ってる人っていうのは、信用がないんだなっていうのを、最近思って。だから小谷ってこんな幸せそうなんだって。"

ホームレス芸人小谷がお金に困らない理由をキンコン西野が分析
西野さんいつも元気もらってます。
今日は、近場のベローチェで記事を読んでいたら、その記事の人が目の前に座ったので、声掛けて名刺交換しちゃいました。
マンガなら恋に発展するパターンだけど、その方は1日を50円で売るホームレス芸人の小谷さん!
ホームレス小谷さんから
メッセンジャーで
返信いただいた(笑)

国民総お隣さん時代
だから返信していただいた
と思う。

そんな日が来られるように
したいですね。
会社組織所属&集団行動が無理だからフリーランスへ。だから今起業の勉強してるという後輩。ありなようで少し違う気がするのでホームレス小谷さんのお話を教えてあげた。
ホームレス芸人小谷がお金に困らない理由をキンコン西野が分析 - ログミー
「お金の本質は信用」についてめっちゃ面白い記事を発見。1日50円で自分を売って信用と恩を貯めて生きられるという話。自分の信用を貯めることで、信用度を数値化した年収など得るものが増えるとはいう事かと腹落ちした。
この、プロブロガーの人、キンコン西野さんのことを尊敬しているみたいなんだけど、おそらくこの1日を50円で売るっていうやつも、西野さんと良く一緒に面白いことしてるホームレス芸人の小谷さんがやってる事を模倣してるような気がするんだよね
俺もベイシズで売ろ!
ほんまこれな!!と思って、思い切って企画メシの受講料のクラウドファンディングしたらマジで数時間で集まったよ…。まぁ落選したけど。笑
1億総お隣さん時代ってのは、そうかも/
お金がたくさん手元になくても「信頼をお金にできる力」を持っている人がお金持ちなんだね。
この話めちゃ面白い!
【 ホームレス芸人・小谷がお金に困らない理由を分析】
小谷っていう人がすごいのと、若いうちは対価の低い仕事でもなんでも受けた方がよくて、将来の信用創造に繋がるんだって分かった:
なんか大切なことに気づかせてもらった気がする…
幸せはお金じゃ買えないけど…こういうこと!→
今、こういう事が起こっている。面白い!
考え方自体は少し興味がある
←勉強になるな。
先日リツイートした記事続きが公開されてたのでしげしげよんだ /   logmijpより
これすごい話し!
人に役立っているから対価が貰える。人は縁で繋がっている(^O^)
レンタルニートと似たようなモデルだけど、ありだと思った。
「信用って、その気になりゃ土壇場でお金にできる」深い言葉。
ジャイアンナイトで知ったホームレス芸人だけど、やってる事が面白い。年末の天才万博行こうかなぁ。
え、西野ってこんなに話面白かったっけ…
これ何か面白かった!♡なるほどねーと!もちろんこんな生活自分ではできないけど( ;∀;)w>>>
ここまでじゃなくても納得できる部分ある「信用持ち」
めちゃくちゃ面白い話。確かに人に好かれまくっていたらお金はいらない→  logmijpより
1億総お隣さん時代だよなあ。、 - ログミー
この記事おもしろいな。おヒマな時にでも
なるほど。。現金化=Revenue Streamの扱いに長けてるんですねこの人。但し前提として製品=Value Streamが必要。50円で1日働いても感謝→信用が生まれない人もいるだろう。この記事では触れられてないけど。
分かりやすいエピソードはこっち。
これは勉強になる
フリー戦略?→
“信用って、その気になりゃ土壇場でお金にできるから、「だからこいつって人生うまく回ってるんだな」と思って。 お金がない人とかすごい困ってる人っていうのは、信用がないんだなっていうのを、最近思って。” / “キンコン西野「信用は現…”
各地でなんかいろいろおごってもらったり住居提供してくれたり美少女が遊んでくれるのこれだなー。俺も無料で知能とか労働とか子守、サポート提供してる
信用がお金になる、というか、お金自体がが信用からできてるんでないの? まぁ、お金を介せず、信用で取引しやすくなったという提言は、面白いとは思います。 / “ ホームレス芸人・小谷がお金に困らない…”
西野さんはマーケティングが圧倒的にうまい。
この記事と前の記事、ヤバい。刺さりまくり。
クレジットカードという便利なものがあってだな / “ - ログミー”
西野くんのことを嫌いな人もホームレス芸人事例には痺れるはず
この話おもしろいなぁww
お金の本質って感じ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR