TOP > ネタ・話題 > SEOがうまくいく会社の共通点と、やっぱり専門家に頼った方がいい理由って?老舗のSEOコンサル会社・アイオイクス遠藤氏インタビュー | 東京のWeb制作会社LIG

SEOがうまくいく会社の共通点と、やっぱり専門家に頼った方がいい理由って?老舗のSEOコンサル会社・アイオイクス遠藤氏インタビュー | 東京のWeb制作会社LIG

20コメント 2020-07-09 09:00  LIG

みなさんこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 経営者のみなさま、マーケティング担当者のみなさま。この2020年度に入って、「そろそろSEOに本腰入れて取り組まないと…...

ツイッターのコメント(20)

SEOに臨むうえで大切なポイント

・正しい意味でリンクを獲得すること
・よいコンテンツを届けること
・信頼性を高めること

そのために
ユーザーの1日の検索行動を
具体的に想像することが大切

SEOを改めて整理するのに
学び多き記事。
コンテンツにおける発信者の「信頼性」は本当に重要。

コンテンツの後ろにいる人が見えないだけでコンテンツ自体が疑わしく思えてしまう。
”施策の優先順位を明確にしていること”
SEOだけではなく、業務全般に言える事ですね…!
"自社のWebサイトに縛られすぎず、各検索方法・各プラットフォームに最適化したコンテンツを作り、点ではなく面でユーザーと接点をもつ"

この視点を忘れずにやっていくぞい
まだ読んでないけど、さぶちゃん、爽やかマネージャー。
「Web上でユーザーとのコミュニケーションを最適化」✍️
TwitterもYouTubeもお客さんとより良く繋がっていくために使いたいなぁ

@LIG_J
脳みそに汗かいてこれを考えるようになってから、僕の広告施策の精度も上がった記憶です。

『一番にお伝えしたいのは、「お客様にしたいユーザーの1日の検索行動を具体的に想像しましょう」ということ』

老舗のSEOコンサル会社・アイオイクス遠藤氏インタビュー
SEOの変遷がわかる良記事
施策に優先順位をつけるってのは本当にそう、だが難しい……耳が痛かった……
ろくろを回さずに、手を脇の下に差し込み腕を組む、人見知りストロングスタイル。
施策の優先順位付けと実行の伴走、ナイルでも大事にしてます。
今までとこれからのSEOについて気になってたので、ものすごくタイムリーな記事でした!参考にさせて頂きます☺️

“自社のWebサイトに縛られすぎず、各検索方法・各プラットフォームに最適化したコンテンツを作り、点ではなく面でユーザーと接点をもつという感覚が非常に重要”
あくまでSEOは集客方法の一つでしかなく、目的は成約の筈なのに検索順位を上げる事だけに捕われていると「UXの向上」や「ペルソナの想定」、「施策の優先順位を明確にする」ことが難しい(ピンとこない)。
逆に言えば、それが出来る人や会社に伴走してもらうと良いのです。
めちゃくちゃ読み応えあった。ライターレベルでできることをもうどんどん飛び越えていくなあ→
■【まとめ記事】- IT・ガジェット
弊社遠藤のインタビュー記事です。ぜひご覧ください!なお、名前からお察しの通り、三男坊です。ちなみに四男の弟の名はケンシロウです。:
この言葉が一番染みました「うまくいく企業の共通点はたった1つで、「施策の優先順位を明確にしていること」です。
“SEO Japan”って改めてスゴイネーミングですね。
LIGさんのブログに弊社遠藤のインタビュー記事を掲載いただきました!

SEO会社の中の人がこんな形で話すこともなかなかないと思うので、ぜひご覧ください😃
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR