TOP > ネタ・話題 > キングコング 西野 公式ブログ - 風で倒れた自転車を立てる親切なバカ - Powered by LINE

キングコング 西野 公式ブログ - 風で倒れた自転車を立てる親切なバカ - Powered by LINE

11コメント 2017-11-10 10:02 | LINE BLOGキャッシュ

まだ強い風が吹いているのに、風で倒れている自転車を(親切で)立てている青年がいたので、「立てちゃダメだよ」と言ってあげたら、「え? なんで?」といった表情が返ってきた。かなりバカだ。自転車が倒れた原因である『風』は、まだまだ吹き続けている。ここで自転車を立...

ツイッターのコメント(11)

タラタラ休憩中色々見て周り

正論
この記事なんて超好き。確かに「正しいことをやった」というキモチよさに浸りたい時もあるけれど。
コメント欄も勉強になる!
゙キミの正義が相手の正義とは限らないよ゙

思いやりを持って行動しても、それがホントに思いやれているかは自分で決めることではない。
西野『キミの正義が相手の正義とは限らないよ」と教えてあげても「俺は正しいことをやっているんだー!」と逆上するだけ。戦争もこの言い分で始まる』この内容が公になる事がとても嬉しいです
俺なんか風が吹いてなくても自転車立てないぞ。だから戦争もしない。安全な人物だろう?
大脳辺縁系(感情)vs大脳新皮質(論理)ですね。
ヒトって難しい!
オセロや将棋みたいなもの。
予測で概ね考えられること。
二次災害に繋げたくないな。
被災地への千羽鶴も、不要だね。
キンコン西野さんの今日のブログ。
この世で一番厄介なものが『想像力が欠落した正義』。
前から言ってるけど、ホントに入らないのは「正義感」だと思う。
正義感が争いを招く。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR