TOP > ネタ・話題 > 「まこりーぬ」もLIGも、いつかは辞める。かっこよさの基準を上げるために。 | 株式会社LIG

「まこりーぬ」もLIGも、いつかは辞める。かっこよさの基準を上げるために。 | 株式会社LIG

17コメント 2020-10-23 08:07  LIG

LIGの人事・あきとの連載「ちょっとお時間いいですか?」6人目は、マーケターのまこりーぬ。精力的に活動する彼女の原動力に迫ります。

ツイッターのコメント(17)

> 信じてはいるけど、期待はしない、「人にこうしてほしい」って思ったら負けだと思っています。

はっきりそうだと分かってはいるんだけど、実行はなかなか難しいんだよな。
「まこりーぬ」を止めて次の新しい名前をTwitterで募集して決定するまでの一部始終を記録した退職ブログがLIGさんのサイトに掲載されるらしいですよ(フェイクニュース)
LIGを辞めてホットリンクに来ると。わかります。
僕も同じ便利屋の立ち位置だなって思いつつ、それって属人性から脱却できないので、できるだけ他の人におろしているのが今。「便利屋」は「最後の砦」へ進化できるはずなのでそこを目指してる。
就キャス、懐かしいですねー!
"信じてはいるけど、期待はしない、「人にこうしてほしい」って思ったら負け"
>▲編集部注:人事です。
この注釈と、すぐ上に置かれていた画像のインパクトがすごかった🤔
借金の取り立てシーンかと思った😇←言い方
(記事の内容すごく良かったです🙆)
かっこいい。まこりーぬさんを、もっと好きになって刺激をもらいました。
>人脈の広がりは視座が上がること
ずっと社内で仕事してると本当視野が狭くなるのもあるし、外との交流をもっと持っていきたい
紫外線に反応して、レンズが暗くなるメガネをかけてるんですが、ばっちりヤカラになってしまい、編集部にめっちゃいじられた超絶反省記事🥵(裏話)

内容はとってもいい記事です🙋‍♂️
今思えば学生の頃から社会人の人たちと立派に交流してたまこちゃん。
現役(?)を引退しても「喫茶まこりーぬ」とかオープンしてほしいです…☕️
まこりーぬさんが「まこりーぬ」を捨てる覚悟でいるのってそれっぽいよね。成長のために常に自己否定してる方なので。
還暦までまこりーぬでいて欲しかったけど叶わなそうだ....
柔らかそうなイメージとは裏腹に、真の強い頑固な一面が垣間見れた記事でした。すごい、つよい、かっこいい。

| 株式会社LIG
タイトルかっけぇな。
「マーケティングという職種を自分の縦の軸にしたい」という自分の軸を持っているから、この発言を堂々とできる。
人事あきとさんに取材してもらいました😳🙌仕事観などあっけらかんとしゃべっております。当たり障りないこと言ってもコンテンツとして面白くないと思い、嫌われる勇気ももって臨みました😂何卒🙇‍♀️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR