TOP > 政治・経済 > NHKの安倍政権忖度が再びヒドい状況に! 持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長の問題でも…|LITERA/リテラ

NHKの安倍政権忖度が再びヒドい状況に! 持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長の問題でも…|LITERA/リテラ

53コメント 2020-06-02 22:35 | lite-ra.comキャッシュ

 中小・個人事業者向けの「持続化給付金」の給付作業を、政府が実体の掴めない電通の“トンネル法人”に769億円で委託しているという問題。巨額の予算が電通やパソナといった安倍政権に近い大企業に流れているだけではなく、さらにはこのトンネル法人が“中抜き”した数億円もの金が経産省や政治家に還流している…...

ツイッターのコメント(53)

もう国民はNHK、いや安倍晋三の犬HKの視聴を止めよう!
NHKの姿勢がどういうものか良くわかりますね。
あなたはこれでも受信料払いますか?
さすが天下のイヌ・エッチ・ケー。
検察庁法改正と黒川検事長賭け麻雀問題でNHKが見せた安倍政権への露骨なアシスト

持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長の問題でも…/リテラ
3日の夜7時のニュースでは、野球巨人のコロナ感染を長々報じていたが、国会の黒川訓告や補正予算の審議については何もなし>

犬HKの経営は、皆様の受信料から成り立っております。
だから、国営化して人件費を公務員並みに下げないと
大本営なのだから
映画「シン・シンゴジラ」撮るなら、このシーンは是非欲しいな。対ゴジラ用の予算の顛末。ゴジラが今にも来るというのに当の日本はこんな騒ぎ。少しは怪獣に集中したらいいのにさ。
@litera_web

>巨額の予算が電通やパソナといった安倍政権に近い大企業に流れているだけではなく

ここの解析が甘いです。安倍さんではない
受信料払う必要ないです
やることなすこと全てが信用ならん政府。1日も早く退陣に追い込みたい。
元AKB48の渡辺麻友が芸能界を引退したニュースは伝えたというのに、この「持続化給付金」問題を一切取り上げなかったのだ。
NHKが政権広報局なのは知ってたけど露骨すぎるな
トンネル法人が“中抜き”した数億円もの金が経産省や政治家に還流しているのではないかという疑惑もあり、一大疑惑に発展する様相を呈している
こんな安倍中央放送みたいなザマじゃ、N国みたいなバカどもとは別の意味で、NHKなんかブッ壊さないとならないんじゃないか……
NHKは内部自浄すべき。
安倍政権も焦ってメディアに圧力を掛けているのか?
昨日の夜のニュースで、やっと「電通」の名前を出した「安倍様の犬へ近え」。午後3時ぐらいまでは、民放全局も雁首揃えて「大手広告代理店」と報道していた。ったく、腰抜けメディアがよ
#安倍やめろ
NHKの安倍政権忖度が
  再びヒドい状況に!
     持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け
      『日曜討論』で野党排除、
         黒川検事長の問題でも…
NHK包装局!
 コロナより
   アベが怖いか!
もはや、AHK(安倍・放送・協会)に名称変更した方がわかりやすい。
NHK「そりゃ安倍晋三様には我がNHKが未来永劫続く様に日頃より色々とお世話になってますから」
持続化給付金の給付作業を、政府が実体の掴めない電通のトンネル法人に769億円で委託
巨額予算が電通パソナといった安倍政権に近い大企業に流出、更にこのトンネル法人が中抜きした数億円が経産省や政治家に還流しているのではないかという疑惑もあり一大疑惑に発展する様相
国民に広く、政府にとって都合よい情報拡散ツールとして、NHKを大活用する、汚物のような安倍政権。
分割、民営化だな。  持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長の問題でも…|LITERA/リテラ
「 持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長の問題でも…」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
色々冒険して楽しい番組も多いけどNHKのニュースはあまり見なくなった。官邸へのソンタックが激しい/(^o^)\

NHKの安倍政権忖度が再びヒドい状況。
腐敗が加速しとるわ。
NHKの安倍政権忖度がヒドい! 持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長問題でも… 巨額の予算が安倍政権に近い大企業に流れているだけではなく、トンネル法人が“中抜き”した金が経産省や政治家に還流しているのではないかという疑惑もある。
次のページ
検察庁法改正と黒川検事長賭け麻雀問題でNHKが見せた安倍政権への露骨なアシスト
それでもヌッポンはヨロコビを持って受信料を献上する。😎►
『日曜討論』は生放送なので、予定調和的なコメンテーターしか登壇させないし、元々「討論」を装った国民啓蒙宣伝省の情報発信番組。安倍政権に打撃を与えるテーマではこれまでも忖度がヒドかった。この期に及んでも断末魔の独裁政権を支えるということかと。
やっていることが姑息です。自ら公共放送ではないと言っているに等しいですね。
やるなぁ、NHK日曜討論 「1カ月、与野党討論がないのは、あきらかにおかしい」
さすが、安倍HKです

『NHK日曜討論』が、この1カ月間
西村コロナ担当相と加藤厚労相を出演させつづける一方、
野党議員を一度も出演させていないと、SNS上で話題に

テレビないので知らなかった
NHKこそ電通のCM関係ないのだから取り上げるべきだろ!→
「日曜討論」5月3日を最後に、野党議員を一切出演させず、コロナ対応にあたる大臣と専門家による討論だけを放送。野党の政府に対する対立意見や批判的検証が取り上げられないまま、政権与党の大臣だけが一方的に主張するのは、「放送の不偏不党」「政治的公平」に欠ける。
この期間、『日曜討論』という野党が与党に対して追及をおこなう場から排除されている。NHKは野党議員を出演させないことで持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除。
NHK『日曜討論』は打ち切り?! 安倍HK『日曜忖度』に塗り替え!
この放送のレベルで受信料をもらおうというのはぼったくりだ。
さすが国営放送のNHK受信料は有無を言わさず取るのにね~。『日曜討論』の番組名を止めて『日曜忖度討論』とでもすりゃ良いのに。高市総務大臣は何も言わないの?
「 持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長の問題でも…」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP)
日曜討論、最近見てないけど大変なことになっているようですね。どうしたんでしょか?
巨額の予算が電通やパソナといった安倍政権に近い大企業に流れているだけではなく、さらにはこのトンネル法人が“中抜き”した数億円もの金が経産省や政治家に還流しているのではないかという疑惑もあり、一大疑惑に発展する様相を呈している。
本日2日になって遅れに遅れるかたちで取り上げたものの、正午のニュースでは、梶山弘志経産相が電通に再委託されたことを「問題ない」と言い張ったことをメインにして伝えた(リテラ) 「民放のように電通に広告を依存していないというのに、なかなか取り上げなかった上、問題点
litera_webから
聴取料払わないってぇと裁判するって脅されたし、地元の議員さんに相談しても、払わにゃならねぇみてぇなこと言うから、仕方なしに払い始めたけど、弱ったもんだなこりゃ。
持続化給付金の電通疑惑をスルーし続け『日曜討論』で野党排除、黒川検事長の問題でも…|リテラ

NHKはあらかじめ検察庁法改正案や黒川問題を追及する声が出ることを、野党議員を出演させないことで封じ込めたのではないか。
電通は資本主義の象徴のような存在だ。安倍政権誕生とともに電通は権力と結託して利権を漁る傾向が一層強くなった。TV界には絶大な権力を持っており、TVは電通に支配されている。広告のないNHKが電通の利権体質を報道しないのは受信料を払う視聴者への裏切りでしかない。
これからの報道はTBSだけで良い
但しひるおびやゴゴスマと言った
ネトウヨ番組は除く
受信料取る資格無いだろコレ・・最早、安倍様の犬HK・・金が欲しけりゃ、安倍からもらえや・・税金使うな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR