TOP > 千葉の復旧遅れ テレビで政府の責任追及がタブーに! 坂上忍は「国より千葉県、森田健作」 羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ|LITERA/リテラ

千葉の復旧遅れ テレビで政府の責任追及がタブーに! 坂上忍は「国より千葉県、森田健作」 羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ|LITERA/リテラ

56コメント 登録日時:2019-09-19 11:31 | lite-ra.comキャッシュ

 いまだ復旧の見通しが立っていない千葉県の台風災害。約4万戸で停電がつづいているほか、熱中症での死亡例のみならず屋根の補修時に3人が転落死するなど二次被害も相次いでいる。 ここで浮き彫りになっているのは、政府の初動対応の遅れだ。実際、『news23』(TBS)では、気象庁が記録的な暴風にな…...

Twitterのコメント(56)

テレビを始めとする大手マスゴミが忖度して批判しないから安倍自民党公明党腐敗独裁政権が何もしないで被害を拡大する!-
いまだ復旧の見通しが立っていない千葉県の台風災害。熱中症での死亡例のみならず屋根の補修時に3人が転落死するなど二次被害も相次いでいる。まず普通に考えて、災害時に政府の対応が妥当かどうかは真っ先に問題になることこんな当たり前の批判が出ていないこと事態が変
被災地から通う坂上忍は「国より千葉県、森田健作」
11日全く無視した @litera_web
@iwakamiyasumi
災害を安倍叩きに利用している、結構結構!国民が政府を批判せずして国は変わらない。国民の声を聞いてもらわなきゃだめでしょ。災害対策遅いよ、お金足りないよ、増税つらいよって声をあげないでどうする??とはいえマスコミですら政権忖度で民の声拾い上げてくれないけどさ
『千葉の復旧遅れ テレビで政府の責任追及がタブーに!』という状況だから、こういう体たらくな国と県の対応になるんだ!
御用ワイドショーのインチキ司会者たち。自分の言葉でしゃべれよ。
[メディアだけではなく国民にまで“政権忖度”が浸透してしまったのか]国民の意識レベルでナチスドイツか戦前日本に逆行したか!
になる、
#の対応
歴史の勉強
昭和12年:陸軍大臣 杉山元「支那は一か月で片付けてご覧にいれます」
昭和16年:参謀総長 杉山元「太平洋方面は3ヶ月で作戦を終了する見込みでございます」
それでどうなった?

令和元年:安倍政権「千葉は2、3日で復旧するだろう」
それで今どうなってる?
〈大規模災害時には、正確な情報を得られず不確実性がある中で、意思決定をしていかなければならない。これが「クライシスマネジメント」(最悪の状態を想定した危機管理)の考え方だ。…国や地方自治体にクライシスマネジメントが欠如していたことこそ問題にすべきだ。〉
テレビを見るな。これじゃテレビは政府の洗脳機関。危ない危ない。
#大学生 #芸能人 #女性 #スイーツ
災害の状況把握や復旧の遅れは
間違いなく政府に責任があるでしょう。
国、安倍を擁護する連中、当事者になっても同じ事が言えるか?
台風は事前に解っているから自己責任だと言われたら?
- 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
まず想起すべきは民主党政権下のマスコミの異常なほどの政権叩き。特に3・11以降、それが顕著だった。ちょっとリベラルで財界より少し国民寄り。で、財界代表の自民党サイドに立って政府批判。元来それが日本のマスコミの本質。だから強権アベには、もはやぐうの音も出ない。
“解説用ボードには11日に内閣改造がおこなわれたことも記載されていたのに、それもスルーしたのだ。” / 羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ|LITERA/リテラ
『批判よりもまず復旧』
私も最初はその立場だったんですが、あまりにも政府と千葉県の動きが遅いので、批判するようになりました。結果的に批判がなければ復旧に国と千葉県は本格的に動いたのであろうかという懸念が・
東電と千葉県への批判は出てくるのに、政府の責任は問われない。さらに政府の対応を批判すると、「復旧が第一」などとかき消される──。しかも、これはテレビのなかの世界だけの話ではない。
国や政府の批判も許されない世の中になるのは危険すぎる❗羽鳥のアシスタントしてる元乃木坂46メンバー斎藤ちはるちゃんはどう思ったのか。
そりゃこいつらは政府を責められないでしょう。
だってテレビは政府と一緒に嫌韓と組閣で盛り上がってたのだから。
ここで政府を叩いたら「おまいう」になってしまう。
日本自体が腐ってるんですよパリピだから。
今時"言論封じ"とかやめましょうよ。日本は中国、北朝鮮じゃないんだから。
別に政府批判したって安倍独裁壊れないだろうし。
完全に、テレビは終わった。今本気で が怒らないと 気付いた時には大変な事態になっていく
芸能界もマスゴミも提灯持ちばかりでどうしょもない!呆れたもんだ!
〜〜〜〜〜
テレビは完全に安倍の支配下にあるということだろうが、安倍は千葉県の台風被害で消費増税延期論が出てくるのを警戒してもいるのだろう。私も千葉県民の一人だが、幸い、被害はなかった。しかし、消費増税は国内消費を冷え込ませ、日本経済に深刻な打撃を与えるだろう。
色々気が重くなります
もう本当にマスゴミ死ねという状況に陥ってしまった
なんということだ
@litera 今、批判してる場合か?過去にない異例の災害だ。今は被災者に寄り添うとき。電気工事関係者、自衛隊、復旧に携わる人を激励しよう!
《 羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ》

こんなんじゃダメだな
そのうち中国みたいになるな(ーωー)
テレビは捨てるに限ります。要らない💢
> ヤフコメにも「批判するよりまず復旧」「国を批判するな」と“政権批判叩き”が殺到
だって、ヤフコメは今や、ねぇ…(。´-д-)ハァ-
日本中あちこちが毒されてる⤵︎
ここで浮き彫りになっているのは、政府の初動対応の遅れだ。実際、『news23』(TBS)では、気象庁が記録的な暴風になると記者会見を開いた8日、関係閣僚会議を開催する動きがあったというのに「大きな被害は出ない」として見送りにしていた
リテラですけど、まあ。>
#NHKテレビ局が日本のガン
国民の生命と安全を守る責任がある国が、危機管理を放棄し、被災地無視で内閣改造までやってのけた。この愕然とするような現実が目の前で起こったのに、「国は責任ない」と大合唱する──。メディアだけではなく、国民にまで“政権忖度”が浸透してしまったのか。異常な状況だ
テレビとマスゴミの腐り方が日本沈没レベル。何でこんな国になったのだろうか.....
どげんかせんといかん

羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ」
千葉の復旧遅ればかりが全面に? 羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じの異常事態
どう考えても!!

責任所在は血税取ってる!
安倍晋三と自民公明維新と森田健作の責任!!

羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP)
- 本と雑誌のニュースサイト/リテラ by @litera_web
千葉県民の坂上忍さんの正直な感想かも??
@litera_web:
ひるおびでも復興が第一!!あんたら、マスコミか?
まさに翼賛報道("゚д゚)

まともな人間はもうテレビに出られなくなってる。
必ずしも国が出しゃばるべきかはともかく、国の対応のイイ加減さは批判されて当然。ソレに対して封殺が行われるなど、言論の自由も報道の自由も無いと言われて当然だ。
テレビで政府の責任追及がタブーに!坂上忍は「国より千葉県、森田健作」 羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ 『…気象庁が…記者会見を開いた8日、関係閣僚会議を開催する動きがあったというのに「大きな被害は出ない」として見送りに…「2、3日で復旧する…』
共犯者たち
映画のタイトルが腑に落ちる。
政府の情報統制とプライドもクソも無いマスコミ・芸能人。┐(´д`)┌ヤレヤレ
安倍応援・擁護ポイントが貯まると官房機密費から褒美が与えられるようなシステムがあるのだろうか。
普通なら、台風の被害を無視して急用でもない内閣改造をなんで強行したの?
っていう疑問・批判が出て当然だろうに。
坂上も羽鳥も本丸を見失い(庇い)砦の県知事を人身御供に仕立て上げる。双方とも初動に問題だが、本丸は政権である。
坂上忍が森田知事のことは「他人事」と批判できるのに、「政府の対応は迅速かつ適切に行った」と断言した菅長官や、内閣改造後に私邸に直行した安倍晋三の行いは「他人事」批判できないとはなあ………。
このモーニングバード見てたけど、羽鳥氏の青木氏への「言論封殺」は異様なほど露骨だった。局の「上」からの指示がプンプン匂う。
自ら動かない政府なんだから、批判して動かさなきゃ被災者が困るだろ。何考えてんだ。
⇒ テレビで政府の責任追及がタブーに
9日には官邸幹部との会議で「2、3日で復旧するだろう」という見方を共有していたと報じた。
他人事 ‥‥‥‥
🗾災害王国日本
羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ|リテラ

「国は責任ない」との大合唱…。メディアだけではなく、国民にまで“政権忖度”が浸透してしまったのか。異常な状況だと言うほかない。
「2、3日で復旧する」という甘い見通しに立って内閣改造を予定通りに行い、その結果、メディア報道も組閣の話題で一色に染まり、被災地は置き去りに──。しかし、ほとんどのメディアはそうした問題から目をそらし、せいぜい東京電力と千葉県の責任を問うくらいだ。
羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
以上

記事本文: 千葉の復旧遅れ テレビで政府の責任追及がタブーに! 坂上忍は「国より千葉県、森田健作」 羽鳥慎一は「復旧が第一」と批判封じ|LITERA/リテラ

関連記事