TOP > ネタ・話題・トピック > LINE BLOG > キングコング 西...

キングコング 西野 公式ブログ - 『やる』か『やらない』か。 - Powered by LINE

57コメント 登録日時:2017-02-11 08:40 | LINE BLOGキャッシュ

昨日、『地方創生×クラウドファンディング』が主旨の番組に出させていただき、そこで感じたことを少し。地元の特産品がまだまだ世の中に届いていないらしく、そこで「クラウドファンディングを活用したい」とのこと。「クラウドファンディングを使って、何のお金を集めるの...

Twitterのコメント(57)

「できない理由」がある時点で、そこまでやりたくないことなんだろうな。

心の底からホンキデやりたかったら「できない理由」なんて出てこないし、「やる」に決まってる。

できない理由が出てこないくらいやりたいと思えることを見つけよう。
キンコン西野さん

まずは誰よりも素振りをして身体を作って、

プロ仕様の道具を買い揃えるのは、その後だと思うんだけれど、

本気で「何とかしたい」と思っている人が、何故、その努力をしないんだろ?
動くか、動かないか。
動くか。死か。
動くか、死ぬか。
行動あるのみ。
はやく思い描いてることを実現させる!
シンプルにして真理を突いてる意見だと思います。

僕もハードについてはど素人ですが、とりあえず勉強を始めてもくもく会も主催するようになってハードのプロにいろいろ教えてもらっているうちに抵抗値の計算くらいはできるようになってきました
この精神すごい。
ほんとに尊敬する。
私も頑張らなきゃ。
結果が出ようが出まいが、そんなんやらんと意味がない。
100%やり切ったって言えるとこまでやらんでなにが、もう無理かも‥や。
目が覚めた。
やらない理由を探す人って日々何して生きてるんだろう
いやぁ〜…なんていうか、
『そういう事だわ』しか言えない。
やらずして得るものはないよね。
泥臭い手法が一番の近道。
要するにここ。
みんな基本的に怠惰だから。
でもみんなと同じというわけにはいかないから俺はやらなきゃ。
“ゼロに何を掛けてもゼロで、これはもうどうしようもない。”
その通りだと思う!
大体やる奴が40%
言っていてその後に気持ちが変わる奴が70%
恐れていて飛び込まない奴が80%

いつの時代も「やる奴」と「やらない奴」で結果が決まる。
行動起こす人は黙って実行するし、行動に起こせない人はいつまでもどうでもいい理由や愚痴を言い続ける。どんだけ世間から叩かれようと、行動しない人は行動してる人にはとうてい敵わないよ。
「おまえは甘い」と言われても
「全部やって確かめるんで」とスルーすることにしています。
ホンマこれなんよね〜
さぁ京都も頑張ろう!!
うん、猫ひげ茶もPR不足だ。やらなきゃ。
おっしゃる通り
まさにその通りだと思う。
“「PR不足」という原因がハッキリしているのであればPRすればいいだけの話なんだけれどそれでもやらない。泥臭いことはやらずに、やれインターネットだ、やれクラウドファンディングにあらゆる問題を解決してくれるドラえもん的な助けを求める”
応援してます〉〉
キングコング西野の、
考え方は今の時代では参考にしないといけない考え方だと思うな🤔
とても共感した記事。マジでやっている人だから言えることだと思う。
全くその通り。
にしても、朝4時半から、絵本の配送準備とは、本気に違いない。
釧路も今住んでいる感覚としてはやっていないように感じる。
やっていることもあるんだろうけど、それが届いてなかったら意味がない。
知らない人に釧路に行こうなんて選択肢は生まれない。
確かにそうです。

寒いから、眠いから朝早く起きれない。と言う前にやれよ!と自分に言いたい…
自分も「アクション」を起こせる人間になりたい。
行動しないと何も生まれない。そんな気がする。
西野さんの地方創生絡みのお話はまさにソレって感じですね。
インターネットはブースター。その通りだ。まずは泥臭いところから。
そういう泥臭いことはやらずに、やれインターネットだ、やれクラウドファンディングに、
あらゆる問題を根こそぎ解決してくれるドラえもん的な助けを求める。そんなファンタジーがあるものか。

-
激しく同意。ゴールが曖昧で、実践もしてない人に誰がパトロンになるのだろうか、、、

これはプロジェクトによるものだけの話ではなくて、一個人の話でも当てはまるよな〜
「泥臭いことはやらずに、インターネット、クラウドファンディングに、あらゆる問題を解決してくれるドラえもん的な助けを求める。

そんなファンタジーがあるものか」
人任せにしない
おし!やろう
うんうん。本当にその通りなんだなぁ。
昨日の私の書いたブログにもリンクする
そう、やるかやらないか そこよね
“インターネットはブースターだ” /
是非一度読んでみてください。
まさに、ホント、ぐうの音も出ないです。だからやる。僕の場合は座る、祈る、願う、学ぶべきことを学ぶ。
やるかやらないかでしかない
、、、
嫌われる勇気の第2話でもあったね
やらないという選択をしている
その方が楽だからね
口さきだけでいってても自分が動かなきゃ何も変わらない
西野さんはよく見えてるなあ
ほんとにその通り。
ほとんどがやれない理由を考えてしまう。何故なら面倒くさいからだ。
子どもたちを指導していてもそう感じる。
エネルギー貰うなー よし!やる ^ ^ 『やる』か『やらない』か。
西野さんは色々考えて自分で努力・実践して私達に教えてくれる。
凄いわ\(^o^)/
西野さんのLINEブログみんなに読んで欲しい~。
やらない理由を作って変わらないという選択をしている
ごもっともすぎる話
キンコン西野さんのブログがシンプルだけどめっちゃ響く!!これを読んで心が動かないなら、もうどうかしてる!!!

今日もやります!自分の目の前の大切な人の為に、自分の為にやります。

みんなもやろうぜ!!!
ゼロにかけてもゼロ。インターネットはブースターだ→
やっぱり、我慢してたのね。
『やらない』の人に何も待っていない。『やる』!

西野っちの裏の努力と根性、もっともっと知ってもらいたい…成功の裏側⭐
毎日毎日の積み重なる努力。
皆が見てるのはそのあとだもん
以上

記事本文: キングコング 西野 公式ブログ - 『やる』か『やらない』か。 - Powered by LINE

関連記事