TOP > ネタ・話題 > キングコング 西野 公式ブログ - キンコン西野、CIO退任! - Powered by LINE

キングコング 西野 公式ブログ - キンコン西野、CIO退任! - Powered by LINE

168コメント 2017-09-09 09:21  LINE BLOG

一から経緯をお話します。昨夜、突然、飛び込んできたツイートがコチラ。3日前にエボラブルアジア(ベトナム)のCIO就任のオファーをお受けしたのですが、その件についてのコメント。ちなみに、こちらの森田正康...

ツイッターのコメント(168)

なんか凄いものを見てしまった…。ものすごい共感性羞恥に襲われている。
西野亮廣氏はずっとお笑い芸人としてやっていけば良かったのに。とっても人を笑わせるセンスを感じた。
西野さんはコンプライアンスの意味なんてずっと分からないままなのかもしれない。
当時の詳細をはじめて知りました。
なるほどなー。

モリタマさんもお元気なようで何よりです。
この話凄い内容だし、嫌な仕事はやらない潔さ!
素敵。
を読んでたら出てきたのでその時のブログ読んでみたらすげえスカッとする話で気持ちいいですね。
エボラブルアジアという会社のCIOに就任されたキンコン西野さんに対して、間接的にtwitter上で「面倒くさい」と発言した当企業の監査人である森田氏。そのイザコザの一部始終。ちょっと面白い。
ふと読んだけど、テレビの西野よりよっぽどおもろい。笑
森田さんは、実に正しい事を言ってますが、西野は監査役の仕事が理解出来ないんですか?金の亡者じゃないからわからないかあ。バカだから。
キンコン西野が依頼されCIOに就任したことに難癖つけた男.森田正康。西野が森田の数多の経歴を見た一言「有益な情報は76生まれと、自分に自信がないんだなくらい」に大笑い。西野、就任3日で辞めて正解。森田本人は気づいてもないけど不躾。
この程度で辞めちゃったことで、この人を雇うのはリスク高いんだよなぁという監査側の懸念を証明した形に。
超絶ブーメラン
CIO(情報統括役員)に就任する人物が、些細なことで3日で投げ出すような責任感で重要な仕事を引き受けたということを暴いて、株主を守ったんだから、社外監査役として良い仕事をしたといえるかな?
経営者側に指名された取締役候補者が「あんな監査役がいるなら」ということで就任を固辞したなら、正常なメカニズムが働いているといえそうですが…
最近の、キングコング西野さんと、もりたまさんという方の
Twitter上でのやり取り見た方います?
全貌を見ないと意見がまったく変わってしまう例。



色んな意見があっていい。
ただし、あなたが神じゃないならばすべてを見た方がいい。
森田正康氏、FC岐阜の取締役だった方か。 /
よかったですね。
これ完全にディスコミュニケーションで面白すぎるんですが結局のところ西野さんの何がコンプライアンス的に監査が難しいかの説明がないので最初の森田さんの発言はこのまま尾ひれがついて曲解される運命なのが悲しい
いやあ、すげえ面白い。
こういうモメ、大好き。
無知で調子乗ってる人間って世界で一番キモいんだなって
相変わらず極端だな、と思いつつ双方そんなに間違った事も言ってないような。最後の『やりたくない仕事はやらない方がいい。仕事なんて自分で作ればいいんだから。』は本当にそう思う。
会社はこの程度でキレて公開批判する人を入れなくて良かったし、本人も楽しくない仕事をしないで済んだし、双方良しな結論でめでたしめでたし。結果論だけど、監査役GJ。
自己弁護のために経緯を1から説明したら「結局、お前が一番悪いやんけ」となってしまう例。
確かに、エボからお声がかかったかもしれない。(ちょっとエボ、ミーハー?)
でもブログに、何するか分からないけど飲めるし楽しめそう、とか書いたからこうなったんでしょ。
会社に不利益な発言したから。
こういうの、芸能活動にも響くよ。
社外監査役が噛み付くって新しいな……
プロの仕事だ…、プロ中のプロだ…。
いろいろ問題はあるけど組織の名前を広く宣伝できて結果オーライか?自作自演?
エボラブルアジアの件は流石にお笑い芸人の人に同情する。CIOとして無礼な情報を社名つきでたれ流す人を処分しちゃってほしかったね。
これを読むと、このブロガーさんの稚拙な感じがよく伝わってくるなぁ。
西野さんの説明を聞いて納得。確かに誰もこんな奴と仕事したいと思わないよね…
これって「嫌なことがあったらすぐ辞める無責任な奴」って証明されただけなんじゃないだろうか。森田氏の一人勝ちでは。
エボラブル面白いネタでどうなるかと思ったら、これかいw
キンコン西野全面的に支持してるワイも今回ばかりは、相手さんの礼儀がなってないことと相手さんが自分の肩書きに踏ん反り返ってる横柄さを加味しても向こうの言い分が社会的に正しいから西野くんが子供だったとしか思えないな(´・ω・`)
面白かった。これ読んだあとはなんだか西野っちと呼びたい。
2017/09/09 09:18
一から経緯をお話します
昨夜、突然、飛び込んできたツイートがコチラ
3日前にエボラブルアジア(ベトナム)のCIO就任のオファーをお受けしたのですが、その件についてのコメント
子供のケンカ。
お互い噛み付く相手間違ってる。
知名度があって会社経営の知識に乏しく且つSNSで自由に発信する人間が取締役になったらコンプライアンス的に難しい仕事になるのは普通のことやん。森田氏も要らんこと言ったのは間違いないが結果的に会社としてはリスク回避できたんちゃうかな
コメントに一度受けた仕事を簡単にやめるな、みたいに書いてる人が多いけどバイトの求人だって書いてる給与が現実と違うことはあるじゃん。それが嫌でもなぜかみんな辞めないから、そういうことがまかり通るんだよ
「 期待しててな」と言わないんだなぁ。やらないのも選択肢だけど、自信があるならCIOを好きにやってみればいいのに。 /
堪え性がない人は最初から受けるべきではなかったのだろう。今のうちでよかった。 /
らしいねw
一度の人生、自分の思うように生きた方がいい!と思う反面、めったにない成長のチャンスで、チャレンジしてみればいいのに…とも思う。まあ人生の目的をどこに置くかだなあ。
キンコン西野、CIO退任 : 公式ブログ
監査役が“肩書きにとらわれて”いなかったら大変だし、西野氏もモノを知らずに逆切れとか自分に自信がないのかと思うのだが、当事者なら公にツイートするんじゃなく直接連絡するのが“役割”なんじゃないだろうか。 / …”
これを読む限り、森田氏は別に間違ったことはしていない。生息領域の違う人間は、お互いに歩み寄らないと言葉が通じないということ。どうでもいいけど。
キンコン西野CIO退任をFBで見た。一通り見たけど彼はビジネス舐めてるなというのと、無知だ。監査役、CXOの意味を知らなすぎる。そしてSNS攻撃。なぜこんな人間をCXOに誘ったのかも謎。この行動があるからコンプラ気にされて当然。
コンプラ的に大変っていうのが意味分かんねーな。/
もっと見る (残り約118件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR