TOP > 政治・経済 > 金融庁「年金下がるから資産運用」報告書批判に、麻生太郎大臣が開き直って国民に説教! でも自分が貰う議員年金の金額は…|LITERA/リテラ

金融庁「年金下がるから資産運用」報告書批判に、麻生太郎大臣が開き直って国民に説教! でも自分が貰う議員年金の金額は…|LITERA/リテラ

86コメント 登録日時:2019-06-05 23:05 | lite-ra.comキャッシュ

 金融庁が3日に例の「高齢社会における資産形成・管理」の報告書を正式に公表した。 この報告書は、金融庁の金融審議会「市場ワーキング・グループ」がとりまとめたもので、5月22日の段階で報告書の「案」を公表。これに対してネット上では怒りの声があがっていた。 というのも、この報告書案は、〈公…...

ツイッターのコメント(86)

散々国民の血税を無駄遣いしておきながら……金返せと言いたい。
ピックアップ▷
議員年金は2006年に廃止されたけどそれまでに10年以上在職していれば受給権利があるので受け取れる。麻生氏で年間448万円貰えちゃう!安倍も貰えちゃう!
このぶら下がりが二階氏の誤解の原因だったのかもしれないが、この初期の麻生氏の説明が正しい。|
金融庁「年金下がるから資産運用」報告書批判に、バカのくせに麻生太郎大臣が開き直って国民に説教!
先々のことを考えておけと息巻いた麻生大臣が今度は「報告書を受理せず」の怪w
(資産5億円超え。議員年金が廃止になっても年間448万円受給する麻生太郎。金融庁の報告書も読んでない。) #年金
今回の金融庁の報告書を受けて「年金返せデモ」の動きも出てきているが、このふざけた政府の態度に対し、いまこそ国民が明確に怒りをぶつけなければ、わたしたちの生活はどんどん「自己責任」で片づけられてしまうだろう。
麻生の議員年金額は年間448万2559円。国会議員年金の廃止後は掛け金収入がないため100%税金で負担


政府の「年金100年安心!」は、こんなクズ政治屋が対象であるのは一目瞭然!
今まさに、国民への「死ぬまで働け!」の棄民政策が暴走中だ!
改めて、突っ込みどころ満載。怒りがわく、あれこれ。
議員年金を全額 株運用に回せよ!
この現実を感情的に捉えても意味がない。少子高齢化なのだから現実として年金制度は衰退する。だから、怒りを誰かにぶつけるのではなく、個々で今からでも柔軟に対応するしかない。
金融庁「年金下がるから資産運用」
リテラ(6/5):金融庁「年金下がるから資産運用」報告書批判に、麻生太郎大臣が開き直って国民に説教!
“麻生大臣にはしっかりと“議員年金”が支給される…「国会議員互助年金」は2006年4月に廃止となったが、廃止時点で在職期間が10年以上の”
「年金下がるから資産運用」批判に、麻生大臣が国民に説教! でも自分が貰う議員年金の金額は @litera_web

自分が高額受給出来るからの上から発言だろうけど、状況が変わったことを本当に理解しているなら、国民への謝罪より自身の議員年金受給額を減額して然るべきでは?
では状況が変わったことを理解された上で、ご自身の退職後の年金需給額も当然、減額変更されて然るべきでは?
安倍政権の支持者は麻生のこういった高圧的な態度に何も感じないのか?庶民の苦労を知らない二世、三世議員ばかりだから国民の貧困化が止まらない
これはだめかもわからんね…。年金を信用しないほうがいいな。どーんといこうや…ってことで、今から自己防衛しよう。
@nhk_news マネタリーしても、経済、雇用、原資、情報、政策、行程、記録、検証、対処、適応、資本、規模、ストロー、分配、右往左往カモ?社会構造流れカネ?
麻生太郎氏が国会議員(大臣)でなく、単なる市井の人だったら、地域で一番の嫌われ者で、誰も怖え賭けをしないだろうな。
選りに選ってアソウタロウが言うか!…。生まれも育ちもボンボンで金で苦労もしたこともないのに!
それでも財務大臣だと!。
いやはやかなり前から言われていたことだけどこうもおおっぴらに開き直られるといよいよ危機感も出てくるな〜🙄

頑張ろ❗️💪
100歳まで生きるなら今のうちから考えておけって。俺は200歳だぞ。もうとっくに考えてるっての。自分は自分で守るしかない。

でも自分が貰う議員年金の金額は…|LITERA/リテラ
「棄民政策」としか言いようがない。
議員年金て年額450万円位あるですよね?まずは議員年金無くしましょうよ。国民を犠牲にするような国ならいらない。

@litera_web
私の親世代は30代で持ち家がある家族が殆どだった。皆がみんな大企業に勤めてはいなかったように記憶してる。
それだけでもデータにあるように日本が恐ろしく経済衰退が激しいか、だと思う。庶民はズルもせずきちんと納税してるのにな。
でも自分が貰う議員年金の金額は…今こそ国民が明確に怒りをぶつけなければ、私たちの生活はどんどん「自己責任」で片づけられてしまうだろう。
【麻生さん曰く、昔の寿命は47歳。100歳生きる前提で退職金考えないだろ?年金下げるから生きたきゃ資産運用しろよ】

との事。わめいたって現実は変わらないから自力でお金を作れるように自分を鍛えないと。私のブログではその為に必要な情報も書いてます
資産運用に失敗したから年金支給額が下がるんだろ?
議員とか役人て何考えているかわからん╮(๑•́ ₃•̀)╭
そのうち
公営博打推進法が出来ます。

金儲けは
競輪競馬パチンコカジノ‼️
なんてね


在野党は自民党議員の議員年金廃止を選挙公約にしてやれ~。
「麻生氏が受け取ることができる議員年金の金額は年間448万2559円にものぼる。」「この国会議員年金の廃止後は掛け金収入がないため、100%が国民の税金負担で支払われているという。」
麻生さんの発言は他人事みたいに聞こえるから反発も多いんだよ。年金資産運用の失敗、人口対策の失敗など政府努力が成果を上げてない反省が見えないんだよ…。
これ、政府は憲法違反だろう!超富裕層だけ潤う政策の自民政権をは引きずりおろそう!麻生大臣は、国民年金で生活しろ!
かつてこんな非道な為政者がいただろうか。こいつらは皆吊るさなくちゃダメだ!
もう二度と蘇ってこれないほど、叩きのめさないとダメだ。
でも自分が貰う議員年金の金額は

議員は、年金を納めずとも年金を得られる。原資は100%私達の税金だ。私達の年金は露と消える。
この男には、反吐がでるわ💢
「俺の生まれたころ…」だの自分の周りの問題に矮小化して、自らの責任を逃れようとしているように見える。最低のリーダー。
//
@kantei 年金破綻させといて、国民に詫びるどころか100年生きるつもりなら今から何とかしろだと?一体どのひょっとこ口だよ?これだけで内閣10回吹っ飛んでもいいくらいの超メガトン級国民殺し詐欺だろ⁉️
年金返せ、この血税泥棒‼️
@litera_web
月6万円で一年間生活してみろや、アスホール太郎!
麻生太郎大臣が開き直って国民に説教! 麻生氏が受け取ることができる議員年金の金額は年間448万2559円にものぼる。この国会議員年金の廃止後は掛け金収入がないため、100%が国民の税金負担で支払われているという。
財務大臣さんが平均寿命が延びたんだから当然でしょ!と様には仰っていたけど、要は「長生きしたいなら年金だけに頼らず自助努力しろ」ということ。

以前から国の言う事を鵜呑みにせず準備してた人以外の一般人の多くは、まぁ普通面食らうだろうねぇ...
時代が変われば、状況も変わる。

時代によって、一部ルールを改正する必要もあると思う。
国民に自分で蓄えろというアソウ。
リテラより
「FRIDAY」12年4・13日号の試算によると、麻生氏が受け取ることができる議員年金の金額は年間448万2559円にものぼる。この国会議員年金の廃止後は掛け金収入がないため、100%が国民の税金負担で支払われているという。
麻生大臣にようにはっきり自己責任で生きろと言ってくれたほうがいい。国民を騙しながら制度設計をされるほうが迷惑
こんな酷い社会にしておいて、国民の皆さんに説教するとは ええかげんにしろ、このバカたれが!💢
金融庁【年金下がるから資産運用】報告書
⇔退職後30年で2000万円不足、平均的老夫婦で月額5万円の赤字。ふざけるな! 国民に謝罪せよ!
この批判に、麻生大臣が開き直り説教!
⇔15兆円もの年金原資を焼失させて説教出来る立場か、バカタレ!
バカヤロー! だからオレはこうやってこの歳になっても、議員年金ももらわずに生涯現役でお国のためにガンバってんだろーが。下々の皆さんも、このオレを鑑(カン)にして死ぬまで働けばいいだろう。それとも、オレ様みたいにミゾウユウの大金持ちになるんだな。ガハハ!
こちらの太郎は私と同年なのに、金銭用以外はボケ過ぎているなぁ! マイナンバーと健康保険証を統一したら日本は完全崩壊するぞ!これを消費税ゼロの健全な日本にもそす為には、「特許ITSS公的援用」基盤上の「究極の納税制度」を具現化が絶対不可欠だ!
>今後は、公的年金だけでは満足な生活水準に届かない可能性がある〉

ドたま来るなぁー! 「今後」どこじゃねぇ!今現在!目下!
(ほとんど期間国民年金)オイラんち夫婦二人、合算でも一ヶ月5万円台の暮らし・蓄えもうない!
 >満足な生活水準 どこかよ?! (*`∧´)
「年金の給付水準がいままでと同等だとは期待するな」と言い出した麻生大臣には、納付額の8割が現行制度ではきっちりと支払われる。
自助で何とかするから年金を選択制にしてほしい。
こういう詐欺師
搾取するものがいるから
一般人は

一生貧乏やで(笑)

この笑顔を見ればわかる
こいつは
得しかしてない
麻生はいつもこんな態度だから腹が立つ。
"麻生氏が受け取ることができる議員年金の金額は年間448万2559円にものぼる。同誌によれば、この国会議員年金の廃止後は掛け金収入がないため、100%が国民の税金負担"

金融庁の報告書批判に、麻生太郎大臣が開き直って国民に説教
麻生太郎
この男は貧乏人が囀ってるとか笑ってるんだろうな。

「 でも自分が貰う議員年金の金額は…」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
大手マスコミが癒着状態で安倍もおろされる気配のない日本にはもはや期待してない
年間448万2559円って金額も高いけど、100%国民の税金だっていうのが衝撃的
おかしな 変な話だ💢💢💢💢💢💢
無駄に血税使って 高給にみあう仕事もしないで
高額年金貰うのか?
#国民バカにしすぎだろっ
@wanpakutenshi 安倍、麻生が「国民を不幸」にする!😠
安倍政権は、「国民を不幸にする政権」だ!😠
自公政権与党は、「国民を不幸にする政党」だ!😠
悪夢以上に不幸は、ヒドすぎる!😠
「100歳まで生きるなら今のうちから考えておけ」と言うなら当人も当然考えてるはずなので麻生さんや報告書に関与した金融庁と厚労省の職員、それを支持する与党議員は「年金なんてなくてもいい」という意見なんだろう。彼らの年金はまずゼロにしなきゃだめだ。
賃金は上がらず、非正規の雇用者は増えつづけるという経済状況をつくり出しておきながら「長生きしたいなら2000万円貯金しろ」「投資で資産運用しろ」とは、この国の現状と照らし合わせれば「棄民政策」としか言いようがない。
年金制度自体が実は最初から無計画だったのでは…
出生率をみれば、何れこの様な時代を迎える事はわかっていたはず…
本当に無責任
これで国民的な抗議デモが起きない日本は、まさに茹でガエルじゃないの?百田君。
15兆円もの年金の損出を出したのは誰だ‼️
ふざけるな!
@litera_web
金額もだけど「この国会議員年金の廃止後は掛け金収入がないため、100%が国民の税金負担で支払われている」って・・・
麻生太郎氏はいつも国民軽蔑。実態を知らずに、またその実態を作っているのが自分だという自覚もない。
"麻生氏が受け取ることができる議員 の金額は年間448万2559円…ちなみに、昨年12月に発表された2017年度の厚生年金平均支給額(65歳以上男性)は月額17万4535円で、年額にして209万4420円"
今回の金融庁の報告書を受けて「年金返せデモ」の動きも出てきている
金融庁「年金下がるから資産運用」報告書批判に、麻生太郎大臣が開き直って国民に説教! 『「国会議員互助年金」は2006年4月に廃止となったが…麻生氏が受け取ることができる議員年金…448万2559円…掛け金収入がないため、100%が国民の税…』
議員年金廃止になっても、引退後は高額年金もらえる麻生大臣
100まで生きる気は無いから安楽死制度をくれ。
…腐れ安倍自民党を政権から追い出し資産凍結をしたいね。ハローワーク通いをさせて食うや食わずの生活を味わわせて遣りたい。
戦後の自民党の関連政策が全部失敗したからこうなったんだろ。国民のせいにするなよ、アホウ太郎よ!

自分は議員年金448万円もらえるんですって💢
@iwakamiyasumi「100歳まで生きるならいまのうちから考えておけ」と言い放った麻生氏が受け取る議員年金の金額は、年間448万2559円。(FRIDAY 試算)100% 国民の税金負担!(LITERA)
年金制度の不備や破綻の危険性は長く指摘されてきたのに、政府は「年金100年安心プラン」「公的年金は絶対大丈夫!」などと喧伝してきた。それがここにきて「自助でどうにかしろ」と自己責任を押し付ける──。多くの人が怒りの声を上げるのは、あまりにも当然の話だ。
アホータロは チャンバラトリオにハリセンで叩いてもらって 頭のねじの緩みを直したほうが国益に適うよな。
- 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
麻生さんは引退後も、年間448万円年金貰えるんですって💢私、今夜眠れるかしら💢
ふざけんな。こんなゲスが頭張ってる金融庁も大概すぎるが、この馬鹿どもにいつまで搾取させるんだろうね、国民各位は。
抜粋
平均寿命が伸びていくことも少子高齢化もとうの昔から予測されていたことで、いま発覚したようなものではない。そうした予測のもとでも政府は「年金100年安心!」と喧伝してきたというのに、嘘をついてきたことの責任にはまったくふれず、…

金融庁「年金下がるから資…
麻生氏が受け取ることができる議員年金の金額は年間448万2559円にものぼる。同誌によれば、この国会議員年金の廃止後は掛け金収入がないため、100%が国民の税金負担で支払われているという。
ホントふざけてやがる。
以上

記事本文: 金融庁「年金下がるから資産運用」報告書批判に、麻生太郎大臣が開き直って国民に説教! でも自分が貰う議員年金の金額は…|LITERA/リテラ

いま話題の記事