TOP > ネタ・話題 > クリック率が低いことは反省すべきことなのか?そもそもクリック率は見るべき指標なのか? | 株式会社LIG

クリック率が低いことは反省すべきことなのか?そもそもクリック率は見るべき指標なのか? | 株式会社LIG

16コメント 2020-10-12 07:46  LIG

こんにちは! ありさんです。 わたしはLIGブログのクリエイティブ制作チームのリーダーをしていて、毎月新規バナーのクリック率や経過をみています。 その際に話題に上がるのがクリック率!!!!!! めちゃ...

ツイッターのコメント(16)

大事なことは、ゴールを把握すること、ゴールからKPIに落とし込むこと、結果はコストもみること
ワイはクリック率もPV数もほぼ気にしないです
成約をゴールとした場合には目安でしかないし、むしろ練度を下げる時もあると思ってる

問い合わせからの商談>ティッシュ配りのイメージ
一読価値がある素晴らしい内容。広告関連のデザインしていないと中々CTR/CVR/CPI などの意識を持てなかったりするので、この考え方は非常に大事だと思います。


こんだけのことを考えて発信できる人がいる会社はそりゃ強いですよねえ ( ´,_ノ`)y━~~
良い記事。すごい数つくってるから、そのノウハウの蓄積もすごい。
バナーにおけるKPIのお話。

分かりやすいし説得力ありました(っ´ω`c)
KGIによってKPIの指標が変わることは忘れてはいけませんね。と思わせてくれる記事
見てもらうだけではゴールではない…。
このデザインで望んでいる効果はどのようなものなのかを意識していきたいところです!
伸び悩んでいるデザイナーの方々、必見です🧐
サムネイルが水着のありさん( @LigArisan )だったので秒でクリックした人😇←
めちゃくちゃ為になりましたー!

ちょうどコンサル入った会社の人事関係のアプローチ考えてたので、確かにクリック率が良くても意味無い時あるなぁと気付かされました!
うちもたくさんの人に見てもらいたいけど予約に至らせるにはどうすべきか考える。
見てもらうだけをゴールにはできないね。
確かに人件費などの観点から考えた事がなかったので、この記事は新しい気付きになりました😌
クリック率よりも

・ゴール
・KPI設計
・費用対効果

ここを今度から意識するようにします😌
バナーは、えっちなのに中身はめちゃ硬派!!

バナーの効果の最大化とはなにか?を、ちゃんと考えようねって話でした!

@LigArisan
おはようです💡💡

サイトの目的によって、追うべきKPIは変わります😌

具体的にどんなサイトのケースがあるのか、とっても勉強になります🙌🤓
クリック率についての正しい見方。
これは、参考になった!
クリック率よりも大切なことがあります。
なかなかセクシーなアイキャッチです👙💖
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR