TOP > 政治・経済 > 安倍政権が参院選後にまた手のひら返し! ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定|LITERA/リテラ

安倍政権が参院選後にまた手のひら返し! ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定|LITERA/リテラ

91コメント 登録日時:2019-07-23 12:57 | lite-ra.comキャッシュ

 やっぱり“急加速”させてきた。中東ホルムズ海峡をめぐる“自衛隊のイラン派兵”のことだ。参院選投開票翌日の22日、来日中のボルトン米大統領補佐官が、官邸の谷内正太郎・国家安全保障局長、岩屋毅防衛相、河野太郎外相と相次いで会談。日本の「有志連合」参加について具体的に話し合われたと見られている。…...

Twitterのコメント(91)

イランでの首相ヘボ外交のツケを、自衛隊が身体を張り、国税を使って払うパターン。
日本にとっては政権維持以外、何の必要もないのに。
判っていたことですが、それでも本当に腹立たしい限りだ!💢
これ良いわけないだろ。
ホルムズ海峡! そしてせんそうがはじまる?
■①やはり自公お維に投票してはいけなかったのだ 【 ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定】( )/《やっぱり“急加速”させてきた。中東ホルムズ海峡をめぐる“自衛隊のイラン派兵”のことだ。》
安倍トランプが選挙後にまで内緒ってこの事か!
総理。一番最初はあなたが行って下さいね❗
NHKと民放TV見ないのでニュースはネットから。
ここ数日!朝から晩まで大阪お笑い芸人の報道を繰り返したと聞く!
何かを隠したい時のいつものパターン。
陰で!ホルムズ海峡での有志連合に参加を決めた!とかネットから流れて来た。選挙終われば!お得意の手のひら返しか?
TV番組を埋め尽くす吉本興業事件は隠れ蓑だ。吉本はアベ友だし。

安倍政権が“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定
@litera_web 全部分かってたこと。日本人が支持した
引用:... アベ政権は参院選に影響を与えないようにこの間、国民にひた隠しにしてきたのである。全く卑劣にもほどがあるが、このまま日本が有志連合へ参加することになれば物資運輸等の後方支援や救護活動程度ではすまされないだろう。米国と安倍政権は(続
参院選で、はっきりしたこと:メディアはヘタレ。
始めから分かりきった事。
アベはなんとも思わない!騙される奴が悪いと思っている!
さすがアメリカの傀儡政権です!
粛々と「第3次アーミテージ・ナイ リポート」通りに進めております。
これから置き土産のような閣議決定が続きそうです。
もう何回もコレやられてるから分かってた事だけどさ。
選挙の時に『やる』と説明しなかった事、終わった後にゴリゴリ進めてくるパターン。
やはり、派兵。この内閣を支持するのは間違っている。
本当に卑劣だ💢
共産志位氏の言う通り「地獄の門開ける」ことになる‼️

『重要影響事態』『海上警備行動』で派遣し、緊迫した事態になったら『存立危機事態』に切り替えて武力行使に参加する計画

参院選後に…
嘘と闇と血塗られた政治 正道を歩む自民党員 元首相始め 30%近くが選挙を拒否の投票の様子 ひた隠しと闇 報道は事実をダンマリ 世界への恥晒し?
ほら来た、選挙終わると好き放題、戦争大好き安倍自民党
ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
「現状維持」できると思って自民党へ投票した方へ。
安倍政権は「現状維持」など考えてはおりませんので。(><)
やはり出したくて仕方ないのだ。タンカーの警備が必要なら民間軍事会社に任せればいい。それが一番カドが立たない。安倍の外交下手がまた露呈>
@iwakamiyasumi【自衛隊のイラン派兵】参院選で改憲発議要件の「3分の2」議席を失った安倍首相、米国が迫る「有志連合」への参加を奇貨として、“なし崩しの改憲”に持ち込もうという腹づもりかもしれない…(LITERA)
安倍晋三政権はアメリカにポチすることで、アメリカに自分達の地位を保証してもらっているんですから。
「安倍政権は姑息にも、“自衛隊の海外派遣”が参院選の争点にならないよう、この間、有志連合参加の件を徹底してはぐらかしてきた」。
投票に行かなかった者。組織票や考えずに自民党公明党へ投票した者たちによって自衛隊員とご家族をも危険に晒す事になる。政治とは投票に行かない。自分さえ良ければじゃないんだ。誰かの当たり前の命が奪われるんだ。
実際に記事通りになるかは別として、一読の価値あり。
日本にとってイランは友好国の一つ。友好国でもない英独仏ですら派兵を断っているのに友好国が率先して派兵する、これのどこが外交のアベなのか。/
これは冒頭から国会は大荒れだろう。
参院選挙中はひた隠しに隠しておいて、選挙の翌日にたちまちボルトンが現れ、またたくまにホルムズ海峡に派遣ときた。これは安保法制の枠組みを超えている。
卑怯者、アベ。何と言う汚い首相・・
有志連合へ参加、安倍が改憲への地ならしとして自衛隊の海外派遣をゴリ押し、“日本の戦争参加”を食い止めなければ!
こんなしてたら、自民党支持者からも総スカン😢
有志連合の件は報じられてた。国民は知ってて自民を勝たせた。その結果、当然派兵することになった。全然手のひら返しじゃなくて既定路線。日本が戦争ができる国になる序章。| “ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定 @litera_web
別段驚く話でも何でも無い。絶対必ずやって来ると見て居たから。
今回の参院選で自民党を支持された方は、勿論、こう言う事も想定してるよね?。
安倍政権が“改憲への地ならし”として自衛隊の海外派遣をゴリ押しするのは火を見るより明らかだ。“日本の戦争参加”を食い止めるには、いま声を大にするしかない

#
恐ろしいことです。自民党悪夢の時代が始まりました。なんとしても阻止しなければと思います。米国の戦争に巻き込まれます。
早速、大事に巻き込まれないといいけど。
ほらほら始まったよ!安倍政権を支持するととんでもない事が起こるんだよ!自民党に投票した人は、優先的にホルムズ海峡へ🚢
そのまた次はFTAで農畜産物で手の平返し。
自民党に投票するやつは戦争もオケだし、増税もオケだし、公文書改竄、破棄、拒否もおけ、モリカケの利益誘導もオケ、投票に行かないでもらいたいね。
安倍総理のクソさかげんに震えるぜよ。↓
決定にさせるわけにはいかない。自衛隊派兵反対の声をただちにあげていこう。
“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定 @litera_web
エネルギー供給が断たれたことを理由として、政府が「武力行使の新3要件」の「存立危機事態」に認定、集団的自衛権を行使するというシナリオ

遂に安倍総理念願の戦争参加?
絶対守らなければならない日本の国是。戦後の宝を失う可能性。全国民で守るべき。
また騙し討ち。
こういう姑息なことを考え、実行する人が総理だなんて😩
安倍晋三は憲法に違反してアメリカとともに武力衝突を起こし、戦争を始める。
憲法をなし崩しで空文化する意図が丸見えだ。
メディアは選挙中隠蔽した。
あ、これかな、トランプ氏が『選挙後にね』って言って安倍さんの目を泳がせてたやつ。
本当に残念な方々!
ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定」
- 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定~選挙を終えたいま、有志連合へ参加し、安倍政権が”改憲への地ならし”として自衛隊の海外派遣をゴリ押しする…いま、戦争参加を食い止めなければ!
…だろうと思った。能無しバカのせいで、石油高騰必至、諸物価高騰、企業倒産、そして日本終焉。(怒)
はい、自民党に投票した皆さーん!
こんな感じになっていますけど、それでもいいんですよねぇ〜?投票して良かった!って【心から】思えるんですよね⁉️➡️
あーあ。やっぱりね。 ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定」
選挙が終わり安倍晋三と日本会議は2つの方向で戦争へ加速する。1つは憲法の変更。もう1つはホルムズ海峡への日本軍の派兵。実際に実戦を積み、日本軍として仕上げていくのが日本会議会長「田久保忠衛」の野望。最後は「徴兵令」がひかれて老若男女全て戦争で血を流して死ぬ
さもありなん、アメポチ一直線。↓
@masaru_kaneko 戦前と同じ、そのうち吉本は、海外派兵の自衛隊の慰問団になるかもしれません。それにしても、連日、吉本一色のテレビの意図は「有志連合」隠しだった。

隠してきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定
分かっていたけどやはりカス政権!
ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
選挙が終わったポチのお手。
ひた隠しにしてきた

“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を

事実上決定



怒り!!!!
安倍による「存立危機事態」で、日本は米国の戦争に参加する国になる。自衛官の命も国民の命も安倍の浅知恵に委ねられている。
組織的なサギ手法のアベ自民党政権が参院選後にまた手のひら返し!

自衛隊に戦死者の未来が!
安倍にはトランプの有志連合参加を断れないだろうとは思っていた。邪悪な安倍のことだ、ホルムズ海峡の事態を奇貨として改憲に突き進む、充分にあり得ることだ。しかし、もし、自衛官に死者が出たら、安倍の画策は頓挫するだろう。
当然アベ以下、改憲派連中全員一兵卒として行くんやろな
いよいよ、大変な事になってきました。
今、安倍政権や自民党を支持する人や『選挙に行かない人』は、自衛隊の方々に対して『海外の危険な地域での任務が増えてもいい』と思ってる人だと思う。
姑息すぎる。それでも自民党に投票した人たち、どうするの?
隠すも何も、原発止めて中東原油依存大なんだから、
有志連合傘下せぜるを得ないのは当然の帰結でしょうが。
@litera_web

但馬問屋氏@wanpakutenRT@tim1134 安倍自民党の悲願『〝若者の血の流せる〟普通の国』へ一歩
選挙前から分かってた事だ、政治に無関心な人は兎も角これ位は分かってて当たり前の話だ、農産物の関税の大幅引き下げもやってくるぞ。
まだまだ続くアベの国民への裏切り行為
まあ、こうなるだろうとは思っていたので、このニュース自体に驚きはないのだけどね。ほとほと嫌になるわ。→
やっぱり!!

安倍政権が参院選後にまた手のひら返し!!
トランプが今回求めているのは、戦争未満の状況での自衛隊による米艦護衛と武力行使だ。そこで安倍は、集団的自衛権が認められる「存立危機事態」には至らないケースでも拡大解釈によって自衛隊に米艦船の護衛をさせ、途中で武力行使に持っていく方法を検討。
ほれみたことか!
ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定|リテラ

米艦防護中に突発的な戦闘が発生したり何らかの形で米軍が被害にあえば、集団的自衛権を発動し、日本が戦後初めての“戦争”へ突入する可能性は決して低くない。
急加速してきたぞ‼️

政府は内容に公にせず、水面下の実務的なレベルで協議…。安倍政権は参院選に影響を与えないように、この間、国民にひた隠し。
「選挙を終えたいま、有志連合へ参加し、安倍政権が“改憲への地ならし”として自衛隊の海外派遣をゴリ押しするのは火を見るより明らかだ。“日本の戦争参加”を食い止めるには、いま、声を大にするしかない」_声を上げよう!
@litera_web
やっぱり…参院選投開票翌日の22日、来日中のボルトン米大統領補佐官が、官邸の谷内正太郎・国家安全保障局長、岩屋毅防衛相、河野太郎外相と相次いで会談
そもそもアメリカがイランを責めることに義があるとは思えないんだけど。一体何の権利があってイランを攻撃するんだろう。イランの核保有や核開発に問題があるとして、それを是正させるのは国連の仕事じゃないの?勝手に騒いで日本巻き込んでなんなの?
吉本に目をいかせてる間に、自衛隊は軍隊になっていく。
「『重要影響事態法』…以前は、『日本の周辺地域』と地理的な制限…安倍政権下…安保法制で、この制限が外され、世界中に派遣できるようになった。
…目的は後方支援に限られ… 途中で緊迫した事態になった際には、存立危機事態に切り替えて武力行使に参加…」
やっぱりか‥。
国内が混沌としそうだな。
今でも救いきれない国民がたくさんいるのに。
これ、絶対ダメでしょ。自衛隊員の命を勝手に差し出すな!!全国民的規模の反対デモしないとー。
自民党全員が連帯責任だぞ
予想した通りの自衛隊海外派遣。
「そんなの聞いてない」と騒ぐのは愚か、想像すれば既定路線だったことくらい分かる。
この後は農産物自由化の黒船が来襲してくるぞ。
まさか自衛隊関係者と農家さんは自民党に投票なんてしてないよね?
わかってたことだけどね。大手マスゴミが報道しないから、こういうことになる。安倍自民党公明党腐敗独裁政権に嘘を許し、忖度し続けたせいだ。-
米国の戦争のために自衛隊員が戦死する日が現実になりそうだ。日本に敵対しない国へ米軍と共に自衛隊が参加する事になれば、いずれ日本でも9.11が起こるだろう。
多国籍軍に参加したくてしょうがない安倍
まぁ?会議に出席とは投票日迄に聞いてたからアメリカに落ちるな?とは思ってた!
平和と福祉の党が応援してますから。
以上

記事本文: 安倍政権が参院選後にまた手のひら返し! ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定|LITERA/リテラ

関連記事