TOP > 政治・経済 > 安倍政権の原発輸出政策がイギリスはじめ各国から拒否され破綻! 無責任政策ゴリ押しで世界に恥さらす|LITERA/リテラ

安倍政権の原発輸出政策がイギリスはじめ各国から拒否され破綻! 無責任政策ゴリ押しで世界に恥さらす|LITERA/リテラ

88コメント 2018-12-18 17:22 | lite-ra.comキャッシュ

「難しい状況。もう限界だと思う」──。昨日17日、日立製作所がイギリス・アングルシー島で進めてきた原発建設計画について、同社の中西宏明会長がこう述べた。事業に出資する企業集めが難航しており、計画そのものを凍結する可能性も出てきたというのだ。…...

ツイッターのコメント(88)

過去の記事ですが、
全てが間違いなのがよくわかりますね。

安倍政権の原発輸出政策がイギリスはじめ各国から拒否され破綻



LITERA/リテラ
>原発輸出の旗振り役である今井尚哉首相秘書官の存在を考えれば、安倍首相がこの散々たる結果に反省もせず、原発輸出に固執しつづけることも十分考えられる。
@ppix2 誰もいらんそうです

ベトナム×
台湾×
リトアニア×
アメリカ×
トルコ×
イギリス×
安倍政権の成長戦略?時代に逆行する世界の恥さらし!おてて繋いで何しに海外に行くんだ安倍夫妻!💢💢
"安倍首相が直接、トルコ政府に売り込んだ原発新設計画では、事業費が当初の2兆円から4兆円以上にまで膨らんだことで計画は暗礁に乗り上げた。さらに、アメリカで原発計画を進めていた東芝は原発子会社の経営破綻などで約1.4兆円の巨額損失を出し、経営危機に陥った末に撤退"
>安倍政権は原発輸出をアベノミクスの成長戦略の柱とし、国内での成長が期待できなくなった原発利権の舞台を海外に移そうと原発建設を必死にセールスしてきたが、
国金使っての株価操作も限界!国策原発輸出も不成立!諸外国資金ばらまきは何?
死に体(レームダック)政権の悪あがき百害あって一利なし!
日立がイギリス原発の建設断念
安全規制強化で建設費が3兆円に膨れ上がっため「もう限界」
これでアホノミクス 三本の矢の成長戦略の代表として
安倍首相と世耕大臣が先頭に立って進めた原発輸出はすべて頓挫
将来の国民の負担が減ってよかった
"首相秘書官のいいなりで無責任な原発売りつけ政策を続行する安倍首相"
そんな安全なら首相官邸の横に作れば?
ピンチをチャンスにするのが、本当の政策だと思うのだが。日本は原発事故の収束に全力を注ぐべきだと思う。
お粗末な安倍外交の結末を象徴してるようだ
◆原発事故を起こして、それを収拾することのできない国が受注営業をすることの『矛盾』に気付かないって、どんな神経・どんな知能?◆
税金を使って失敗しけど 知らん顔。改竄も平気な安倍だから無責任なのは当たり前。福島のことなど頭になく原発を売り込むバカ。Litera: 無責任政策ゴリ押しで世界に恥さらす|LITERA/リテラ.
イギリス国民より先に日本国民が声を上げるべきなのに><・・・安倍だけじゃなくて日本国民も恥ずかし過ぎるよ~!→
メルトダウン 事故に手もつけられない状況なのに世界の恥さらし丸出し?
安倍政権を未だに支持する日本って国には希望持てないよな。
安倍支持者ってバカだろ。
トップセールスを実行した安倍首相の責任を追及しましょう。
「難しい状況。もう限界だと思う」──。昨日17日、日立製作所がイギリス・アングルシー島で進めてきた原発建設計画について、同社の中西宏明会長がこう述べた。事業に出資する企業集めが難航しており、計画そのものを凍結する可能性も出てきたというのだ。
←『世界が再生可能エネルギーにかじを切る中、いまだに原発輸出にこだわり続ける日韓、本当によく似ている。』
安倍のような低知能人間を総理大臣にしておくこと自体が世界への恥さらしだろ!>
防潮堤の拡張工事をやらせず非常用電源施設の高台移設もやらせず廃炉決定された原発の使用延長をし老朽化した原発でMOX燃料発電をし…
世界にはとっくに恥をさらし、世界の指導者たちにはバカを見抜かれているから、まともに相手されないのでは⁉
原発エネルギーへの依存からの転換を迫るきっかけを生んだこの国が「脱原発」に舵を切るのではなく他国に無責任に原発を売りつける。その行為は蛮行と呼ぶべきものだ
『もう限界だと思う』って、何か海外で成功させたのか?
どれだけ税金を無駄にしたのか。
日立のイギリス原発建設の計画そのものを凍結する可能性も出てきた。日立の計画が頓挫すればベトナム、台湾、リトアニア、アメリカ、トルコ、イギリスすべての原発輸出計画が事実上御破算となる。これ以上世界に恥を晒さないために「いいかげんにしろ」と国民が言うべきだ。
まだまだ東日本大震災での福島第一原発事故の収束も未だに目処がたっていません。
こんな日本が他国から信用されるなど絶対にあり得ない。
低脳の極み‼️
事故後でさえ好意的だったイギリスも頓挫→
当たり前だ‼️そんな事も判断できない 。利権以外の何者でもない💢早く辞めろ❗恥さらし❗
そもそも今や世界で原発はコスト高で敬遠されてるのに
何をもってイケると思ったん?
政府や官僚は賢の集りやなくて勉強出来るだけの なん?退陣しなさい
の原発輸出政策がイギリスはじめ各国から拒否され破綻!
アベノミクスなんて所詮この程度
嘘と誤魔化しとごり押しだけ
イギリス現地住民団体などは、日本政府に公的資金を使わないことを求める署名を経産省などに提出「放射性廃棄物問題の解決策がないなか、進めるのは無責任。福島事故を経験した日本人にも声をあげてほしい」
安倍政権の原発輸出政策各国から拒否され破綻
国費浪費した安倍は責任取って総理はおろか議員辞職だよな、当然。
【税金突っ込んで売り込んで、全部破談。国民は奴隷ではなく株主なんだから、説明しろ!法令遵守しろ!。仮に商売人としてみても失格!。こんなのが社長だったら株主総会で責任追及、即更迭。
「 無責任政策ゴリ押しで世界に恥さらす」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
litera_webから
安倍晋三はフクイチ事故前に「事故は起こらない」と公式に言い切ったくらいの原発信者だったのにねw>
Litera★安倍政権の原発輸出政策が英国はじめ各国から拒否され破綻! 無責任ゴリ押しで世界に恥さらす
F1事故収拾のメドも立たない日本政府の原発輸出の異様さが浮き彫りに。日立も東芝の二の舞になりたくないさ。安倍政権は経産省主導だと言われるが、まさにその弊害が露わ
壁|・_・。)チラッ.....
自分の国の物も決着してないの
だから、他の国の普通の人は
買わんよね~(´・_・`)
[壁])≡サッ!!
恥を知れ!という言葉があるのだけれど。恥という感覚、概念がない相手にはこの言葉が通じない。ア○、ア○ウ、○ガ、コウ○、イシハ○。こんなんばっか。
世界に逆行する政策ばかりで
呆れるやら恥ずかしいやら、、、
原発輸出政策がそもそも間違い。しかしなぜ今になって破綻の方向に・・・?
ホント世界中に恥をばら蒔いている様なもんだよ。日本国民は騙せても世界の人たちは騙されないし、こんなに危険で時代遅れの発電装置なんてそっぽを向かれるだけ。こうして国際社会でどんどん孤立して行くんだね「日本(人)」っていうのは。
あの時も福島県人を無視して外遊、腹が煮えくり返った。どうすんの?汚染物質は?売り込む前にやる事があるでしょが!
安倍政権は国内での成長が期待できなくなった原発利権の舞台を海外に移そうと原発建設を必死にセールスしてきたが、日立の計画が頓挫すれば、ベトナム、台湾、リトアニア、アメリカ、トルコ、イギリスと、これまでのすべての原発輸出計画が事実上、御破算となる。
一連の原発輸出だけでなく、クールジャパン機構、JICなどの官民ファンドでも巨額の損失を垂れ流しているアレ政権。下手の考え巨大損失招く。とっとと辞めれ。
の原発輸出政策がイギリスはじめ各国から拒否され破綻!
「原発輸出をアベノミクスの成長戦略の柱とし、国内での成長が期待できなくなった原発利権の舞台を海外に移そうと原発建設を必死にセールスしてきたが..」
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR