TOP > ネタ・話題 > BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー | 東京のWeb制作会社LIG

BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー | 東京のWeb制作会社LIG

32コメント 2020-07-03 08:44  LIG

LIGのマーケター・まこりーぬが、「この方の書くnoteは本当に参考になるな……」とかねてより尊敬していたWeb制作会社nanocolor代表の川端さんにインタビュー!圧倒的なユーザー理解のもとBto...

ツイッターのコメント(32)

きちんと成果のでるLPってとっても難しいと思う。参考になる。
ターゲットユーザー定めるために定量データ活用、さらにユーザーインタビューまでするのか。ユーザーニーズを把握する必要性を改めて感じる。
自分も同じ立場なので、学ぶことが多い内容だった。

いつも「Webサイトは作ってからが始まりですよ」って、クライアントに共感してもらえるようにあの手この手で、提案してるけど、まだまだ詰めが甘いなと、この記事を読んで自身の対応を猛省した。明日からまた頑張ろう!
作って終わりの制作だけに違和感を感じ、会社を辞めて、身も心もぼろぼろな時に出会った川端さん。
ナノカラーで一緒に取り組めていることは私にとって本当に嬉しく、感謝でしかないです。
川端さんとnanocolorという魅力的な会社の現在・過去・未来が凝縮した胸熱な記事でした🥺✨を直接購入できる気の利かせ方も素敵🐈必見
です🥰
めっちゃ良い

巷でよく聞く「売れるLPを作ります」っていう言葉、僕世界で一番嫌いなんですよ。「売れた LP」 はありますが「売れる LP」 は存在しない
かっこよすぎます....
「仕事の報酬は仕事」が好きな言葉でしたが、「提案にかける時間は投資」が加わりました😍
これまでのエピソードが意外でした😂
ただサイトを作ること自体のハードルはかなり下がったこの時代に、徹底的に成果を出すサイト制作を考えるのって、圧倒的な強みですよね。。
そもそも、お客さんにとって役立つもの。価値あるもの。を作るのって、どの仕事にも共通して重要なこと。
真摯な向き合いを感じる記事でした。
一つ疑問が...こんな男前なのに緊張しいで人見知り...なのか...?(お会いしたことないですが)
私も川端さんずっと30代だと思ってました・・w

note、LP制作時にめっちゃ参考にしてます・・
ハングリー精神と哲学のMIX…
なんでネコ書いてるんだろう…

| 東京のWeb制作会社LIG
いたるところで熱量を巻き起こすまこりーぬさん(@makosaito214)、すごすぎます。
素敵インタビュー。川端さんのアルバイト前後のお話ももっと聞きたいし、まこりーぬさんの記事の読みやすさの秘訣も聞きたいし、もっとください

@LIG_J
「ただ売れるだけでいいの?」という美意識もあるので、やりがいなどのバランスもとっていかないとな、と思っていますね。

↑めっちゃここ好きです。
求める成果はぶれないけど美意識も大切にするってだけでいろいろ向上すると思っています。
大事なのは作り方じゃないよ
これからに活かすのみ!
めっちゃタメになる記事です。Webに関わる人必見。
すごい、LIGに川端さんが載ってらっしゃる……!

>「売らなきゃいけない」というスタンスで制作に取り組んでいたEC出身の僕にとっては、「Webサイトを作るだけでお金がもらえる」というのにずっと違和感があったんですよね。

これは肝に銘じておこう。
LIGblogに川端さんのインタビューが!
川端さんのデザインやクライアントへの姿勢が個人的にすごく理想で、いつも勉強させていただいてます!!!
> 「僕が数字の責任を負います!」というスタンスでお付き合いしています。

まさにこれですよね。
この責任感によって嫌でも数字のフィードバックがあり、成功も失敗も経験値として溜まっていく
私もカスタマーサクセスを始めたときは独自に考えて完成させて、あとから間違ってなかったなと確信した人間なのでとても共感しました!!

@LIG_J
やっぱりすごい人だった。
最近のツイッターではBtoBならベイジでLPならnanoclolorな印象
最初のターゲット設定の段階で深さというか細かさが全然違う・・・
ツイッターくらいしか見て無くてなんとなく東京かなと思ってたけど最近大阪やっと知ったw
どう見ても右手に水晶を持っている様にしか見えない川端さんがインタビューを受けられている記事。イケメンなのにユーモアに溢れとても優しいお人柄。売上にもシビアな一面はとても意外でしたが(社長さんなので当たり前か🤣)そこがまたカッコイイですね😎✨
めちゃくちゃ勉強になるしカワバタさんもnanocolorさんも最高っていうのがよくわかる記事〜!

…最後の写真www
LPもバナーもWebマーケティングの素養がないと、つくれないなと感じる記事。

| 東京のWeb制作会社LIG
@nanocolorkwbt さんが42歳なの驚きだし、@makosaito214 さんの記事読みやすいし。川端さんのTweetやnoteは僕も見させてもらってます
"圧倒的なユーザー理解は、お客様の売上に貢献するための手段"
作るだけでお金がもらえる違和感。そこから専門性を絞り込み追求、独自の分析、数字の責任は全て自分が追うスタンス。めちゃくちゃかっこいいです・・・
おわああ…これはとても…よいですね…後でnote読み漁ります🧑🏻‍💻📝
印刷して週末じっくり読もう。そうしよう。
なんとLIGさんに取材してもらいましたよーー✨✨✨✨

色々お話ししたので読んでね😊
わたしが大好きなカワバさん( @nanocolorkwbt )の経営者としてのインタビュー記事だって!いつもと違う感じの写真にドキドキ…
さすが、まこりーぬさん、という感じのインタビュー記事。ボリュームありながらも読みやすいので、スッと入ってきます。あとTシャツがかわいい…!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR