TOP > ネタ・話題 > 【初心者脱却!】デザイナー歴4ヶ月の私が現場で悩んだこと、学んだこと。【レイアウト編】 | 東京のWeb制作会社LIG

【初心者脱却!】デザイナー歴4ヶ月の私が現場で悩んだこと、学んだこと。【レイアウト編】 | 東京のWeb制作会社LIG

19コメント 2020-06-03 07:55  LIG

LIGのデザイナー・おまめが、アイキャッチやバナー制作でつまずいたポイントと、それに対する先輩デザイナーからのタメになるアドバイスをまとめました!今回はレイアウト編。駆け出しデザイナー必見です。

ツイッターのコメント(19)

@takiyoro 最近だとこの記事のアイキャッチがかわいくてお気に入り(Notionで個人でまとめているページ)に保存しました!右の初心者マークの人が好きです(笑)
グラフィックデザインに置き換えても当然なことなんだけど、デザインの基礎について改めて参考になりました。
サムネ作りの参考にしたい…!
これはわかりやすくて参考になる
すごい伸び率
これは本当に勉強になった記事でした🙇‍♂️Beforeも素敵だなと思いつつAfterでの劇的チェンジ…👏
「ん〜、なんか違う」
「いや〜、違うなぁ」
「えっと、何て言ったらいいんやろ。ただ違うということだけは明確やねんな」

社長 @ds_skina からのダメ出しは感覚的。その後にきちんと論理的に伝えてくれるけど、大抵はメリハリと余白の問題。論理と感覚、アメとムチ

@LIG_J
自分ならどんなアドバイスするだろう?って考えながら読み進めるけど、
全部「先輩、サスガっすぅ...!くぅ〜ッ!」ってなる笑
修正指示が的確…!ビフォーアフターがめちゃくちゃ勉強になる。またじっくり読み返そう!
「核を作る」というのはなるほど、と思いました。
確かにバラバラのイメージがなくなりますね。
おまめちゃんのアイキャッチデザインbefore after記事です!
修正前後と説明文が分かりやすいので、デザイン勉強中の方はぜひご覧ください(^O^)
書きました!
悩んだこと、学んだこと全てさらけ出しました!
私の失敗が、誰かの気づきになると嬉しいです。
書いていて私も改めて勉強になったのでLIGブログいいなぁ...
「業務で得たことをアウトプットする」というLIGブログそのものみたいな記事。アイキャッチが洗練されてく様を、冷静に振り返ることができる目線こそが秀逸だと思う。おすすめです。
ビフォーアフターつきで判りやすい!
自分も見直してみる良いキッカケ記事だたよ!
この記事すごく勉強になる!
先輩からのアドバイスがめちゃくちゃ参考になります、、!メモメモ

| 東京のWeb制作会社LIG
このアイキャッチいいな〜と思っていた大半のものは、おまめさんデザインだった😳

素敵だな〜。
LIGブログのアイキャッチって社内レビューかけてじっくり作ってるんです✊レビュー前、レビュー後を惜しみなく見せてます!
おまめさんがんばれ!

| 東京のWeb制作会社LIG
LIGの先輩からのフィードバックって本当に目から鱗だし、ほんのちょっとの差でこんなに劇的にデザインが良くなるんだと感動の嵐なんだけど、それを垣間見ることができる私得、駆け出しデザイナー得の記事がでてる…😂
穴が開くほど何度も読もう、、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR