千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!|LITERA/リテラ

「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!|LITERA/リテラ

42コメント 登録日時:2019-05-14 13:15 | lite-ra.comキャッシュ

 またもや維新議員のトンデモ発言だ。日本維新の会の丸山穂高衆院議員が、北方領土をめぐる「ビザなし交流」の日本側訪問団に同行した際、「戦争しないとどうしようもない」などの発言をした。 報道によれば、丸山議員は11日夜、ロシア側住人と日本側住人との「ビザなし交流」の友好の家で、訪問団の大塚小彌太…...

Twitterのコメント(42)

増木のオッサンの丸山議員の華麗な切り捨て方には度肝を抜かれたわ。

「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!主催団体・在特会の元関西支部長
「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、
維新はネトウヨの巣窟
「(北方四島を)取り返すのは、戦争しないとどうしようもなくないですか」
維新は安倍政権を支える存在なのだ。領土問題でナショナリズムを煽りながら、自衛隊を名実共に軍隊化しようとしている安倍「戦争しないとどうしようもない」
これはもはや、失言というレベルじゃないね。
ほだか、あほだから(ダジャレ)
橋下氏は、大阪W選挙で勝利した翌日に『とくダネ!』で「公明党を壊滅させる。自民党との協力が公明党じゃなくてもしかすると維新となって、憲法改正のほうに突入していく」とまで言い切った。丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟!
なるほど、維新は、自民党の鉄砲玉集団と聞いたことがあるが、納得‼️
・衆院立候補した橋下徹の元秘書の講演会を在特会元幹部が主催
・橋下徹が「自民党と協力して憲法改正のほうに突入していく」と宣言
「維新はネトウヨの巣窟だ!」は正しいし、私も同じ考えです。
Litera★「北方領土を戦争で取り返す」丸山議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟!
Literaの指摘はもっともだ。 議員個人の資質の問題に矮小化しちゃいかん。維新の党全体を覆う空気、体質そのものだろ。だからこそ、安倍首相と管官房長官が支援してるわけね。
こんな与太者ぞろいの政党を支持する大坂府民の責任は重い!>
「日本維新の会」は全員議員辞職して解党しろよ。⇒
議員というよりはチンピラの集まりです。威勢のいいことを口にしている人ほど、いざという時に責任をとらず逃げるのです。先の戦争がそのいい例です。
ネトウヨレベルの俗物でも「身を切る改革」とか耳ざわりの良い事を言えば簡単に当選するのが大阪。ついに世界にまで恥を晒すことに。
この丸山穂高のトンデモ発言は維新の本音というより安倍の本音を代弁したものと見るべきだ。元々、維新は自民党の右側に位置する政党だったし、クズの集団である。そんな維新と安倍が手を組んで改憲にまっしぐら、考えただけでゾッとする。
・丸山穂高の除名。19年5月14日。沖縄北方問題特別委員会の委員。国後島の友好の家で戦争による併合を推奨。13日の記者会見では謝罪せず。夜中に外出しようとする。15年には居酒屋で男性の手を噛み厳重注意処分。元経産省。
松下政経塾の創設者の松下幸之助さんの言葉「何ものかに怖さを感じて、日々努力を続けていけば、自ずと謙虚さというか、一種の慎み深さが生まれてくる。そこに己の行動についていろいろと反省する心のゆとりというものも生まれてきて、自分のとるべき正…」を噛み締めるべし。
その代表格が“暴言王”などと呼ばれて悦に入っている足立康史衆院議員だ
話し合いだけで領土が戻ってきた事例ってあるのかな?沖縄くらい??
ネトウヨ維新に支配される大阪!?
丸山穂高衆院議員の問題発言の解説とともに、日本維新の会の異常性・危険性をまとめてくれた大事な記事ですね。
衆院に立候補した橋下徹の元秘書の講演会を在特会元幹部の団体が主催 橋下徹が「自民党と協力して憲法改正のほうに突入していく」と宣言
丸山といい足立といい維新にはこんなごろつき議員ばかりだ。
足立康司が言い訳反論してるのが笑える。
ネトウヨはアジアのネオナチなのか?だze! 「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!|リテラ
「北方領土を戦争で取り返す」

僕は、日本人が血を流してまで北方領土の土地は要らないと思っている。
もし鉱物資源があるなら、その採掘権と、島を日本の領土と仮定した時に得られる排他的経済水域をくれたら、そこに住んでいるロシア人はそのままでいい。
そうか。維新はやはりネトウヨの巣窟なのか。ネトウヨというと安倍晋三と日本会議の信者。「戦争やりたい」は酔った上の失言ではなく、本音だったということだ。安倍晋三も「いいんじゃないの?だってそうじゃん。」と言っているだろう。人でなしの集まりだ。
維新の会が除名すべきリスト
・丸山穂高
・足立康史
・長谷川豊
・森川よしかず
やったらまた負けて、北海道までとられちゃいます・・・
そうね、日頃彼が囲まれているこの党の体質と本音が彼の口から出てしまったということだろう。本人は改憲に貢献する積もりで言ったんだろうが愚かの極み。
「「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
なぁ?簡単やん?

責任の取り方だっけ?

首吊れば終わりやん?🤣

丸山ほだか君?🤣🤣🤣🤣🤣
「戦争だ!」発言、出るべき言葉が、ついに出てきたね。この路線、歯止めがない、と思う。
…このバカ、辞任勧告を受け離党届を出したらしいが、これは大きく国益を損なう大事件。議員辞職は当然。国としても態度をはっきりとさせるべきところ。
「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟 [領土問題でナショナリズムを煽りながら、自衛隊を名実共に軍隊化しようとしている安倍首相と、「戦争しないとどうしようもない」なる言葉が飛び出す維新の結託がもたらすものは、何か]
- 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!|リテラ

丸山議員がぶちかました発言は彼自身の問題というよりも、こうした人物に公認を与えている維新という政党のグロテスクな正体を象徴するものと考えたほうがいいだろう。
錚々たる面子:女子中学生らを集会に勝手に誘ってLINEで無視されると「ただで済まさない」「身元を特定している」などと恫喝する府議、宴席で女性市議の胸を触る写真が報じられ「触診です」と苦しい言い訳の市議、その女性市議の足の匂いを嗅ぐ市議
リテラ必死だなw
選挙改革・続き)安倍晋三も麻生太郎も維新の愚か者も絶対当選できない真に素晴らしい日本に生まれ変わる筈!
「維新」という名に相応しい。
歴史小説や大河ドラマの影響で「維新」をよく思っているかもしれないが、小説やドラマでない歴史を知れば、納得すると思います。

丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!
「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟
今回の発言は、そんな愚か者による最も頭の悪い発言だが、これは丸山議員個人だけの問題ではないだろう。維新の会は自民党と比肩するネトウヨ議員の巣窟
以上

記事本文: 「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!|LITERA/リテラ

関連記事