TOP > 政治・経済 > 電通の“2年ぶり黒字”に「安倍政権が仕事回した」「血税中抜きで儲けた」のツッコミ! 実際「官公庁・団体」の売上が873億円と倍増|LITERA/リテラ

電通の“2年ぶり黒字”に「安倍政権が仕事回した」「血税中抜きで儲けた」のツッコミ! 実際「官公庁・団体」の売上が873億円と倍増|LITERA/リテラ

79コメント 2020-08-14 23:33 | lite-ra.comキャッシュ

 中小・個人事業者向けの「持続化給付金」再委託の“丸投げ”“中抜き”が大きな問題となった電通だが、その電通グループが昨日13日、2020年6月中間連結決算を発表し、ネット上で再び怒りの声が高まっている。というのも、「純損益157億円で2年ぶりの黒字」だったからだ。 前年同期は12億円の赤字…...

ツイッターのコメント(79)

国の下請けで儲けていますね。
2020年1−6月でダントツに売上高を伸ばしているのは「官公庁・団体」で、その金額は873億1400万円。前年同期比で、なんと99.9%増となっているのだ。

倍増か…。広告代理店がオリンピック延期にも関わらず売上を増やすにはこれしか無かったのか。
リテラ…😅

「純損益157億円で2年ぶりの黒字」
「政府広報費だけで6年218億円」

6年も癒着してて去年は赤字

「電通に自民党の選挙対策や政権のネット対策を安価でやらせる見返りに、政府の補助金事業や政府広報で巨額の〜」

ネット対策だけ態々安価にする意味は何なん?
考えてみるとニューディールの昔から「不況時には公共工事」ということで、つい先頃まで土木や公共建築に税金が投入され、それが景気を押し上げていた(と思われているが事実は知らん)。それが電通に変わったようなものだなあ。
どんだけ安倍、麻生他、金バラ撒いてる? このご時世、有り得ない!堂々とね! 検察さん! 贈収賄見え見えですよ!
安倍政権と電通、まとめて消えてしまえ😑
怖いよねぇ、マスコミ操作が容易にぬる💦
" 自民党の選挙対策や政権のネット対策を安価でやらせる見返りに、政府の補助金事業や政府広報で巨額の発注をしているのでは "
─ 電通の“2年ぶり黒字”に「安倍政権が仕事回した」「血税中抜きで儲けた」のツッコミ
の傍若無人ぶり、オリンピック中止と共に潰れてください。
広告代理店他、各業界や個人が苦境にあるなか、この税金の使われ方...?
記事QT>コロナであらゆる産業が赤字を出しているなか、電通だけが黒字を
>それは税金です。しかも(中略)受注するだけでごっそり中抜きする
@litera_web
電通の“2年ぶり黒字”に「安倍政権が仕事回した」
「血税中抜きで儲けた」のツッコミ!

その他、今年9月から総務省の「マイナポイント」再委託額は約139億
どんなに商才があろうと、電通単独ではこうもいくまいよ。それなりの層がグルにならないとな。
電通の“2年ぶり黒字”に「安倍政権が仕事回した」「血税中抜きで儲けた」のツッコミ 実際「官公庁・団体」の売上が873億円と倍増(リテラ)
「前年同期は12億円の赤字だった上、今年は新型コロナの影響を受けただけではなく東京五輪の延期によって広告が大きく落ち込んだはずな
電○の里見さんは岸○介と共にアヘンの密売で大儲けした人や
ちな昭○さんは戦後岸○介が砂糖を優遇した帰化朝鮮企業のお嬢様
知れば知るほど、安倍政権と電通の癒着の酷さが…😡😡😡
安倍内閣を倒すしかないでしょう‼️
血税ぶっ込んだんだろ?しらじらしい。いやらしい企業だ。
@litera_web

「コスト削減(仕事せず全部下請けに丸投げします)」か。
逆に言えば、広告代理店も「公共事業」以外では食えない時代が来たんだな。
安倍晋三とズブズブ電通による中抜き税金強奪事件。
こんな事が許されるのか?
自民党の選挙対策や政権のネット対策を安価でやらせる見返りに、政府の補助金事業や政府広報で巨額の発注をしているのではないかという疑惑だ

→「官公庁・団体」の売上高が驚異的に伸びている
中抜きで黒字は流石に草w
裏でいろいろやってそう。そんな会社だと思ってる。
電通はいまや、“安倍政権の情報操作部隊” ネットのSEO 対策(検索エンジン最適化)、政権批判の監視やメディア、野党への匿名攻撃などまで請け負う
電通、政権べったりで国民の血税を吸い付くし“2年ぶり黒字”。。
電通が二年ぶりに黒字となのは、安倍晋三と血税中抜きのおかげ😡コロナ禍で国民全体が疲弊してるときにこれをやられたんじゃたまったもんじゃりません。ふざけるな💢
電通の“2年ぶり黒字”に「安倍政権が仕事回した」「血税中抜きで儲けた」
電通って本当に政治の中枢に食い込んでいるな。献金とか凄い額になってそうだけど、非公表の献金とかもあるのか?
電通は政府にくっついて利益出すの止めろ‼️
電通と政府の癒着問題にはいまだに不明な点が多い。そもそも新型コロナの感染拡大でも国会を開かないという異常事態となっているが、これは本来、電通の代表者が参考人として出席した上での国会追及が必要な問題であることを、あらためて指摘しておきたい
「 実際「官公庁・団体」の売上が873億円と倍増」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
…「電通はいまや、“安倍政権の情報操作部隊”というべき存在です。」
#電通解体
LlTERA素晴らしい。「電通に自民党の広報、ネット情報操作をやらせ、一方で政府の税金を使った公共事業で甘い汁を吸わせる」
日本に不要な会社。
今後は発注先をよく考えよう>
「電通に自民党の選挙対策や政権のネット対策を安価でやらせる見返りに、政府の補助金事業や政府広報で巨額の発注をしているのではないか」という疑惑だ。
オリンピックもポシャって広告も減ってるのに160億円近い黒字って、どんだけ税金還流されてるんだろう。安倍政権止めなきゃ。
血税じゃねーか💢 黒字とかカッコつけんなよ❗️それ抜いたら赤字だろ
火事場泥棒政権
安倍政権と電通は
税金を中抜きしまくって
本来使うべきところに使えず
国をダメにしている元凶。
これが安倍政治の本質である「中抜き」の成果。
税金にたかる蠅。好景気の時はこれくらい気にはならないけど、国民全体が疲弊してるときにこれをやられたんじゃたまったもんじゃないよ。
ほとんど税金の横流しだろう
不自然

実際「官公庁・団体」の売上が873億円と倍増」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
実際「官公庁・団体」の売上が873億円と倍増|リテラ

前年同期は12億円の赤字だった上、今年は新型コロナに加え五輪の延期によって広告が大きく落ち込んだはずなのに157億円の黒字とは…
「『政府広報費』は、第二次安倍政権発足以降はどんどん増額され、2020年度は約85億円と倍以上に」「その多くが電通に」
電通グループが公表した「2020年度 連結決算概況」を確認すると、2020年1−6月でダントツに売上高を伸ばしているのは「官公庁・団体」で、その金額は873億1400万円。前年同期比で、なんと99.9%増となっているのだ。

電通は利益確保、安倍政権は何を得たのかな?
今回のliteraの記事、電通の黒字の理由を列挙してるが、ツッコミヨようがない。その通りというしかありません!
"電通グループが昨日公表した「2020年度 連結決算概況」のなかにある「業種別売上高の状況」を確認すると、2020年1−6月でダントツに売上高を伸ばしているのは「官公庁・団体」で、その金額は873億1400万円。前年同期比で、なんと99.9%増となっている"
「電通グループが昨日公表した「2020年度 連結決算概況」のなかにある「業種別売上高の状況」を確認すると、2020年1−6月でダントツに売上高を伸ばしているのは「官公庁・団体」で、その金額は873億1400万円。前年同期比で、なんと99.9%増となっている」
あら~😅💦💦

当たり前やわな!

貧乏人の税金を泥棒したんだから😱🙀🤪w
「お友達」だけ儲かる。
〝再チャレンジ〟といった中身はこんなもの。夢も希望も無い。
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR