TOP > ネタ・話題 > やまもといちろう 公式ブログ - 津田大介さん、あいトレ問題で検証委員会に「お前の責任だ」と盛大にDISられる - Powered by LINE

やまもといちろう 公式ブログ - 津田大介さん、あいトレ問題で検証委員会に「お前の責任だ」と盛大にDISられる - Powered by LINE

64コメント 2019-09-25 23:00  LINE BLOG

まず、私の意見を申しますと、本件は法的に何ら問題のない展示物ではあったが、作品が示す政治的主張を受け入れられない人たちからの猛烈な反発があって、電凸などの「ソフトテロ」に見舞われて小展示自体が展示取り...

ツイッターのコメント(64)

切り込み隊長、どさくさに紛れてチクチクするの巻
@cyclingbetobeto 津田さんの問題については、たとえば山本一郎さんがまとめていたりしますね。個人的にもあまり好きではありません (が、一度正当なプロセスによって任命された以上、会期中はその判断が尊重されうるべきだ、とも思います)
最高に面白いなこれ。もはやラブレターだろ。
むしろ、そういう形で言論が封殺されかねない日本の悲しい文化的後進性を知らしめてしまったというのは、別の文脈においてですが残念です。』

津田氏を叩くことで本質的問題を見失ってはいけない。
[本件に関しては圧倒的に津田大介さんを応援しています。]


俺の分限裁判の時に、俺を支持する意見書を提出してくれた津田さんと山本さんです。
やまもといちろうさんの論考。☞
勘違いしてる人多いよね。
表現の自由についてとやかく言う人は少ないと思う。
政治色の濃い作品に対して血税を使われる事について怒ってるの!
自分を貫くなら自分でやれよと言うこと
まあ、一部うなずける部分と、ちょっと違うなと言う部分が有り、やまもといちろうにしては的もかな?ーーーーー
>本当に悪いのは妙な抗議を殺到させた名もなきネトウヨの皆さんであって、本来ならば、わざわざ抗議するのではなく、主義主張の違う人たちが面白展示しているのを遠くから眺めているほうが正解だったと思うんですよ。

そんなもの公金でやるな。
→そのままだろう。 さんなんて呼称はつけるな。
「秘書兼恋人的に見える女性の背中押しもあって」
「私の変なスレを2ちゃんねるで立てられたり不思議な怪文書が出てきたり(中略)本件に関しては圧倒的に津田大介さんを応援しています」>

全然応援してる様に見えない件。隊長の相変わらずの暴露と嫌味炸裂な文章(苦笑い)
もちろん展示そのものはおっけーで妙な言いがかりで凸っていった人たちが悪いとはいえ。>
これおもしろいw/
「津田大介さんの度重なるダブルスタンダードには辟易」

-
この流れで津田に塩送った文化庁はやばいよな。 /
津田じゃなければ誰の責任だ。
そのやりとりこそ面白いというお話であれば、芸術というよりコメディなのかもしれない。
いや、当事者の方々はホント大変だと思うのだけれど。
元隊長が楽しそうで何より。/ LINE
最近ついったでみないなと思ってたらずーっと凍結されっぱなんやなw
毎度毎度おもしろいブログ書かはるなぁ
事前最中事後の流れ全てを持って「表現の不自由」を具現した傑作とも取れる
くだらん意見書くな。みんな公費を使って公式イベントとしてやってることに文句を言ってるのだ。プライベートでどんな展示会しても知るか。
そもそもの論点がおかしい。
電凸したのは一般市民であり納税者だ。ネトウヨであるかどうかはそこにはあまり関係なく、公費をそこに突っ込むべきか、それでその展示が運用されるべきかを市民は抗議として示した。
それを可哀想な目で見ているだけで良かったとは何事かね?
ホントにイヤミたらしい文章書くのうまいな、いちろうは。
誰だか知らんけどネトウヨネノウヨうるさいやつだな
左翼様の歴史は内ゲバの歴史
「そろそろ津田大介さんは私へのブロックを解除してください。現在進行形で繰り広げられるこの芸術が観られませんので」
>秘書兼恋人的に見える女性の背中押しもあって未経験極まりない美術監督の就任を決断する津田大介さんのセンスの微妙さ
"東浩紀さんもアドバイザーを降りる、あれほど親しく写真に写っていた愛知県知事大村さんも津田さんが悪いと切り捨てる。人間臭すぎて、これこそが芸術なんじゃないかとすら思うほどに。"

相変わらず痺れますわ
“東浩紀さんもアドバイザーを降りる、あれほど親しく写真に写っていた愛知県知事大村さんも津田さんが悪いと切り捨てる。人間臭すぎて、これこそが芸術なんじゃないかとすら思う” / - 津田大介さん、あいトレ問題で検証委員会に「お前の責任…”
マネーは大事
「むしろ、そういう形で言論が封殺されかねない日本の悲しい文化的後進性を知らしめてしまったというのは、別の文脈においてですが残念です。」これに尽きる
人間の織りなす綾ですな。
津田監督の準備不足と、そもそも面白がって津田氏を監督にした問題だが、たった420万円の予算で表現の自由と検閲性、ソフトテロとも言える電凸問題から現代美術の存在意義まで、話題と教訓をもたらしたのは大いなる成果w。 >津田大介さん、検証委員会に「お前の責任だ」
相変わらず皮肉とユーモアがギリギリアウトの線で面白いw
調子に乗り過ぎた金髪のおじさん小僧津田大介。こいつを利用してきた左派の無責任な活動は、戦前の軍部による軍国主義の流布と酷似している。>>>
※津田君は元々この程度のヤツですよ。
1番悪い奴は津田君を選んだヤツですよ。
知事の掌返しが鮮やかだった
問題なのは私費ではなく公費を使ってやったって事に尽きる。公費でやってる事に費用負担してるであろう人達が異を唱える権利はある。あれが私費であればこれほどの問題にはなってないはずだよ。
なるほどw「東浩紀さんもアドバイザーを降りる、あれほど親しく写真に写っていた愛知県知事大村さんも津田さんが悪いと切り捨てる。人間臭すぎて、これこそが芸術なんじゃないか」。津田さん、あいトレ問題で検証委員会に「お前の責任だ」と盛大にDISられ:
相変わらずのwww オチは最後の2行w
“津田大介さんはダブルスタンダードである以外、擁護されるべき、というのが私の考えです。” /
> 本件に関しては圧倒的に津田大介さんを応援しています。そう思っているので、そろそろ津田大介さんは私へのブロックを解除してください。現在進行形で繰り広げられるこの芸術が観られませんので。

www
人間臭すぎて、これこそが芸術なんじゃないかとすら思うほどに。

まさにそれ。
不思議なのが左派が津田さん一人を悪者にして切り捨てようとするのに対してネトウヨ扱いされる層が津田さん一人の責任ではないと、結果的にかばう形になってるのが興味深い≫
正しくウォッチングだし、正しくそれが自由Deathよねー感。
>隊長のツイッターのアカウントが凍結されてた。
擁護している人をブロックしたらあかんで津田さん(;´∀`) /
"あいちトリエンナーレという大プロジェクトをたった420万の小展示で大混乱に陥れた壮大な時間と人間の織り成す芸術作品を津田大介さんは作ったんじゃないか"
本質が何も語られていない。慰安婦像の展示を行政が認めてどうする。天皇の肖像権を犯していいはずがないという根本的な認識がない。だめですな。
こういっちゃなんだが大村知事は選任されたとおりに任命しただけじゃないの?「面白がって美術監督に据えてみる、というリスクを担ったのは美術館業界・現代美術の大御所たち」も騙されただけかもしれないし。 / - 津田大介さん、あいトレ問…”
法的に問題なければ何をしてもいいと言うなら、それは間違いである

人を傷つけたり、虚偽を真実のように語るのはすべきで無い

その上、自由にもちゃんとルールはある

馬鹿じゃないの?
× あいトレ
○ あいトリ

- 津田大介さん、あいトレ問題で検証委員会に「お前の責任だ」と盛大にDISられる
"そういうドタバタも含めて津田大介さんの面白さだったんじゃないかと外からは思うんですよ。"
「ソフトテロ」って、、、
めっちゃ津田大介さんへの愛に溢れてますね、山本さん。。 / 公式ブログ)
(ΦωΦ)“東浩紀さんもアドバイザーを降りる、あれほど親しく写真に写っていた愛知県知事大村さんも津田さんが悪いと切り捨てる。人間臭すぎて、これこそが芸術なんじゃないか” / - 津田大介さん、あいトレ問題で検証委員会に「お前の責任だ」と…”
まあこの総括であってるんですよ。津田大介悪者論は全くの間違い。
変なネトウヨ呼ばわりで笑う
おおよそ予想通り。
"津田大介さんの度重なるダブルスタンダードには辟易するところはありますし、秘書兼恋人的に見える女性の背中押しもあって未経験極まりない美術監督の就任を決断する津田大介さんのセンスの微妙さは指摘される" / - 津田大介さん、あいトレ…”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR