TOP > ネタ・話題 > つるの剛士 公式ブログ - 一ヶ月の家庭休業(育休)を終えて。 - Powered by LINE

つるの剛士 公式ブログ - 一ヶ月の家庭休業(育休)を終えて。 - Powered by LINE

398コメント 2016-06-30 10:28 | LINE BLOGキャッシュ

(↑Instagram 動画)朝の一時間半が38秒になったらなあ。。というわけで、6月もいよいよ最終日を迎え僕の一ヶ月間の家庭休業(育休)も最後の日となりました。毎日が目まぐるしく過ぎていった一ヶ月。完全に家の中が中心になりエプロンが私服、戦闘服と化した一ヶ月。気...

ツイッターのコメント(398)

育休っていうけど、『休』という言葉とは縁遠い期間。
家事育児修行期間の方が正しい気がする(笑)

それは、つるの剛士さん@takeshi_tsuruno のこちらに集約されてると思うので、ぜひ読んでほしい。

独身から夫婦を経て「ここからが本当の戦いだぜ!」が続くのが、育児。
そして、
もしこれから"家庭訓練"にチャレンジされる方、したいと考えている方がいらっしゃるなら、ちょうど3年前に僕が2度目の所謂"育休"を経験した時の感想ブログです。

応援してます!
@mirin_a_ 今回初めて調べたんですけど遠いんですね、、特に鹿児島からは大変そう、、、

つるのさんがもしお近くでトークショーされることがあったらおすすめです!!!

これじゃ足りないんですけど育休終わりのブログです←
めちゃくちゃ共感!!
普段思ってることが全部詰め込まれてる!!
男性諸君!!ぜひ読んで!!!
これからパパになる方は、家事や育児の大変さがピンとこないと思うので、つるの剛士さんの記事を参考にされてみて下さい。

奥さんがやってくれていることが、何一つ当たり前じゃないことに気付くと思います。
感動するからみんな読んで欲しい!つるのさんの育休を終えた記事。パパとママに感謝しないと。高校生の頃に戻ってそんないらいらしないでパパママにもっと感謝しなさいと伝えたくなる。
読ませて頂いてたら、言いたくても言えない事が沢山リンクしてて、ボロボロ泣けてきた(ノ_・,)
すっごいいいこと書いてあった
@46_U ほんとに男って結婚するとそうなるんだろうね…つるのさん見習って…
心にきた。涙出た。初めて人のブログで泣いた。とりま結婚して
半年ぐらい前の。気付きとかが詰まっている・・。
すげえお父さんだなぁ……
今更だけど読んだ
すごい素敵
「オレ大変だったんだよ!」ではなく奥様、世の奥様への感謝と奥様方も旦那労ってあげて!っていう男性としての声も良い
これは育休取ったから言える事だし説得力がある
はるなのツイートを受けて私も。素晴らしすぎる!望みたいけど、まずは自分がこうしてもらえるように頑張らねばいけません!
世の男性(特に父になった人)に見て欲しい。
これを世の母は長期間、やってるのです。
子梨・猫有り・年上夫教育中でも泣けたよ、みなさなホントにお疲れ様です/
女は家事離婚すべきって記事よりつるの剛士の家事ってこんなに大変なんだぜ!ってブログの方が好き
つるの剛士さん✨
素敵すぎる、、、😢❤️
つるの剛士さーん、
たけしさんみたいな主夫がいたらすてきなのにーー(◟̆◞̆)
すごいな、ブログに感動しました。
応援してます、大変だと思いますが頑張ってください!
ブログ下のハッシュタグにこれから育児する人達への愛を感じます。
どこぞの育休浮気元議院!これが育休パパだ( ̄O ̄)世の中こういう男性もいるのだな🎵
素敵なパパで旦那様ですな。
笑いながら目に汗がじわっと

いい。いいね。

みんなどんな立場の人も読んでみて欲しい。
何故か涙が…
本当イクメンって言葉がおかしいよね。
これ凄いな…将来子供欲しい男の人読むのお薦め。いや女の人でも。最後の写真でうわああってなる。
お疲れ様です。感謝や労いをし合うのは大事だよね…。
こんなに分かってくれる男の人そんないないですごいよなー
つるのさんと結婚したさ〜〜
世の中のお母さん一緒に頑張りましょ。
世の中のお父さんたまにはお母さん業やってみましょ。そして労ってください。亭主関白などいらぬ。
素晴らしい
母になったことはないけど、施設で保育士してた頃やってた事は擬似母親業だったから最後の方の箇条書きがめっちゃよく分かる。ほんとそれな!なのよ。
これ読んでやる気出た!!
パパも最近頑張ってくれてるから頑張ろ〜〜(๑و•̀Δ•́)و
子育ての仕方は家庭ごとにいろいろあると思うので、男性の育休が必須とは思わないのだけど、取りたい人がきちんと取れる世の中になりますように。
嫁に文句があるなら
母業を体験してから言えばいい。
わからないから文句出る。
わかったらこの人みたいに
感謝できるのに。
子沢山なんて自分の時間ほんとにない。
苦労して作りだしてる、みんな。
お互い感謝しあえば楽しいのに。
主婦してて思う事はあってもこんなに具体的に書き出せない。全部思いっきり頷けます!つるのさんありがとう(;_;)
2週間くらい前のブログだけど
これ読んであらためてつるの剛士の偉大さと素晴らしさと良き父さをしった( .. )
ほんとに素敵すぎる。
感動した。この人すごいわ
手紙で泣ける。これはまた読もう。/
すごい。ほんとすごい。ひたすら感動した。自分ダラすぎてごめんなさいって思ったあと語彙力もなくてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
つるの剛士凄いな!!この人ほんと誠実よね。家族や奥さんに対する愛情に溢れてるし。自分じゃなかなか育休とったり奥さんの1日を全部こなしたりはできないけど、このブログ読む限りは半端に仕事するより大変だわ!女性はすごいな!!
この人の感覚はやっぱりまともだな、しかも実体験を書いてるから余計に説得力がある。
いやあ読んだがえらいもんだな。実感に満ちている
これ時々読み返したくなる|
えらいな~
自称フェミニストや外面だけいいイクメンなんかより、辻仁成さんやつるの剛士さんのほうが主婦仕事についてわかってる気する。
ここまでは求めないけど、わかってもらえるだけで軽くなる(*´`)♡
つるの剛士さんのブログ「一ヶ月の家庭休業(育休)を終えて。」
老若男女 必読。頭の片隅に留めたら、本当に色々な事件が減ると思う。
これから休業取られる方 日々主夫が気づいたコトまとメモ 秀逸。
こういう話をドラマにしたらいいのになあ。 / “ - Powered by LINE”
一ヶ月の家庭休業(育休)を終えて。- 気づきメモが本当にすごい! 育児ってこんな大変なんや...というのがつたわってきた
もっと見る (残り約348件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR