TOP > 政治・経済 > 安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質|LITERA/リテラ

安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質|LITERA/リテラ

40コメント 登録日時:2019-08-01 23:16 | lite-ra.comキャッシュ

 発生から今日で2週間を迎えた、京都アニメーション放火殺人事件。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』、『Free!』などといった数々の人気作を世に発表してきたアニメーションスタジオが突如襲われ、35人もの命が奪われるというあまりに残忍なこの事件には、京アニ作品のファンをはじめ国内外の人びとが胸…...

Twitterのコメント(40)

生産性でしか物事考えられない生産性の全くない面々

「 生産性で価値決める政権の体質」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
ピックアップ▷
今日は「何曜日」ですか?文責を負ってないから知ったことじゃないと。ああそうですか。
安倍政権、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! @litera_web

流石にバイアスかかりすぎ。
どちらもコメントはしてたでしょ。
被害者は税金による支援を今まで受けてた人たちじゃん。
それを無視して政府支援がない!なんてのは詭弁。
政府批判したいだけにしか思えない。
📍 社会的弱者切り捨て政権の、悪しき体質が現れている -_-


安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視❗
「京アニへの迅速な支援表明は、安倍政権、自民党の支持拡大につなげようという意図があることは間違いない。」邪なんだよな。ーーーー
安倍政権が京アニにだけ政府支援…。この金で安部礼賛、戦争礼賛のアニメでも作らせようって魂胆が見えて来るわ💢💢💢💢
■①歪んだ社会 【 生産性で価値決める政権の体質】( )/《超党派の「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」の自民党・古屋圭司会長…「有能な技術者、アニメーターが多く犠牲になり…」》
「 生産性で価値決める政権の体質」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
- 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
なるほど。オタクは右寄りの連中多いから票に繋がるわけか。。。😖
ヲタク連中への媚び売り。銭を産まないとこには税を入れないスタイルってな。酷い国だ。
生産性が最大の価値ですか?
日本がどんどん崩れ落ちて行く
貧困は切り捨て置き去りにする
世界一不幸な日本国民
もう、安倍が生活困窮者等を選挙とかの為に人殺してるって言っていいよね・・・!?
ったく、殺されるべきは安倍なんだよ!
両方支援すりゃいいだけでは…この書き方だと京アニの支援は間違ってるっていってるようにとれる
安倍政権だもの~。まだ、本質を理解してないの?
安倍はどんなことでも自分の人気取りに利用する。京アニの放火事件は間違いなく悲劇的事件だ。しかし、悲劇的事件は他にもある。にもかかわらず、京アニにだけ政府支援をするのは安倍の人気取りになるからだ。安倍は人気取りにならなければ、弱い者いじめを冷酷に進める。
またまた印象操作かいな。
 議会で議論せずに好き勝手に税金を使うなよ。
 支援するなら自分達のポケットマネーを使えよ。
 支離滅裂。
なーにが生産性だよ。薄っぺらいな。アホ自民党。
litera_webから
この事件に政府として支援策が講じられることは歓迎すべきだが、過去の事例とあまりに違う。たとえば、障がい者福祉施設津久井やまゆり園の殺害事件。京アニ事件で、安倍首相は当日夕方にお見舞いツイートを投稿したが、やまゆり事件ではそうしたツイートを一切しなかった。
氏の演説に
リンクしててなるほどと思う。
「アニメはクールジャパンで生産性が高いから。文句があるならば能力を高めて、お国が支援したくなる存在になれ」
この不公平さ、支持率低下のディフェンスばかり考えているとしか思えない。素直に褒めたくならないのは自業自得。
世界が支援しているから急いで政府も動こう❗若者にもアピールだ❗
ってか?
障がい者福祉施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害された事件と京アニの放火殺人事件
対応の違いからみえる安倍首相の考え方
点数稼ぎの安倍一味。これこそ印象操作。
本質的にはナチスと大差ない。国の不作為をもって彼らが”生産性がない”と判断した個人を抹殺するジェノサイド。
@litera_web 語るに落ちる安倍晋三政権、ナチス生産性〈〉 (link: )
安倍政権は大企業やベンチャーに湯水のように補助金をつぎ込む一方で、障がい者や老人に対しては冷酷な対応。生産性があると判断したもの(プラス安倍のお友だち)を保護し支援する一方で、生産性がないと判断したものには保護や支援策は打たれない。
要は宣伝として政権浮揚に役立つかどうかが支援の条件。選挙に協力した企業、団体には予算を満額付けるとの二階俊博の発言が安倍自民の全てを現している。
冷血もであり非情でもある。酷薄でもあり、決定的に「愛を知らない」。可哀想だが、同情している場合ではない。
これ要するに吉本みたいに京アニも政府の管理下に置こうってことだよな(´・ω・`)

こんなことすれば大衆娯楽が洗脳装置になるだけなのに("゚д゚)
「安倍政権は……、障がい者や老人に対しては、冷酷としか言いようのない対応を取りつづけてきた。」
見透かしてるよ
この背後にクールジャパン機構があるからに尽きる。
京アニへの寄付金が億単位だとか。それで、やまゆり園の建て替えに民間の寄付があったという報道を耳目にしていないのですが?
安倍政権が 京アニにだけ政府支援の一方で、
やまゆり園 や 貧困者施設の火災は 無視!

 

(おぞましい優生思想、差別主義者たち)
この記事の指摘は正しいわ。特に相模原障害者施設殺傷事件との対応が違いすぎる。生産性で人の価値を判断していると考えれば、この矛盾が回収できるわ。
以上

記事本文: 安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質|LITERA/リテラ

関連記事