TOP > ネタ・話題 > Webディレクターになりたい方必見!求められる役割やスキルについてLIGのWebディレクターに聞いてきました! | 東京のWeb制作会社LIG

Webディレクターになりたい方必見!求められる役割やスキルについてLIGのWebディレクターに聞いてきました! | 東京のWeb制作会社LIG

14コメント 2020-05-13 07:42  LIG

LIGで一番人数の多い職種「Webディレクター」の全貌に迫る。歴7年目のベテラン・ともぞうと3年目のてらみに、Webディレクターの仕事内容、おもしろさ、大変さ、必要なスキル、なるメリットを聞きました!

ツイッターのコメント(14)

職業訓練経験者として、勝手に親近感(笑)。確かに、プロジェクトに一気通貫で関われるのが、一番の魅力な気がします。
わからなかったとしても自分で調べてみる姿勢はだいじ。ディレクターに限らず、少なくとも質問する相手の時間や知見をいただくわけだから、最低限のマナーだと思う🤔

Webディレクターになりたい方必見!求められる役割やスキルについてLIGのWebディレクターに聞いてきました
ともぞう:そうそう、デザイナーとエンジニアがやらない仕事はすべてWebディレクターの仕事と言われたりもしますね(笑)。←それな
個人的には「人間力」がめちゃくちゃ求められる仕事だと個人的には思っている。だからこそ、やりきれば色んなスキルが身につくと思う。俺もまだまだだし頑張ろ。
Webディレクターは性格的に自分に合いそうだと感じた。

未だに、デザイナーorコーダーどちらで就職したいか決められていないが…

| 東京のWeb制作会社LIG
Webディレクターはある程度なんでもできたほうがいいし、その中でも自分の強みが見つけることができたらすごく面白い仕事だと思う。
リーダシップを発揮するのに自分なりに調べて考えたうえで頼るという姿勢は超大事。

| 東京のWeb制作会社LIG:
こう言うふわっとした内容しか語れないWebディレクターはイラネーって思うよ。
具体的な必要スキルは超あるのにね!
> 人見知りでも、プロジェクトを前進させるためにコミュ力高い人間を演じられる人はいいと思います。
これめちゃわかるwww
わい「WebディレクターはFF7Rでいうところの、クラウドみたいなもんですかね?🤔←何でも屋」
必読。新卒に勧めよ。/
LIGの記事はいつも参考になるねー
ノンスキル・ノンキャリアのWebディレクターがどのように力をつけていったのか…みたいな話をともぞうパイセンと話してます。わたしだけ服がピンク👚
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR