TOP > ネタ・話題 > やまもといちろう 公式ブログ - 中国・武漢発のコロナウィルス、現地の生物戦研究所からのウイルス漏洩説まで流れる - Powered by LINE

やまもといちろう 公式ブログ - 中国・武漢発のコロナウィルス、現地の生物戦研究所からのウイルス漏洩説まで流れる - Powered by LINE

44コメント 2020-01-25 21:51 | LINE BLOGキャッシュ

 昨年12月8日から、中国湖北省の都市・武漢で発生した新型コロナウイルス感染症について、パンデミック(感染爆発)に近い問題が発生しました。さらに中国の国民的休日である旧正月が昨日から始まり中国国内での移動が激しくなるところで感染の中心になっている武漢市だけで...

ツイッターのコメント(44)

今年の頭に流れていた漏洩説がドンピシャだったってことなんですかね。
1月からたいへん示唆深かった…。
評論家のみなさんはやまもといちろう大先生の「自分に責任が来ないように限界まで事実めいたことを匂わせつつ疑惑を煽る」スキルをもっと見習ったほうがいいと思うんですよね。事実とは異なることをヒステリックに叫んだ挙げ句ダンマリだなんて、無責任じゃないですか。
@sasaoyaji1 それ以前から↓こういう情報が流れていて

それに対する火消し記事のようにも見えますね
キクガシラコウモリ由来という所は追認の形なので確からしいのかな
もちろん眉唾ではあるのだけど、あまり楽観視もできなさそうね
こういう陰謀説とか大好きなんですよねw エリア51が実際あった時なんか凄く興奮したよなー。まあ、リンク先はやまもといちろうさんですのであしからず。
普段は落ち着けという側のkirik氏が今回は少し煽る側の記事を書いてたんだな… //
いずれにせよ、現段階ではまだ「疑い」ではありますが、武漢に中国政府・人民解放軍の関与する生物戦レベル4施設があることだけは情報として持っておいて良いと思います。
中国政府だから、どうせ事実は隠蔽されるんだろうね
えっ…研究所から漏れたウイルス説あるの…??
君は荒唐無稽だと一笑に付せるか。

ウイルスに感染した武漢には、中国の生物兵器プログラムに関連する2つの研究所がある。
@obuichan123 これは気にしておいて良いかも。
文末にあるように、ウイルスの出元について疑惑はあれど、武漢にはウイルス研究施設がある事自体は事実。というに留めるレベルかな。
本当だとするとヤバいですね。。。/
陰謀論?

可能性はゼロではないとしても、肯定・否定ともに根拠が乏しくて、一般人には、判断不能。出処がどこであれ、対策を地道に講じるしかないかと。

【中国・武漢発のコロナウィルス、現地の生物戦研究所からのウイルス漏洩説まで流れる】
ファクトチェック出来んし、都市伝説レベルだけど、故意にウイルス流したっていうの事実やったら怖い。
ビルゲイツが昔からスペイン風邪級のパンデミックが起こるって前から言ってたのも気になる。。

(まじで都市伝説だから信じないほうがいいです。。)
こういう観点からの指摘も →
こういう事からも、中国と親しくなることは、大変危険。近平の来日も中止させるべき。
復活の日が取り上げられるネタ元はこの辺か。>
何でも食する中国人の生活環境の中、なぜ武漢発なのか?生物戦研究所の存在は不気味だ・・・
興味深いです。
いくつかある記事のひとつです
あり得ないと言えないあたり
> 中国人民解放軍の生物戦研究所から、開発された生物兵器が漏れたことが原因によるものではないか

もはやごめんねテヘペロでは済まされない事態😂
「研究所漏洩説」は99.99%デマ(陰謀論)だと思え。
記事の最後の部分から「爆発的感染」ではなく「既に無症状の感染者が多数存在するのを発見しているだけ」ということがわかる。

研究所漏洩説は「爆発的感染」を根拠にしており、この説には根拠が無いことを意味している。
こんなのがあった⬇︎ >「疑い」…武漢に中国政府・人民解放軍の関与する生物戦レベル4施設があることだけは情報として持っておいて良いと思います→🤭🤫😎
疑惑レベルのことを鵜呑みにするようなことをするのだけは控えるようにしたい。/ - Powered by LINE
普通、それを疑問に思うよね。
ハイレベル生物兵器研究所かぁ・・・
ふーん
興味をそそるねえ


武漢に中国政府・人民解放軍の関与する生物戦レベル4施設があることだけは情報として持っておいて良いと思います。
拾い物だが、必読(╹◡╹)

生田さん、ありがとうございます
ホントに?と思ったけど読んでみると説得力あるよな…
"突然、相応に大都市である武漢の生鮮市場に忽然と登場し、これが市場を訪れた人をイブとして突然パンデミックするのは大変に不可解"
“中国・武漢発のコロナウィルス、大都市である武漢の生鮮市場に忽然と登場し、これが市場を訪れた人をイブとして突然パンデミックするのは大変に不可解である” - 現地の生物戦研究所からのウイルス漏洩説まで流れる :
武漢で発生した新型コロナウイルス感染症について、パンデミック(感染爆発)に近い問題が発生しました
こんな話はパンデミックを防いでからでいい。いい加減にして貰いたい (-_-;)
研究施設あるのね。
じゃあ、ウイルスお洩らし(事故or故意)ほぼ濃厚やん
推測の域とはいえ、恐ろしい話だ。/
怖すぎる。事実なら世界史に残る事件になるかも。。。
諸説入り乱れとる。案外その研究所今頃研究でフル稼働中かも >
いずれにせよ、現段階ではまだ「疑い」ではありますが、武漢に中国政府・人民解放軍の関与する生物戦レベル4施設があることだけは情報として持っておいて良い
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR