TOP > 政治・経済 > 水道民営化で自然災害が起きても復旧が困難に! 災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声|LITERA/リテラ

水道民営化で自然災害が起きても復旧が困難に! 災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声|LITERA/リテラ

32コメント 2018-12-07 19:33 | lite-ra.comキャッシュ

 抜け穴だらけの入管法改正案と並んで悪名高い水道法改正案が6日、衆院本会議で自民・公明与党と日本維新の会などの賛成多数で可決、成立した。 改正水道法は施設運営権を民間企業に委託する「コンセッション方式」の導入を認めており、立憲民主党、国民民主党、共産党などの野党は「水道事業の民営化につながる…...

ツイッターのコメント(32)

「生命に直結するインフラを金儲けに使ってはならない」
自治体より民間の方が対応早いと思うけどね。
「厳しい契約を義務づけたら、肝心の民間企業の参入は難しくなる。この曖昧さは、そんな壁を無くしたい安倍政権の姿勢の表れでしょう。しかし、災害復旧の責任主体を曖昧にしたら、それこそ、誰も復旧の責任をとらないという事態が起きかねない」(全国紙社会部記者)
あなたの町の水道はどうなる。
先の通常国会での私の水道法の質疑が紹介されました。
コンセッション方式導入の自治体には怖くて住みたくない。浜松市は導入しようとしているとか?
改正水道法は施設運営権を民間企業に委託する「コンセッション方式」の導入を…

災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声|LITERA/リテラ
《地震や風水害などのあった地方自治体から「民営化したら災害に対応できるはずがない、それこそ住民の命を危険にさらす」という声が上がり始めている》
ここまでされても嘘吐きアベを自公維を選挙で選びますか 俺はできない自公維は支持しない
改正水道法は災害対応の担保など無きに等しい

「 災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
水道民営化で自然災害が起きても復旧が困難に!安倍政権に被災自治体から批判の声 @litera_web 水メジャーであるスエズ社(フランス)の運営施設ばかりを海外視察し、お抱え視察だ
間違いなく、安倍政権の終焉が迫った、安倍政権でもっとも阿保法案である事は間違いない。後世に語り継がれるだろうね。郵政民営化の比にならんくらいの失策を打ち出したね。もう次は、自民党入れません。
選挙で自民党を勝たせて安倍政権の独裁/暴走を許したツケはいずれ、国民自身の身に降りかかってくるのだろう。因果応報。
ネトウヨはアジアのネオナチなのか?だze! 災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声|リテラ
要するに金儲けだけさせて、責任は取らせないという最悪の仕組み。-------
過疎化推進法案。
災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声|リテラ

これは水道料金高騰という話だけではない。地震や風水害などのあった地方自治体から「それこそ住民の命を危険にさらす」という声が上がり始めている。
これが本当ならとんでもない話です。
JR北海道を見たらわかりますよ。
災害復旧を後回しにし続けてますから。
外国人のフォロワーさん。
安倍晋三はCrazyです。
Prime Minister Abe Shinzo is Crazy.
災害時の復旧責任を曖昧にし続ける安倍政権  これは単なる思い込みではない。国会審議でとんでもない政府答弁が出ているのだ。今年7月4日、
「「手間暇かかる災害時の復旧作業を、利益第一の民間企業が赤字覚悟で担えるはずがない」と熊本市の当局者は話しているという。」
政治・政治家に関する話題……本と雑誌のニュースサイト/リテラ
リテラ: 「「市民にとって何がベストかを考えるべき。民営化の是非は地域事情で異なるが、熊本市にはなじまない」
 熊本市の大西一史市長は国会審議の渦中だった」
おいおい!安倍晋三!頭大丈夫かい?
復興も災害対応も考慮してるよね?
ヴェオリアからの職員が水道法改正。菅氏の補佐官福田氏が仏スエズ社の運営施設ばかり海外視察、お抱え視察疑惑。日本を狙う外資と安倍政権との癒着は後を絶たず

水道民営化で自然災害が起きても復旧困難に!
@litera_web

"(被災した)地方自治体「民営化したら災害に対応できるはずがない、それこそ住民の命を危険にさらす」"
目先の既得権益で私腹を肥やしたいだけのゲス安倍、国民生活を犠牲にしてまで何がしてえんだか。宿主を殺すバカ寄生虫だな。
😣ヤクザ・利権屋・悪友がとりまく安倍一族・・・・
水道民営化をしたい地域は主に赤字で過疎地域なのだろうけれど、そうした地域で水道料金が高くなれば、過疎化が益々促進されるんでないだろうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR